アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、2023年に62億348万米ドルと評価され、2031年までに98億2588万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて5.9%のCAGRを記録すると推定されています。
主要な市場プレーヤーによる戦略的取り組みがアジア太平洋地域のマスターバッチ市場を後押し
マスターバッチメーカーは、競争力を維持し、変化する顧客の需要に対応し、市場機会を活用するために、さまざまな戦略的取り組みを実施しています。マスターバッチ生産者は、特性、機能、持続可能な機能を強化した新製品を革新して導入するために、研究開発に投資しています。主要な市場プレーヤーによる製品の発売には、色の精度、分散特性、特定の用途向けの特殊添加剤を改善した配合の開発も含まれます。
2023年11月、キャボットコーポレーションは、認証された材料を使用した3つの円形の黒色マスターバッチ、REPLASBLAKを発売しました。製品範囲には、REPLASBLAK rePE5475 100%円形ブラックマスターバッチ、REPLASBLAK rePE5265 70%円形ブラックマスターバッチ、およびREPLASBLAK rePE5250 60%円形ブラックマスターバッチが含まれます。 2023年3月、Gerdau Grapheneはグラフェン強化Poly-G PE-07GMポリエチレンマスターバッチを発売しました。 このマスターバッチは、押し出しプロセスで形成されたフィルム、プロファイル、およびシートの製造に適しています。 2022年、Tosaf Compounds Ltdは、食品業界のハードパッケージとソフトパッケージ、および玩具や化粧品業界のコンポーネントに適したホワイトマスターバッチを開発しました。
2023年12月、Ampacet CorporationはColorMarkマスターバッチを発売しました。これにより、顧客は暗いプラスチック表面に複雑なディテールで永久的なレタリングやデザインを作成できます。および射出成形、熱成形、シート用途で使用されるその他のエンジニアリング樹脂。 2023年10月、Ampacet Corporationは医療グレードの抗菌マスターバッチであるProVital+ GermsCleanを発売しました。開発された製品は、細菌の増殖や真菌の増殖を防ぐことで、医療施設のプラスチック部品を微生物の増殖から保護します。したがって、市場プレーヤーによる製品の発売、革新、研究、およびその他の戦略的イニシアチブの増加により、予測期間中にマスターバッチ市場で有利な機会が生まれると予想されます。
アジア太平洋マスターバッチ市場の概要
国際貿易局によると、第14次5カ年計画期間(2021〜2025年)中の中国のインフラへの総投資額は、約4.2兆米ドルに達すると推定されています。国家投資促進・円滑化庁によると、インドは2025年までに国家インフラパイプラインの下でインフラに1.4兆米ドルの投資予算を割り当てており、そのうち18%が道路と高速道路、17%が都市インフラ、12%が鉄道を占めています。マスターバッチは、商業ビル、倉庫、発電所の建設におけるさまざまな用途に使用されています。主要な市場プレーヤーは、耐久性と構造寿命の延長を実現するUV添加剤、帯電防止、難燃性のマスターバッチを提供しています。
日本プラスチック工業連合会によると、日本は2022年に300万トン以上のプラスチック製品を生産し、そのうちプラスチックフィルムとシートが重量で大きなシェアを占めました。マスターバッチは自動車の内装および外装部品の製造に使用され、難燃性、色分散性、UV安定性などのさまざまな特性を提供します。国際自動車工業会(IOM)の報告書によると、アジア太平洋地域の自動車生産台数は2022年に4,896万台に達すると推定されています。中国は、電気自動車を推進する政府の政策に支えられ、世界最大の電気自動車市場の1つとして浮上しています。マスターバッチは、自動車業界や建設業界でさまざまな用途に広く使用されています。そのため、建設、プラスチック包装、自動車業界での投資と生産の増加が、マスターバッチ市場の成長を後押ししています。
アジア太平洋地域のマスターバッチ市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のマスターバッチ市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、タイプ、ポリマー、最終用途産業、および国に分類されています。
タイプに基づいて、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、白、黒、添加剤、色、フィラー、その他に分かれています。ホワイトセグメントは、2023年にアジア太平洋地域のマスターバッチ市場で最大のシェアを占めました。
ポリマーに関しては、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリエチレンテレフタレート、ポリスチレン、その他に分類されます。ポリエチレンセグメントは、2023年にアジア太平洋地域のマスターバッチ市場で最大のシェアを占めました。
最終用途産業別に見ると、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、建築・建設、自動車、包装、農業、電気・電子、その他に分類されます。包装セグメントは、2023年にアジア太平洋地域のマスターバッチ市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されます。 2023年、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場シェアは中国が独占しました。
Avient Corp、Ampacet Corporation、Cabot Corp、LyondellBasell Industries NV、Plastika Kritis SA、Penn Color Inc、Americhem、FRILVAM SPAは、アジア太平洋地域のマスターバッチ市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のマスターバッチ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のマスターバッチ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のマスターバッチ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 6,203.48 Million |
市場規模 2031 |
US$ 9,825.88 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
5.9% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による タイプ (白, 黒, 添加剤, 着色料, 充填剤) による ポリマー (ポリエチレン, ポリプロピレン, ポリエチレンテレフタレート, ポリスチレン) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
|
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Avient Corp
Ampacet Corporation
Cabot Corp
LyondellBasell Industries NV
Plastika Kritis SA
Penn Color Inc
Americhem
FRILVAM SPA |
このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のマスターバッチ 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のマスターバッチ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

このレポートの詳細情報