アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場は、2022 年に 11 億 6,617 万米ドルと評価され、2030 年までに 27 億 4,550 万米ドルに達すると予想されています。また、2022 年から 2030 年にかけて 11.3% の CAGR を記録すると予測されています。
モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加がアジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場を後押し
データ駆動型の洞察、分析、および集団健康管理に対する需要は、ヘルスケア業界の発展を大幅に促進しており、それが今度はヘルスケア CRM の需要を押し上げています。この需要の増加は、価値に基づくケアへの重点が高まっていること、およびヘルスケア組織が患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を向上させることに対する需要に関連している可能性があります。データ駆動型の洞察分析は、組織が大量の患者データを調べて評価し、傾向、パターン、および相関関係を特定できるようにするため、ヘルスケア CRM にとって非常に重要です。これにより、医療従事者は患者集団をよりよく理解し、治療計画、介入、およびリソース割り当てについてより正確な決定を下すことができます。ヘルスケア組織は、データ駆動型分析を採用することで、高リスク患者を特定し、潜在的な病気を予測し、積極的に介入して否定的な結果を防ぐこともできます。同様に、集団健康管理は、アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場でデータ駆動型の洞察と分析の需要が高まっているもう 1 つの重要な推進力です。集団健康管理は、人口全体の健康状態の改善に焦点を当てており、ヘルスケア組織が患者集団とその健康に影響を与える要因を広範に理解していることが必要です。データ駆動型の洞察分析により、ヘルスケアの専門家は、人口統計、臨床上の問題、リスク要因などの基準に基づいて患者集団をセグメント化できます。これにより、医療サービスと治療計画を個別の患者グループの個々の要件に合わせてカスタマイズできます。
さらに、ヘルスケア CRM 開発者は、高度な分析と集団健康管理機能をヘルスケア CRM プラットフォームに迅速に統合します。これらの機能により、ヘルスケア組織はデータを使用して臨床および運用の結果を向上させ、患者ケアを改善し、コストを削減できます。このように、データ駆動型の洞察、分析、および集団健康管理に対する需要の高まりにより、患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を高めるためのヘルスケア CRM の需要が高まり、アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場の成長が促進されます。
アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場の概要
中国のヘルスケア CRM 市場は、ヘルスケア分野でのデジタル技術の採用の増加により、今後数年間で大幅な成長が見込まれています。中国政府は、ヘルスケア サービスの品質とアクセス性を向上させるために、デジタル ヘルス ソリューションを推進しています。中国は「健康中国 2030」計画の下、今後数年間でヘルスケア技術の革新を推進するために多額の投資を行う予定です。この支出は、技術の進歩とヘルスケア システムの改善を通じて、中国国内の健康の公平性を確保することを目的としています。
さらに、中国は世界で最も人口密度の高い国の一つです。現在の人口は約 14 億 1,000 万人です。2020 年 10 月に発表された世界疾病負担 (GBD) 調査によると、中国の人口は感染症、慢性疾患、急性疾患にかかりやすい傾向があります。中国では、脳卒中、がん、アルツハイマー病、糖尿病など、多くの病気の発症が報告されています。患者数の増加とより良いヘルスケアサービスの需要の高まりにより、中国におけるアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の成長が促進されています。さらに、Future Health Indexのデータによると、中国のヘルスケア専門家の94%がデジタルヘルステクノロジーまたはモバイルヘルスアプリを使用しています。地元の主要プレーヤーの存在感が高まっていることで、中国のヘルスケアCRM市場の成長が促進されています。メーカーは、独自の技術力を備えた戦略的なグローバルプレゼンスと専門知識の拡大に注力しており、これが中国での市場の成長につながっています。高齢化社会は、身体的ストレスのためにいつでも病院に行くことができず、そのため医療訪問の適切なスケジュールと在宅ケア環境のデジタル予約を必要としているため、ヘルスケアCRMソフトウェアの需要増加の主な要因の1つになっています。 2019年、中国の人口の12.6%が65歳以上でした。また、WHOによると、2040年までに約4億200万人(つまり、全人口の28%)が60歳以上になります。したがって、中国は人口の高齢化と、がん、アルツハイマー病、糖尿病などの病気の蔓延の絶え間ない増加というプレッシャーに直面しています。その結果、病院への訪問とオンライン予約の需要は増加し続け、中国での医療CRMソフトウェアに対する新しい要件を設定します。
アジア太平洋ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋ヘルスケアCRM市場のセグメンテーション
アジア太平洋ヘルスケアCRM市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、および国に分類されます。
展開モードに基づいて、アジア太平洋ヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに分かれています。クラウドベースのセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
製品タイプ別に見ると、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、運用CRM、分析CRM、コラボレーションCRMに分類されます。運用CRMセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、リレーションシップ管理、ケース管理、ケース調整、コミュニティアウトリーチ、その他に分類されます。リレーションシップ管理セグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。ケース管理セグメントは、疾患管理と臨床試験リレーションシップ管理にさらに細分化されています。ケース調整セグメントは、患者情報管理と事前承認/適格性にさらに細分化されています。コミュニティアウトリーチセグメントは、さらにサービスアウトリーチ/プロモーションとコミュニティ健康教育です。
エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、プロバイダー、支払者、その他に分類されます。プロバイダーセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分割されています。 2022年、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場シェアは中国が独占しました。
International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場で事業を展開している大手企業です。
アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,166.17 Million
市場規模 2030
US$ 2,745.50 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
11.3%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 展開モード (クラウドベース, オンプレミス) による 製品タイプ (オペレーショナル CRM, 分析 CRM, コラボレーション CRM) による アプリケーション (関係管理, ケース管理, ケースコーディネーション, コミュニティアウトリーチ) による エンドユーザー (プロバイダー, 支払者)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
International Business Machines Corp
IQVIA Holdings Inc
Microsoft Corp
Oracle Corp
Pegasystems Inc
Sage Group Plc
Salesforce Inc
SAP SE
SugarCRM Inc
Veeva Systems Inc
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アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域のヘルスケア CRM 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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