アジア太平洋地域の電子請求書市場は、2022年に23億7,385万米ドルと評価され、2030年までに137億3,119万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて24.5%のCAGRを記録すると予測されています。
クラウドベースソリューションの需要増加により、アジア太平洋地域の電子請求書市場が拡大
クラウドコンピューティングは、業界全体でデジタルトランスフォーメーションの原動力になりつつあります。クラウドベースソリューションの需要は、オンプレミス展開に比べてこれらのソリューションが提供する利点により、これまでにない速度で成長しています。クラウドベースソリューションの主な利点には、簡単な展開、相互運用性、コスト削減、高効率、オンデマンド機能などがあります。インフラストラクチャアズアサービス(IaaS)やソフトウェアアズアサービス(SaaS)などのサービスは急速に成長しています。ただし、クラウドベースソリューションの採用は、規制環境や競争シナリオなどの複数の要因に応じて、地域やビジネスによって異なります。クラウドベースのソリューションは、コスト面でのメリットがあるため、中小企業で需要が高くなっています。大企業の多くは、依然としてオンプレミス ソリューションを使用しています。これは、大企業とそのネットワーク全体に新しいプロセスを実装することが複雑な作業であり、従来の業務慣行の変更が必要になるためです。ただし、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI)、ブロックチェーン、ビッグ データ、予測分析などのテクノロジー統合の面でクラウドベースのソリューションの機能とメリットが増大するにつれて、これらのソリューションの需要は、2024 年から 2031 年の予測期間にわたって驚異的な速度で増加すると予想されています。これに加えて、世界中の中小企業 (SME) の数が多く、急速に増加していることから、クラウドベースの電子請求書ソリューションの需要が高まると予測されています。クラウドベースの電子請求書ソリューションの人気の高まりとそのメリットにより、特に中小企業の間で、その導入が驚異的なペースで進むと予想されます。したがって、クラウドベースのソリューションに対する需要の高まりは、予測期間中に電子請求書ソリューションプロバイダーに十分な成長機会を提供することが予想されます。
アジア太平洋地域の電子請求書市場の概要
アジア太平洋 (APAC) 諸国には、さまざまな業界の中小企業が数多く存在し、高度なテクノロジーを大いに活用しています。この地域で継続的に成長している経済には、中国、インド、日本、韓国、シンガポール、台湾、マレーシアが含まれます。アジアの市場では、請求書プロセス全体をより簡単かつ迅速にする自動化技術の進歩に牽引されて、電子請求書の実装が増加しています。さらに、太平洋諸国では、電子請求書のプロセスが異なります。たとえば、シンガポールは、B2G トランザクションに義務付けられたため、電子請求書を採用した最初の国です。逆に、B2C および B2B の請求書プロセスに関するポリシーと規制はほとんど存在せず、請求書の発行ルールではなく、請求書の提出に関する標準化に依存しています。したがって、請求書の共通モデルを採用する必要性が高まっていることは、請求書システムの標準化という目標を達成するのに役立つと予測されています。
アジア市場における電子請求書の範囲は徐々に拡大しています。政府の取り組み、確立された標準、規制の枠組み、税制上の障害、およびユーザーによるシステムの適切な理解の欠如は、電子請求書の実装を妨げると予想されるいくつかの側面です。ただし、アジア領域内で交換される電子請求書の量は、B2C セグメントから来ています。この要因により、アジアは「ペーパーレス貿易」への投資に重点を置くよう促されています。これは、添付文書、船荷証券、積荷、および税関書類を含む貿易文書の非物質化を意味します。さらに、以下に、この地域で普及している電子請求書に関するいくつかの事実を示します。
香港と台湾では、政府が紙の文書の提出コストを引き上げ、電子文書の提出コストを引き下げたことで、電子請求書が増加しました。インドネシアは、B2B取引中に電子インボイスを実装するための規則を義務付けました。韓国、ニュージーランド、ベトナムでは、電子インボイスが許可されています。ベトナムは、2020年11月にすべての企業に電子インボイスを義務付けました。シンガポールは、国境を越えた電子インボイスの交換を奨励するために行われた電子インボイスイニシアチブで欧州委員会と手を組んだアジア初の国になりました。2022年7月1日、フィリピン内国歳入庁(BIR)は、税制改革加速および包摂法(TRAIN)法に基づき、約100の大規模納税者に対してVAT電子インボイスの義務化を開始しました。アジア太平洋地域の電子インボイス市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の電子インボイス市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の電子インボイス市場は、展開、エンドユーザー、アプリケーション、タイプ、国に分類されています。
展開に基づいて、アジア太平洋地域の電子請求書市場はオンプレミスとクラウドベースに分かれています。クラウドベースのセグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザーの観点から、アジア太平洋地域の電子請求書市場は、小売および電子商取引、政府、ITおよび通信、BFSI、その他に分類されています。政府セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションの観点から、アジア太平洋地域の電子請求書市場は、B2B、B2C、およびB2Gに分類されます。B2Bセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
タイプの観点から、アジア太平洋地域の電子請求書市場は、非PO請求書とPO請求書に分かれています。 2023年には、PO以外の請求書セグメントがより大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域の電子請求書市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2023年には、中国がアジア太平洋地域の電子請求書市場シェアを独占しました。
Cegedim SA、Sage Group Plc、Comarch SA、Nipendo Ltd、Tradeshift、Basware Corporation、Coupa Software Inc、International Business Machines Corp、SAP SEは、アジア太平洋地域の電子請求書市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の電子請求書 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の電子請求書 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域の電子請求書 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 2,373.85 Million
市場規模 2031
US$ 13,731.19 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
24.5%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による デプロイメント (クラウドベース, オンプレミス) による エンドユーザー (小売および電子商取引, 政府, ITおよび通信, BFSI) による アプリケーション (B2B, B2C, B2G) による タイプ (非発注書請求書, 発注書請求書)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Cegedim SA
Sage Group Plc
Comarch SA
Nipendo Ltd
Tradeshift
Basware Corporation
Coupa Software Inc
International Business Machines Corp
SAP SE
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域の電子請求書 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の電子請求書 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト