アジア太平洋地域の労働衛生市場は、2022年に5億3,462万米ドルと評価され、2030年までに7億7,205万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて4.7%のCAGRで成長すると予測されています。
労働衛生の向上のためのロボット工学の導入がアジア太平洋地域の労働衛生市場を後押し
人間の労働者と共有環境で作業できる比較的安価なロボットが利用できるようになったことにより、新しいロボット時代が到来しました。たとえば、人間の労働者には、外骨格や能力向上義肢などのパフォーマンス向上ロボット装置が装備されています。協働ロボットは、人間と直接対話するように設計されており、産業用、専門用、個人用サービスの3つのタイプがあります。職場にロボットを導入することで、労働者を危険な物質、環境、物理的要因への曝露から保護できます。たとえば、ロボットは放射性物質の取り扱いや粉塵の多い環境での作業に導入されており、健康と安全のメリット、生産効率、品質の向上につながっています。さらに、作業現場や施設の監視には、現在、いくつかのリモートワイヤレスセンサーが採用されています。同様に、新技術のリスク評価により、労働者の安全と健康の問題が迅速に判断されます。さらに、作業現場や施設の監視には、現在、いくつかのリモートワイヤレスセンサーが採用されています。同様に、新技術のリスク評価により、労働者の安全と健康の問題が迅速に判断されます。このように、ロボットによるタスクの自動化は、アジア太平洋の労働衛生市場に新たな多様なトレンドを生み出すでしょう。
アジア太平洋の労働衛生市場の概要
アジア太平洋の労働衛生市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。この市場は、仕事関連の病気による死亡者数の増加、労働衛生に関する意識の高まり、この地域での職場のストレスレベルの上昇などの要因によって推進されています。労働力が大きいため、APACは労働衛生の最大の市場であると考えられています。たとえば、国際労働機関(ILO)の2020年の報告書によると、2020年のアジア太平洋地域の就業者数は約18億人で、コロナ前の推定就業者数約19億人から約4.2%の大幅な減少でした。したがって、APACは、労働衛生市場で活動するプレーヤーにとって重要な地域と考えることができます。
中国は、急速な社会経済発展、職場環境の問題、ライフスタイルの変化により、従業員の労働衛生を維持および強化する上でいくつかの障害に直面しています。2019年、中国政府は、職業病を予防および管理し、労働者の健康を保護するための一連の国家行動計画を実施しました。たとえば、2020年には、塵肺症を発症するリスクのある労働者の95%が検査を受け、石炭、金属、建設業界の労働者の80%が労働災害保険に加入しました。さらに、政府は「健康中国 2030 行動計画」において、職場の健康を 15 の主要な健康プロジェクトの 1 つとして優先しています。この計画には、職場での健康を促進するためのいくつかの目標と、職場での健康と安全を監視するための指標が含まれています。これらの目標を達成するために、中国政府は労働法と職業衛生規制の改正と改善、労働者の健康に役立つ新しい技術と施設の研究と推進、職業病の予防と対策のための監視と報告システムの進歩、仕事に関連する精神衛生や筋骨格障害などのその他の職業条件の監視に取り組んでいます。中国政府は、健康で安全な労働条件に対する説明責任が職業衛生の分野における最重要原則であることを認めていますが、企業の 95% 以上が中小企業であり、労働条件が劣悪な場合が多く、労働者の安全と健康を確保できない可能性があります。中国では、職業病の予防と安全は、NHC と国家職業安全管理局の独自の責任です。進歩には、これらのさまざまな公共部門間の統合された調整が必要です。上記の要因は、厳格な労働衛生規制とサービスの必要性を示しています。したがって、中国の労働衛生市場は2022年から2030年の間に成長すると予想されており、プレーヤーが市場に効果的な労働衛生サービスを導入する大きな余地があります。
アジア太平洋労働衛生市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋労働衛生市場のセグメンテーション
アジア太平洋労働衛生市場は、提供、カテゴリ、従業員タイプ、サイトの場所、タイプ、業界、および国に基づいてセグメント化されています。
提供に基づいて、アジア太平洋労働衛生市場は、サービス、ソリューション、および製品に分類されています。サービスセグメントは2022年に最大のシェアを占めました。
カテゴリ別に、アジア太平洋労働衛生市場は、物理的および環境的、化学物質、ワクチン接種および予防接種、安全、人間工学、生物学的、その他に分類されています。 2022年に最大のシェアを占めたのは、物理的・環境的セグメントです。物理的・環境的セグメントは、騒音および聴力検査、長時間日光にさらされること、極端な温度、肺機能検査、放射線、呼吸器適合検査、結核皮膚およびクオンティフェロン検査、振動および衝撃、その他に細分化されています。化学品セグメントは、環境性煙および石綿症、農薬、一酸化炭素、可燃性液体、酸、洗浄剤、その他に細分化されています。予防接種および免疫化セグメントは、インフルエンザ(季節性)、A型肝炎およびB型肝炎、水痘(水ぼうそう)、MMR(麻疹/おたふく風邪/風疹)、TDAP(破傷風/ジフテリア/百日咳)などに細分化されています。人間工学的セグメントは、職場組織の危険、薬物およびアルコール、セクシャルハラスメント、職場での暴力、差別、敬意の欠如、その他に細分化されています。安全セグメントは、床での滑り、高所と階段、可動部品のある機械、閉鎖空間、急な階段などに細分化されています。生物学的セグメントは、血液、真菌とカビ、ウイルス、虫刺され、動物の糞などに細分化されています。
従業員の種類別に見ると、アジア太平洋地域の労働衛生市場は、リモート、ハイブリッド、および物理的な存在に細分化されています。リモートセグメントは2022年に最大のシェアを占めました。
サイトの場所別に見ると、アジア太平洋地域の労働衛生市場は、オフサイト、オンサイト、および共有サイトに細分化されています。オフサイトセグメントは2022年に最大のシェアを占めました。
タイプ別に見ると、アジア太平洋地域の労働衛生市場は、身体的健康と社会的および精神的健康に分かれています。身体的健康セグメントは2022年に大きなシェアを占めました。
業界別に見ると、アジア太平洋地域の労働衛生市場は、自動車、化学、エンジニアリング、政府(連邦政府を含む)、製造、鉱業、石油およびガス、製薬、港湾などに細分化されています。 2022年には政府(連邦を含む)セグメントが最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋の労働衛生市場は中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2022年には中国がアジア太平洋の労働衛生市場を支配しました。
Axa SA、UL Solutions Inc、Cority Software Inc、Sapphire Health Solutionsは、アジア太平洋の労働衛生市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の労働衛生 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域の労働衛生 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域の労働衛生 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 534.62 Million |
市場規模 2030 |
US$ 772.05 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
4.7% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 提供内容 (製品, ソリューション, サービス) による カテゴリー (安全性, 化学物質, 生物学, 物理的・環境的, 人間工学, ワクチン接種と予防接種) による 従業員の種類 (リモート, ハイブリッド, 物理的な存在) による サイトの場所 (オンサイト, オフサイト, 共有サイト) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Axa SA
UL Solutions Inc
Cority Software Inc
Sapphire Health Solutions |
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アジア太平洋地域の労働衛生 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域の労働衛生 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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