アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、2022年に167億3,568万米ドルと評価され、2030年までに678億7,609万米ドルに達すると見込まれています。また、2022年から2030年にかけて19.1%のCAGRを記録すると予測されています。
車両管理におけるIoTとAIの採用の増加により、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場が拡大
IoT対応のテレマティクスデバイスは、顧客サービスを最適化し、車両のメンテナンス管理を強化します。IoT統合型自動車テレマティクスプラットフォームにより、スマートフォンアプリケーションを介した通信とデータ取得が容易になり、車両の状態監視に役立ちます。いくつかの企業がSixtを採用しており、モビリティサービスプロバイダーはアプリケーションを介してIoT対応の自動車テレマティクスシステムを採用し、業務を最適化しています。このアプリにより、顧客は28万台以上の車両を接続し、世界110か国で約150万人のドライバーとつながりました。 IoT とコネクテッドカーの採用増加は、アジア太平洋の自動車テレマティクス市場における大きなトレンドです。いくつかの大手プレーヤーは、自動車の機能を強化するために IoT ソリューションプロバイダーと提携しています。たとえば、Aeris IoT と Sify ソリューションプロバイダーは、アイドル時間を最小限に抑え、リアルタイムの車両追跡を提供するコネクテッドカー向けの IoT ソリューションを統合しました。Aeris IoT ソリューションプロバイダーは IoT ネットワークを統合しており、同社は 190 か国で 600 を超えるキャリアを最適化しています。さらに、テレマティクスソリューションのサプライヤーである Axon Telematics は、Aeris と提携して、リアルタイムの車両位置を管理する自動車テレマティクス製品を導入しました。Axon は、ドライバーの行動データを収集して保険会社が車両のリアルタイムの位置を特定できるようにし、自動車保険契約者にセルフアクティベーションおよびセルフインストールシステムを提供する製品を導入しました。物流および輸送業界は、リアルタイムの車両位置追跡のために IoT を実装しています。消費者と輸送会社の間でスマート追跡および環境モニタリング (STEM) デバイスの採用が増えていることが、アジア太平洋の自動車テレマティクス市場の成長を牽引しています。 IoT 対応デバイスは、リアルタイムの GPS 位置を追跡し、周囲の温度、圧力、湿度、商品の取り扱いミス、およびその他のいくつかのパラメータの管理に役立ちます。これにより、輸送サプライ チェーン全体で商品のスムーズな取り扱いが保証されます。さらに、テレマティクス ゲートウェイの進歩により、輸送および物流会社は、効率性を高めるためにルーティングを最適化し、車両の状態を監視し、ドライバーの全体的な安全性を向上させることができました。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の概要
アジア太平洋地域は、世界で最もダイナミックで急速に進化する自動車産業の 1 つを擁しています。世界最大かつ最も人口の多い地域として、確立された大手企業から新興企業まで、さまざまな自動車メーカーが存在します。この自動車セクターでは、コネクテッド ビークル業界が大きな注目を集めており、人々が車両や輸送エコシステムとやり取りする方法を再構築しています。トヨタ、ヒュンダイ、BYD など、この地域の大手自動車メーカーは、高度な接続機能を車両に統合することに多額の投資を行っています。たとえば、トヨタ株式会社は、中国のモビリティ テクノロジー企業である DiDi Global に 6 億ドルを投資しました。これらの企業は、車両の位置を追跡し、燃費を向上させるためのテレマティクス ソリューションを導入しています。BYD とトヨタは、プレミアム車両モデル向けに完全接続車両を提供しています。これらの車両は、インフォテインメント システム、GPS 追跡、その他の自動車テレマティクス コンポーネントを含むいくつかの機能で構成されています。
中国やインドなどの主要国は、電気自動車の普及を積極的に推進し、電気自動車の導入を奨励し、充電インフラの開発をサポートしています。
5G ネットワークの展開を含むこの地域の堅牢なデジタル インフラは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長をさらに加速させます。高速で低遅延の接続により、車両はリアルタイム データにアクセスし、無線で更新を受信し、他の車両やインフラとシームレスに通信できます。
この地域には強力な自動車部門があり、インド、中国、韓国などの国々で成長する自動車製造産業に支えられています。インド、中国、韓国、日本などの国々は、世界有数の自動車製造国に数えられています。自動車メーカー数の増加と強力な自動車部門の存在が、この地域のアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場を牽引しています。APACでは、中国は自動車部門が主導しているため、最大の市場です。また、自動車販売の増加が自動車テレマティクスの需要を促進しています。先進技術の採用の増加と、無動力トレーラーやキャラバンの使用需要の増加により、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長が加速しています。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、提供、接続性、車両タイプ、アプリケーション、および国に分類されています。
提供に基づいて、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、ハードウェアとソフトウェアおよびサービスに分割されています。ハードウェアセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。ハードウェアは、テレマティクス制御ユニット、ナビゲーションシステム、車載インフォテインメントユニット、およびその他のサブセグメントにさらに細分化されています。
接続性の観点から、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、統合型、テザリング型、組み込み型に分類されます。組み込み型セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
車種別に見ると、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、乗用車と商用車に分かれています。乗用車セグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、インフォテインメント、リモート診断、ナビゲーション(GPS)、安全性とセキュリティ、その他に分類されています。インフォテインメントセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。 2022年、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場シェアは中国が独占しました。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場で事業を展開する大手企業には、Verizon Communications Inc、Geotab Inc.、Omnitracs LLC、Samsara Inc、Motive Technologies Inc、ORBCOMM Inc、Trimble Inc、Valeo SE、TomTom NV、Denso Corp、Luxoft Switzerland AG、Harman International Industries Inc などがあります。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の自動車テレマティクス 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 16,735.68 Million |
市場規模 2030 |
US$ 67,876.09 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
19.1% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 提供内容 (ハードウェア, ソフトウェア, サービス) による 接続性 (統合, テザー, 埋め込み) による 車種 (乗用車・商用車) による アプリケーション (インフォテインメント, リモート診断, ナビゲーション, 安全性とセキュリティ) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Verizon Communications Inc
Geotab Inc.
Omnitracs LLC
Samsara Inc
Motive Technologies Inc
ORBCOMM Inc
Trimble Inc
Valeo SE
TomTom NV
Denso Corp
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アジア太平洋地域の自動車テレマティクス 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の自動車テレマティクス 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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