アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、2022年に283億1,586万米ドルと評価され、2030年までに464億8,295万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて6.4%のCAGRを記録すると予測されています。
持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加により、アジア太平洋地域の航空機MRO市場が拡大
持続可能な航空燃料(SAF)および関連サービスへの投資は、航空機MROプロバイダーにとって大きなチャンスとなります。航空業界が炭素排出量の削減と持続可能性の目標達成に向けた取り組みを強化する中、MRO企業はSAFの採用において極めて重要な役割を果たすことができます。SAF関連のサービスとテクノロジーを提供することで、MROプロバイダーは環境持続可能性のリーダーとしての地位を確立し、より環境に優しい航空慣行に対する業界の取り組みに貢献することができます。この機会は、環境に優しい航空ソリューションに対する需要の高まりと一致しており、この分野のより持続可能な未来を育みながら、新たな収益源を開拓することができます。たとえば、2022年2月、SIAエンジニアリングカンパニーリミテッドは、SIAECのロールスロイスおよびシンガポールエアロエンジンサービスプライベートリミテッド(SAESL)との合弁会社でSAFを使用して、エンジンテスト施設でエンジンテストを実施する試験を発表しました。これにより、今後数年間でSIAECは持続可能性中心のMROサービスプロバイダーとしての地位を確立すると予想されます。同様に、2023年2月、ボーイングは、SAF生産の世界的リーダーであるネステから560万ガロン(2,120万リットルに相当)の混合持続可能な航空燃料(SAF)を取得する契約を締結しました。ボーイングの大規模なSAF調達は、航空機MROプロバイダーにとっての拡大するチャンスを浮き彫りにしています。
航空会社が環境に優しい運用を優先するにつれて、MRO企業はSAFの統合と使用に関連するサービスを提供できます。これには、SAF に対応するための航空機の改修、SAF 関連のメンテナンスの実施、SAF の基準と規制への準拠の確保が含まれます。
アジア太平洋地域の航空機 MRO 市場の概要
アジア太平洋地域は、40 億人以上の人々が住む多様性に富んだ地域で、世界の GDP の 35% を累積的に生み出すダイナミックな経済で構成されています。この地域の航空業界は、その社会的および経済的発展に極めて重要な役割を果たしています。2017 年、アジア太平洋地域は、主要なデジタル旅行市場に関して北米を上回りました。アジアの成長は、主に幅広い所得レベルと急速に成長する中流階級に起因しています。これにより、インドや中国など、この地域の急速に発展している経済で堅調な売上増加が見られました。アジア太平洋地域は、航空機 MRO サービスのプロバイダーにとって十分な機会を経験する地域になると予想されています。アジア太平洋地域には、航空宇宙、軍事および防衛、テクノロジーなど、さまざまな分野の成長をリードする成長経済がいくつかあります。アジア太平洋地域の多くの新興経済国は、規制当局から投資を呼び込み、技術の向上を図っています。これにより、最終的には航空機に統合される高度な技術の成長と採用が促進されるでしょう。
多くのグローバルプレーヤーがアジア太平洋地域でMRO施設を拡大しています。たとえば、2022年7月、サフランAB(着陸装置、車輪とブレーキ、配線などの主要な航空機部品の大手サプライヤーの1つ)は、インドで3億500万米ドルの投資を発表しました。同社は、ハイデラバードにある世界最大級のMRO施設の1つに2億415万米ドルを投資する予定です。グローバルプレーヤーの投資は、予測期間中の航空機MRO市場の成長を後押しするでしょう。
アジア太平洋地域では、インド、中国、日本、台湾などの国々への世界中の旅行者の増加により、ここ数年、高度な商用航空機の輸入が好調です。航空機と空港の数の増加により、予測期間中に航空機MROサービスの需要が急増するでしょう。この地域は、航空機の需要を満たすために、将来の航空会社の生産の約40%を占めると予想されています。空港数の増加とアジア諸国間の地域航空輸送の増加により、より安全な運用を実行するための航空機MROサービスとシステムの需要が高まっています。これらのニーズを満たすために、新規および既存のプレーヤーが新しいシステムを開発しており、それが市場を牽引すると予想されています。
これとは別に、東南アジア諸国も近年成長を遂げています。その結果、航空機MRO市場の主要プレーヤーは、この地域での能力を強化しています。たとえば、2023年9月、プラットアンドホイットニーはシンガポールのエンジンセンターであるイーグルサービスアジア(ESA)の容量を増やす計画を発表しました。同社は施設を48,000平方フィートに増やすことを計画しており、これにより能力が現在の3分の2に増加します。したがって、シンガポール、マレーシア、タイなど、東南アジアの航空産業の潜在的な国は、アジア太平洋地域の航空機MRO市場でより多くの収益を生み出します。
アジア太平洋地域の航空機MRO市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の航空機MRO市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、コンポーネント、航空機の種類、エンドユーザー、および国に分類されています。
コンポーネントに基づいて、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は、エンジンMRO、アビオニクスMRO、機体MRO、キャビンMRO、ランディングギアMRO、その他に分類されています。エンジンMROセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
航空機の種類では、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は固定翼航空機と回転翼航空機に分かれています。固定翼航空機セグメントは2022年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に、アジア太平洋地域の航空機MRO市場は商用と軍用に分かれています。 2022年には、商業部門がより大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋の航空機MRO市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2022年には、中国がアジア太平洋の航空機MRO市場シェアを独占しました。
AAR CORP、Barnes Group Inc、Collins Aerospace、Delta TechOps、GE Aviation、Lufthansa Technik、Rolls-Royce plc、Singapore Technologies Engineering Ltd、Turkish Technic Incは、アジア太平洋の航空機MRO市場で事業を展開している大手企業です。
アジア太平洋地域の航空機MRO 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の航空機MRO 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の航空機MRO 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 28,315.86 Million |
市場規模 2030 |
US$ 46,482.95 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
6.4% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による コンポーネント (エンジンMRO, 航空電子機器MRO, 機体MRO, キャビンMRO, ランディングギアMRO) による 航空機の種類 (固定翼航空機と回転翼航空機) による エンドユーザー (商業および軍事) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
|
市場リーダーと主要企業プロフィール |
AAR CORP
Barnes Group Inc
Collins Aerospace
Delta TechOps
GE Aviation
Lufthansa Technik
Rolls-Royce Holdings Plc
Singapore Technologies Engineering Ltd
Turkish Technic Inc. |
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アジア太平洋地域の航空機MRO 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の航空機MRO 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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