アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、2023年に10億2,437万米ドルと評価され、2031年までに80億1,275万米ドルに達すると予測されています。また、2023年から2031年にかけて29.3%のCAGRを記録すると推定されています。
企業による戦略的取り組みがアジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場を牽引
細胞・遺伝子治療製品の製造に携わる多くの企業は、コラボレーション、拡張、契約、パートナーシップ、新製品の発売、その他の戦略的開発に重点を置いています。これらの戦略的取り組みは、売上を向上させ、地理的範囲を拡大し、大規模な顧客ベースに対応する能力を強化するのに役立ちます。細胞・遺伝子治療市場における重要な開発のいくつかは次のとおりです。 2023年9月、アジレントテクノロジー社は、シンガポールの先端細胞治療研究機関(ACTRIS)と覚書(MOU)を締結しました。この契約は、今後3年間で細胞・遺伝子治療の進歩を向上させることを目的としています。2023年3月、Cellevolve Bio社はシアトル・チルドレンズ・セラピューティクス社と提携し、小児がんに対する新たなマルチプレックスCARの開発・商品化に着手しました。この提携により、両社は小児中枢神経系(CNS)悪性腫瘍を治療するための5つのマルチプレックスCARからなるBrainChild研究プログラムに注力します。シアトル・チルドレンズ・セラピューティクス社のキュアファクトリー施設を活用し、新たなCARに関する早期臨床GMP研究を実施することを目指しています。2023年3月、Twist Bioscience Corporation社とKriya Therapeutics社は、腫瘍治療用途におけるアデノ随伴ウイルス(AAV)遺伝子治療を用いて送達される抗体の抗体発見契約を締結しました。また、両社はTwist社の抗体ライブラリーとKriya社独自のベクターエンジニアリングプラットフォームを組み合わせ、Kriya社の遺伝子治療技術を用いて送達される特定の標的に対する新規抗体を発見することを目指しています。富士フイルム株式会社は、2023年1月にAtara Biotherapeutics, Inc.から細胞治療製造施設を買収することに合意しました。この施設は拡張され、同種T細胞療法やCAR-T免疫療法などの臨床用および商業用の細胞治療を製造できる柔軟性が備わります。コラボレーションやパートナーシップを通じて市場で競争力を維持するための新規事業の開始は、細胞および遺伝子治療製造サービスのための新しいプラットフォームの開発を加速するのに役立ちます。したがって、主要プレーヤーによるこれらの戦略的取り組みは、予測期間中にアジア太平洋地域の細胞および遺伝子治療市場に大きな成長機会を生み出すと予想されます。
アジア太平洋地域の細胞および遺伝子治療市場の概要
中国は遺伝子および細胞治療の分野で進歩を遂げています。同国は患者数が多く、これらの治療法を開発する企業にとって魅力的な市場となっています。中国では、がんや遺伝性疾患などの疾患に対する革新的な治療法に取り組んでいる企業がいくつかあり、遺伝子治療の研究開発に多額の投資を行ってきました。中国は2003年に遺伝子治療を承認した最初の国です。それ以来、細胞および遺伝子治療の開発は世界中で急速に進歩し、その治療の可能性は急上昇しました。中華人民共和国政府は、細胞および遺伝子治療の規範的な発展を促進するために、いくつかの規制改革を実施しました。2021年にNatureに掲載された研究によると、中国は世界のすべての細胞治療試験の50%以上を占めています。中国では、血液学、腫瘍学、固形腫瘍を中心とした約400のCAR-T試験が進行中です。中国の細胞治療は、2021年にFosun KiteのYescartaとJW TherapeuticsのRelma-celが国家薬品監督管理局(NMPA)から承認されたことで、新しい時代を迎えています。2023年10月、CARsgenとIASO Biotherapeutics / Innoventは、CAR-TのB細胞成熟抗原を標的とした新薬承認についてNMPAから承認されました。これらの治療法は、まもなく承認され、商品化されると予想されています。
アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、タイプ、サービス、規模、エンドユーザー、および国に分類されています。
タイプに基づいて、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、細胞治療と遺伝子治療に分かれています。 細胞治療セグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。さらに、細胞治療セグメントは、同種異系、自家、ウイルスベクターに細分化されています。さらに、遺伝子治療セグメントは、非ウイルスベクターとウイルスベクターに分かれています。
サービス面では、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、プロセス開発、cGMP製造、規制サービス、およびバイオアッセイサービスに分類されています。 2023年には、プロセス開発セグメントが最大の市場シェアを占めました。
規模別に見ると、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、プレコマーシャル/研究開発製造とコマーシャル規模の製造に分かれています。プレコマーシャル/研究開発製造セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、契約研究機関、製薬・バイオ医薬品企業、学術研究機関に分類されています。製薬・バイオ医薬品企業セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2023年、アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場シェアは中国が独占しました。
アジア太平洋地域の細胞・遺伝子治療市場で事業を展開している大手企業には、Catalent Inc、Charles River Laboratories International Inc、F. Hoffmann-La Roche Ltd、FUJIFILM Holdings Corp、Lonza Group AG、Lotte Corp、Merck KGaA、Takara Bio Inc、Thermo Fisher Scientific Inc.、WuXi AppTec Co Ltdなどがあります。
アジア太平洋地域における細胞・遺伝子治療 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域における細胞・遺伝子治療 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域における細胞・遺伝子治療 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 1,024.37 Million
市場規模 2031
US$ 8,012.75 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
29.3%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による タイプ (細胞治療, 遺伝子治療) による サービス (プロセス開発, cGMP製造, 規制サービス, バイオアッセイサービス) による 規模 (プレ商用/研究開発製造, 商用規模の製造) による サービスプロバイダー (CDMO, CMO)
対象地域と国
アジア太平洋地域 (インド, 中国, 日本, 韓国, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋地域 (インド 中国 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Catalent Inc Charles River Laboratories International Inc F. Hoffmann-La Roche Ltd FUJIFILM Holdings Corp Lonza Group AG Lotte Corp Merck KGaA Takara Bio Inc Thermo Fisher Scientific Inc. WuXi AppTec Co Ltd
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アジア太平洋地域における細胞・遺伝子治療 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域における細胞・遺伝子治療 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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