2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場

履歴データ: 2017-2018   |   基準年: 2019   |   予測期間: 2020-2027

予測 – 新型コロナウイルス感染症の影響とコンテンツタイプ(オーディオストリーミング、ビデオストリーミング)、ストリーミングタイプ(ライブストリーミング、オンデマンドストリーミング)、エンドユーザー(商用、個人)、国別の地域分析


ページ数: 96    |    レポートコード: TIPRE00012809    |    カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信

利用可能なレポート形式

pdf形式 Excel形式 pptx 形式
今すぐ購入
2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場
今すぐ購入

市場紹介

デジタル音楽ストリーミング Web サイトの範囲が音楽シナリオを引き継ぎつつある。クラウド テクノロジーの利用可能性により、地域的な音楽の提供、スマートフォンの普及の増加、高度なストリーミング アプリケーション、データ コストの削減などは、音楽ストリーミングの状況全体を変革する主要な側面の一部です。複数のデジタル音楽プラットフォームに対する需要や音楽加入者数の増加などの要因が、音楽ストリーミング市場の成長を促進すると考えられます。

音楽ストリーミング市場におけるクラウドベースの音楽の導入が拡大しており、それが音楽プラットフォームの採用を促進しています。ベンダーは、タブレットやスマートフォンで音楽を簡単にストリーミングできるように、いくつかのユーザーフレンドリーなアプリケーションを開発しています。音楽ストリーミング プラットフォームでのクラウド機能の利用が可能になったことで、デジタル音楽プラットフォームの採用が促進されています。さらに、デジタルに精通した人口の存在、可処分所得の増加、スマートフォンの普及などの要因により、デジタル音楽プラットフォームの導入が急速に進んでいます。デジタル プラットフォームでのサブスクリプションに関して、音楽購読者数を増やすために著名な音楽ストリーミング サービス プロバイダーが提供するサブスクリプション プランの一部を以下に示します。

  • 個人サブスクリプションは 9.99 ドルです。 Apple Music、Amazon Music Unlimited、Napster、Pandora プレミアム、Spotify プレミアム Google Play Music、YouTube から。さらに、Pandora は、Pandora plus という名前で 4.99 ドルでサブスクリプションを提供しています。
  • Pandora、YouTube、Spotify は、リスナー サービスに無料とも呼ばれる、広告付きの音楽サービスを提供しています。< /span>
  • Amazon、Apple、Spotify などの企業は、学生向けサブスクリプションを 4.99 ドルで提供しています。

 政府のアジア太平洋諸国は、ロックダウンを発表することで、コロナウイルスのパンデミックの影響を軽減するために可能な措置を講じています。中国は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者が確認された最初の国となった。しかし、中国は2か月の封じ込め段階から脱却し、緩和段階に移行した。中国での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生は、中国最大のオンライン音楽ビジネスであるテンセント・ミュージック・エンターテインメントに悪影響を与えた。しかし、封じ込めフェーズにより、有料会員数の増加により利益が大幅に増加しました。サブスクリプションは従来、Tencent Music Entertainment にとって支配的なビジネス モデルではありませんでした。したがって、有料加入者数の増加は同社の経営陣によって歓迎されました。 3 月末時点で前年比 70% 増の 4,270 万人に達し、現在同社の月間ユーザーの 6.5% を占めています。

市場概要とダイナミクス

APAC の音楽ストリーミング市場は、2019 年に 69 億 6,350 万米ドルと評価され、2027 年までに 139 億 7,590 万米ドルに達すると予測されています。 2020 年から 2027 年にかけて 8.9% の CAGR で成長すると予想されています。

APAC 地域は、多国籍および地域の音楽ストリーミング サービスのおかげでますます注目を集めています。プロバイダー。アジアはデジタル収益と物理収益を合わせた第 2 位の地域に成長しており、主に韓国が力強い成長を遂げています。 18 ~ 24 歳と 25 ~ 30 歳の年齢層は音楽サブスクリプション サービスに多額の費用を費やしており、2020 年までに約 3 億人のユーザーが存在しました。JOOX、SoundCloud、Spotify、Apple Music、Line Music、Moov ミュージックの組み合わせストリーミング プラットフォームは主にタイ、マレーシア、インドネシア、香港で使用されています。さらに、モバイルネットワークオペレーターと音楽ストリーミングサービスプロバイダーの間には、市場の成長をさらに促進するパートナーシップがいくつかあります。 StartHub、PCCW、SingTel、Telkomsel、Indosat は、アジア市場の通信事業者の一部です。   

主要市場セグメント

コンテンツタイプに関しては、オーディオストリーミングセグメントが2019年のAPAC音楽ストリーミング市場で最大のシェアを占めました。ストリーミングタイプに関しては、オンデマンドストリーミングセグメントが2019年の音楽ストリーミング市場でより大きな市場シェアを占めました。エンドユーザーの観点から見ると、2019 年には個別セグメントが市場でより大きなシェアを占めました。

主要な情報源と上場企業

>

APAC の音楽ストリーミング市場に関するこのレポートを作成する際に参照したいくつかの主要な一次および二次情報源は、企業の Web サイト、年次報告書です。 、財務報告書、政府文書、統計データベースなど。レポートに記載されている主要企業は、Amazon.com, Inc、Google LLC、Deezer、Apple, Inc.、Spotify Technology SA、JOOX などです。 >

購入理由レポート

  • APAC の音楽ストリーミング市場の状況を理解し、高い収益を保証する可能性が最も高い市場セグメントを特定するため
  • 滞在APAC 音楽ストリーミング市場の絶え間なく変化する競争環境を理解することで、競争に先駆けて市場セグメントを特定することで、APAC 音楽ストリーミング市場における M&A やパートナーシップ取引を効率的に計画します。最も有望な売上高の可能性
  • APAC 音楽ストリーミング市場のさまざまなセグメントの市場パフォーマンスの知覚的かつ包括的な分析から、知識に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます
  • APAC 地域における 2020 年から 2027 年までのさまざまなセグメント別の市場収益予測を取得します

APAC 音楽ストリーミング市場セグメンテーション

アジア太平洋音楽ストリーミング市場、コンテンツ タイプ別

  • オーディオ ストリーミング
  • ビデオストリーミング

アジア太平洋音楽ストリーミング市場、ストリーミングタイプ別

  • ライブ ストリーミング
  • オンデマンド ストリーミング

< scan>

APAC 音楽ストリーミング市場、エンドユーザー別

  • 商用
  • 個別

アジア太平洋音楽ストリーミング市場、国別

  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • インド
  • オーストラリア
  • アジア太平洋地域のその他の地域

APAC 音楽ストリーミング市場 - 言及された企業

  • Amazon.com, Inc
  • Google LLC
  • Deezer
  • Apple, Inc.
  • Spotify テクノロジー SA
  • ジョークス


2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場戦略的洞察

戦略的洞察 2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

strategic-framework/asia-pacific-music-streaming-market-strategic-framework.webp
このレポートの詳細情報

2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場レポートの範囲

レポート属性 詳細
市場規模 2019 US$ 6,963.5 Million
市場規模 2027 US$ 13,975.9 Million
世界のCAGR (2020 - 2027) 8.9%
履歴データ 2017-2018
予測期間 2020-2027
対象セグメント による コンテンツタイプ (オーディオストリーミング, ビデオストリーミング)
    による ストリーミングタイプ (ライブストリーミング, オンデマンドストリーミング)
      による エンドユーザー (商用, 個人)
        対象地域と国 アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)
        • アジア太平洋 (中国
        • インド
        • 日本
        • オーストラリア
        • その他のアジア太平洋地域)
        市場リーダーと主要企業プロフィール
      • Amazon.com, Inc
      • Google LLC
      • Deezer
      • Apple, Inc.
      • Spotify Technology S.A.
      • JOOX
      • このレポートの詳細情報

        2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場地域別インサイト

        地理的範囲は 2027年までのアジア太平洋音楽ストリーミング 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

        geography/asia-pacific-music-streaming-market-geography.webp
        このレポートの詳細情報

        企業リスト - 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場

        1. Amazon.com, Inc
        2. Google LLC
        3. Deezer
        4. Apple, Inc.
        5. Spotify Technology S.A.
        6. JOOX
        よくある質問
        どれくらい大きいですか? 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場?

        の 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 価値がある US$ 6,963.5 Million で 2019, 到達するように投影する US$ 13,975.9 Million による 2027.

        What is the CAGR for 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 by (2020 - 2027)?

        私たちの報告によると 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場, 市場規模は US$ 6,963.5 Million で 2019, 到達するように投影する US$ 13,975.9 Million による 2027. これは、およそ 8.9% 予測期間中。

        このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

        The 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 レポートでは通常、これらの主要セグメントをカバーします-

        • コンテンツタイプ (オーディオストリーミング, ビデオストリーミング)
        • ストリーミングタイプ (ライブストリーミング, オンデマンドストリーミング)
        • エンドユーザー (商用, 個人)

        過去の期間、基準年、予測期間はどのくらいですか? 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場?

        過去の期間、基準年、予測期間は、特定の市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 報告:

      • 歴史的時代 : 2017-2018
      • 基準年 : 2019
      • 予測期間 : 2020-2027
      • 主要プレーヤーは誰ですか? 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場?

        The 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが成長と革新に貢献しています。主要プレーヤーには次のようなものがあります。

      • Amazon.com, Inc
      • Google LLC
      • Deezer
      • Apple, Inc.
      • Spotify Technology S.A.
      • JOOX
      • このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

        The 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 この報告書は、次のような多様な利害関係者にとって価値のあるものである。:

        • 投資家: 市場の成長、企業、または業界の洞察に関する投資決定のための洞察を提供します。市場の魅力と潜在的な利益を評価するのに役立ちます。
        • 業界関係者: 戦略計画、製品開発、および販売戦略に情報を提供するための競合情報、市場規模の設定、およびトレンド分析を提供します。
        • サプライヤーとメーカー: 関連する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスの市場需要を理解するのに役立ちます。
        • 研究者とコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、および市場調査のためのデータと分析を提供します。
        • 金融機関: 関連する市場への資金調達または投資に関連するリスクと機会を評価するのに役立ちます。

        基本的に、関与している、または関与を検討している人は、 2027年までの中東およびアフリカの音楽ストリーミング 市場 バリューチェーンは、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。