アジア太平洋地域のPCR技術市場は、2022年の28億3,520万米ドルから2030年には54億6,560万米ドルに成長すると予想されています。2022年から2030年にかけて8.6%のCAGRを記録すると推定されています。
PCR技術への投資と資金の急増がアジア太平洋地域のPCR技術市場を後押し
世界中の政府および連邦機関は、2023年にゲノムベースの研究における定量的ポリメラーゼ連鎖反応(qPCR)およびdPCR製品の役割を認識しています。 RNA技術の大手イノベーターであるMirxesは、特にがんの早期発見を目的とした、正確で非侵襲的で手頃な価格の血液ベースのmiRNA検査キットを専門としており、シリーズDの資金調達ラウンドで5,000万米ドルを調達しました。 同社の主力製品であるGASTROClearは、PCRを使用して胃がんを早期に検出する体外診断テストです。米国FDAから画期的デバイスに指定されました。米国FDAが胃がんの早期診断のための体外診断検査、東南アジアの分子体外診断検査、世界的に血液中のmiRNA検査にこのような分類を与えたのはこれが初めてです。一部の企業は、遺伝子合成の強化のために研究開発資金を増額しました。 2022年、テマセクはインドのヘルステック企業Molbio Diagnosticsに8,500万米ドルを拠出しました。Molbioは、HIV、デング熱、マラリア、肝炎、結核(TB)など、さまざまな病状のポータブル診断ツールを設計しています。 2021年には、シリーズE+の資金調達ラウンドで、分子診断ツールを作成する中国のポイントオブケア(POC)企業であるUstarが約260万米ドルを調達しました。Ustarは調達した資金の一部を使用して、主力の高スループット、完全に自動化された核酸増幅検査機器の有効性を向上させる予定です。残りの資金は、次世代の検査プラットフォームの開発、提供される検査の種類の増加、家庭用ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査キットの大量生産に充てられます。
したがって、疾患特異的ゲノム科学の研究開発に対する資金援助の利用可能性が高まることで、PCR 技術の需要が高まります。
アジア太平洋 PCR 技術市場の概要
アジア太平洋 PCR 技術市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に分かれています。アジア太平洋地域での市場の成長は、主に外国直接投資の増加、高度なスキルを持ち効率的な労働力の豊富な利用可能性、および政府の政策の合理化によるバイオテクノロジー分野への多額の投資に起因しています。さらに、感染症や慢性疾患の症例の増加、政府および非政府の取り組みが、アジア太平洋地域の PCR 技術市場の成長を後押ししています。予測期間中の中国におけるPCR技術市場の成長予測は、高品質のヘルスケア製品に対する需要の増加、国内での生活習慣病の蔓延の増加、診断技術の発展、診断センターと病院の急増、病院の医療施設の継続的な近代化に起因しています。中国では、PCR技術は着床前遺伝子診断(PGD)、がん治療、非侵襲的出生前検査(NIPT)に使用されています。2023年2月に発表された記事「希少疾患の日:中国の希少疾患負担がイノベーションの機会となる理由」によると、約2,000万人の中国人が希少疾患に苦しんでいます。dPCRやqPCRなどのPCR技術は、このような希少疾患の診断と治療(治療反応の監視)に使用できます。中国でのがんの蔓延も、PCR技術市場の成長に貢献しています。 Global Cancer Observatoryのデータによると、2020年に中国で報告された癌症例は約460万件です。また、中国では癌により310万人が亡くなりました。 中国のPCR技術市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル) 価値の面では、中国のPCR技術市場は2022年に7億7,623万米ドルと評価され、2030年までに15億4,521万米ドルに達すると予測されています。予測期間中、9.00%のCAGRを記録すると予想されています。
アジア太平洋地域のPCR技術市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のPCR技術市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のPCR技術市場は、技術、製品、アプリケーション、エンドユーザー、および国に分類されています。
技術に基づいて、アジア太平洋地域のPCR技術市場は、リアルタイムPCR、従来のPCR、逆転写、デジタルPCR、マルチプレックスRTPCR、ホットスタートPCRなどに分類されています。リアルタイムPCRセグメントは、2022年にアジア太平洋地域のPCR技術市場で最大のシェアを占めました。
オファリングの面では、アジア太平洋地域のPCR技術市場は、試薬と消耗品、機器、ソフトウェアとサービスに分類されています。試薬と消耗品セグメントは、2022年にアジア太平洋地域のPCR技術市場で最大のシェアを占めました。さらに、試薬と消耗品セグメントは、試薬、バイアルサイズ、およびその他の消耗品に分類されます。さらに、バイアルサイズは、0.2ml〜2ml、0.1ml〜0.3ml、2ml〜5ml、およびその他のバイアルに分類されます。さらに、機器セグメントは、ベンチトップPCRとポータブルサーモサイクラー/ PCRに分かれています。
アプリケーション別に見ると、アジア太平洋地域のPCR技術市場は、遺伝子発現解析、遺伝子配列決定、遺伝子型判定、核酸合成、標準検証、ポイントオブケア診断アプリケーション、環境アプリケーションなどに区分されています。遺伝子発現解析セグメントは、2022年にアジア太平洋地域のPCR技術市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のPCR技術市場は、病院・診断センター、製薬・バイオテクノロジー企業、学術機関・研究室などに区分されています。病院・診断センターセグメントは、2022年にアジア太平洋地域のPCR技術市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋地域のPCR技術市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。 2022年、アジア太平洋地域のPCR技術市場は中国が主導権を握りました。
Thermo Fisher Scientific Inc、Promega Corp、QIAGEN NV、bioMerieux SA、Hoffmann-La Roche Ltd、Bio-Rad Laboratories Inc、Becton Dickinson and Co、Takara Bio Inc、Standard Bio Tools Inc、Agilent Technologies Inc、Ellume Ltdは、アジア太平洋地域のPCR技術市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の PCR 技術 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の PCR 技術 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域の PCR 技術 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 2,835.20 Million
市場規模 2030
US$ 5,465.60 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
8.6%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による テクノロジー (リアルタイムPCR, 従来型PCR, 逆転写PCR, デジタルPCR, マルチプレックスRT PCR, ホットスタートPCR) による 製品 (試薬・消耗品, 機器, ソフトウェア・サービス) による エンドユーザー (病院・診断センター, 学術機関・研究機関, 製薬・バイオテクノロジー企業)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Thermo Fisher Scientific Inc
Promega Corp
QIAGEN NV
bioMerieux SA
Hoffmann-La Roche Ltd
Bio-Rad Laboratories Inc
Becton Dickinson and Co
Takara Bio Inc
Standard BioTools Inc
Agilent Technologies Inc
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アジア太平洋地域の PCR 技術 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の PCR 技術 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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