アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、2023年に64億8,996万米ドルと評価され、2031年までに350億4,862万米ドルに達すると予想されており、2023年から2031年にかけて23.5%のCAGRを記録すると推定されています。
アプリケーション範囲の拡大がアジア太平洋地域のジェノタイピング市場を後押し
ジェノタイピングは、診断研究、薬理ゲノム学、農業バイオテクノロジーにおける潜在的なアプリケーションを秘めています。さらに、この技術は、さまざまな植物育種、法医学、環境試験手順に適しています。製薬会社は、多遺伝子リスクスコア、患者の健康情報にリンクされた膨大な遺伝子データベース、臨床試験参加者のシーケンスデータなどの進歩から利益を得ています。製薬会社の協会である業界薬理ゲノムワーキンググループ(I-PWG)は、薬理ゲノム研究に積極的に関与しています。 I-PWG は、毎年多数の臨床試験を実施し、プロトコルの一環として被験者の DNA サンプルを収集する 26 社の会員企業で構成されています。臨床薬理ゲノム学に重点を置く I-PWG は、今後数年間で製薬会社に機会を生み出すことを目指しています。腫瘍学研究で最も頻繁に使用されるほか、希少疾患、免疫学、心臓病学などの非腫瘍学治療領域で実施される PGx 研究にも使用されます。臨床試験サンプルの NGS を含むより包括的な研究では、試験参加者の精巧なゲノム評価が可能になり、一般的な遺伝子変異とまれな遺伝子変異の両方が明らかになります。PGx には、ゲノムレベルの薬物/異物効果、薬物反応と疾患感受性、および遺伝子型/表現型の関係の決定における多型の違いの研究が含まれます。
Genotyping-by-sequencing (GBS) は、NGS 方法を使用して作物ゲノムとヒトゲノムの SNP を見つけて遺伝子型を決定する新しい方法です。 GBS は、トウモロコシや小麦などの巨大作物のゲノムシーケンシングにおける NGS アプリケーションをさらに強化するために、分子マーカーをプロセスに組み込むことで、複数のサンプルのシーケンシングに開発および導入されています。GBS によって検出された高スループット SNP は、多くの植物種の遺伝的多様性分析、ゲノムワイド関連研究 (GWAS)、QTL マッピング、ゲノム予測 (GP) で広く使用されています。NGS 技術は、高スループットと低コストで現代生物学を変革しました。NGS 技術によって実現した目覚ましい進歩により、全ゲノムシーケンシングは、植物の遺伝子型決定と育種に革命をもたらす超スループットのシーケンスを提供します。合成によるシーケンシング (SBS) とマルチプレックス化により、シーケンスの効率が大幅に向上します。
したがって、さまざまな研究分野で遺伝子型決定がより広く採用されると、最終的にはこれらの技術の需要が高まり、市場に大きな機会が生まれます。
アジア太平洋地域のジェノタイピング市場の概要
アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に細分化されています。技術進歩の急増、DNAシーケンシングの価格低下、アジアと西洋諸国間のコラボレーションの急増(ゲノム研究の発展のため)、遺伝性疾患やその他の標的疾患の蔓延の増加は、APACジェノタイピング市場を推進する要因の一部です。
アジア太平洋地域のジェノタイピング市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のジェノタイピング市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、製品、技術、アプリケーション、エンドユーザー、国に分類されています。
製品に基づいて、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、機器、試薬とキット、バイオインフォマティクス、およびジェノタイピングサービスに分類されています。試薬とキットのセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
技術別に、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、マイクロアレイ、キャピラリー電気泳動、シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、マトリックス支援レーザー脱離/ MALDI-TOF、およびその他の技術に分類されています。ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションに基づいて、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、薬理ゲノム学、診断およびパーソナライズ医療、動物遺伝学、農業バイオテクノロジー、およびその他のアプリケーションに分かれています。診断および個別化医療セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザーの観点から見ると、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、製薬およびバイオ医薬品会社、診断および研究ラボ、学術機関、およびその他のエンドユーザーに分かれています。製薬およびバイオ医薬品会社セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
流通チャネルに基づいて、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、薬局、小売店、およびオンラインに分割されています。薬局セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。 2023年、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場シェアは中国が独占しました。
Hoffmann-La Roche Ltd、QIAGEN NV、Merck KGaA、XCELRIS GENOMICS、Thermo Fisher Scientific Inc、BioTek Instruments Inc、Illumina Inc、Danaher Corp、Bio-Rad Laboratories Inc、GE HealthCare Technologies Inc、Standard BioTools Inc、Laboratory Corp of America Holdings、Beckman Coulter Inc、BGI、Takara Bio Inc、およびDiaSorin SpAは、アジア太平洋地域のジェノタイピング市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のジェノタイピング 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のジェノタイピング 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のジェノタイピング 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 6,489.96 Million |
市場規模 2031 |
US$ 35,048.62 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
23.5% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による 製品タイプ (機器, 試薬およびキット, バイオインフォマティクス, ジェノタイピングサービス) による テクノロジー (マイクロアレイ, キャピラリー電気泳動, シーケンシング, ポリメラーゼ連鎖反応, マトリックス支援レーザー脱離/MALDI-TOF, その他のテクノロジー) による アプリケーション (薬理ゲノミクス, 診断および個別化医療, 動物遺伝学, 農業バイオテクノロジー, その他のアプリケーション) による エンドユーザー (製薬会社, バイオ医薬品会社, 診断・研究機関, 学術機関, その他のエンドユーザー) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Hoffmann-La Roche Ltd.
QIAGEN NV.
Merck KGaA.
XCELRIS GENOMICS
Thermo Fisher Scientific Inc.
BioTek Instruments, Inc.
Illumina Inc.
Danaher Corp.
Bio-Rad Laboratories Inc.
GE HealthCare Technologies Inc.
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アジア太平洋地域のジェノタイピング 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のジェノタイピング 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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