アジア太平洋地域のイベント物流市場は、2023年に236億2,420万米ドルと評価され、2031年までに414億2,446万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて7.3%のCAGRを記録すると推定されています。
成長する建設および再生可能エネルギー業界における企業展示会/イベントの増加がアジア太平洋地域のイベント物流市場を後押し
アジア太平洋地域のさまざまな再生可能エネルギー企業が企業イベントや展示会への支出を増やしており、そのようなイベントの数が増加しています。これらのイベントは、太陽光、風力、地熱、波力エネルギー、バイオエネルギーなど、さまざまなセクターのコミュニティとの関係構築に重点を置いています。これらの業界のトップトレードフェアに独占的に参加することで、企業はブランド認知度を高め、この急成長している再生可能エネルギー業界で自社の製品やサービスについて発言する機会を得ることができます。さらに、展示会は企業が 1 つのブースで事業全体を展示し、顧客の間で企業の認知度を高めることができる強力なプラットフォームです。企業は、潜在的な顧客が展示ブースを訪れるようにするために、製品、サービス、および職場文化と価値観に焦点を当てることができます。その結果、このような展示ブースの設置にかかる支出が増加しており、これがイベント ロジスティクス サービスの需要を促進する主要な今後の傾向になると予想されています。
建設業界のイベントや展示会は、クライアントのエンゲージメント、製品の発売、ビジネス成長の機会の創出などに重点を置いて毎年開催されています。主要な建設展示会には、Bauma China、Construction Indonesia、INTERMAT ASEAN、MCE - Mostra Convegno Expocomfort、India Construction Expo などがあります。たとえば、Construction Indonesia はジャカルタ国際博覧会で開催される主要な展示会で、さまざまな建設セクターから約 15,000 ~ 20,000 人の来場者と 400 を超える出展者が集まります。大規模な展示エリアがあり、業界のトレンドやテクノロジーに関するネットワーキングの機会、セミナー、ワークショップを提供しています。
したがって、企業イベントや見本市の増加は、今後数年間でアジア太平洋のイベント物流市場の成長を促進すると予想されています。
さらに、太陽光、風力、地熱、水力、海洋などの再生可能エネルギー技術は、世界中で急速に成長している発電技術です。再生可能エネルギー源による持続可能な発電に対する認識と投資の高まりは、将来的に増加すると予想されます。この業界の新しい技術的に高度な製品を展示または宣伝するために、企業や協会は企業イベントや見本市/ショーの手配に費用を費やしています。これは、パートナーシップ、コラボレーション、契約などの戦略を採用することにより、市場の他の競合他社とのビジネスチャンスを創出するのに企業に役立ちます。 EventsEyeによると、2024年には、Intersolar Europe、World Hydrogen Energy Conference and Exhibition、EXPO Solar、ASEAN Solar EXPOなど、400を超える見本市が予定されています。
アジア太平洋地域のイベント物流市場の概要
アジア太平洋地域のイベント物流市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域にさらに分類されています。インド、ベトナム、インドネシア、中国、マレーシア、タイなどの高度に経済的に発展している国の存在は、今後数年間にイベント物流市場のベンダーに新たな機会を生み出す可能性が高い主な要因の 1 つです。これらの国のイベント物流市場は、主にイベント物流業界を牽引する企業やスポーツ産業の増加によって推進されます。さらに、これらの国々で台頭しているメディアおよびエンターテイメント部門は、アジア太平洋地域でのイベント物流の成長を牽引するもう 1 つの主要な要因です。日本、インド、インドネシア、マレーシアなどの国での音楽コンサートやその他のエンターテイメント ショーの数の増加も、この地域でのイベント物流の需要を促進しています。
さらに、さまざまな国の国際企業からのFDI投資の増加により、アジア太平洋諸国での新規ビジネスの設立が促進され、アジア太平洋諸国でのビジネス会議やイベントの新たな機会がさらに生まれる可能性が高まっています。さらに、インドや日本などの人口密集国でのスポーツイベントの増加も、この地域のイベントロジスティクスの成長を促進するもう1つの大きな要因です。
アジア太平洋イベントロジスティクス市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋イベントロジスティクス市場のセグメンテーション
アジア太平洋イベントロジスティクス市場は、タイプ、エンドユーザー、および国に分類されます。
タイプに基づいて、アジア太平洋イベントロジスティクス市場は、在庫管理、配送管理、貨物輸送、パレットおよび梱包サービス、その他にセグメント化されています。 2023年には、貨物輸送部門が最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のイベント物流市場は、メディアおよびエンターテイメント、スポーツイベント、企業イベントおよび見本市、文化イベントなどに分類されます。企業イベントおよび見本市部門は、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のイベント物流市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2023年には、中国がアジア太平洋地域のイベント物流市場シェアを独占しました。
CH Robinson Worldwide Inc、CEVA Logistics AG、DB Schenker、Deutsche Post AG、DSV AS、FedEx Corp、GEODIS SA、Kuehne + Nagel International AG、United Parcel Service Incは、アジア太平洋地域のイベント物流市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のイベント物流 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域のイベント物流 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域のイベント物流 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 23,624.20 Million
市場規模 2031
US$ 41,424.46 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
7.3%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による タイプ (在庫管理, 配送管理, 貨物輸送, パレットおよび梱包サービス) による エンドユーザー (メディアおよびエンターテイメント, スポーツイベント, 企業イベントおよび見本市, 文化イベント)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
C H Robinson Worldwide Inc
CEVA Logistics AG
DB Schenker
Deutsche Post AG
DSV AS
FedEx Corp
GEODIS SA
Kuehne + Nagel International AG
United Parcel Service Inc
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アジア太平洋地域のイベント物流 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域のイベント物流 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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