アジア太平洋地域の人材派遣・採用市場は、2023年に158,137.02百万米ドルと評価され、2031年までに4,44,818.76百万米ドルに達すると予想されており、2023年から2031年にかけて13.8%のCAGRを記録すると推定されています。
世界中でリモートワークとハイブリッドビジネスモデルの採用が拡大し、アジア太平洋地域の人材派遣・採用市場を後押し
COVID-19パンデミックにより、消費者の嗜好はリモートまたはハイブリッドワークモデルの採用へとシフトしました。世界中の何百万人もの労働者がすでに在宅勤務を始めています。企業は在宅勤務中にチャンスと大きな成功を見出しています。今日、世界中の多くの企業が在宅勤務モデルを完全に採用しています。 Pew Research Center によると、従業員のわずか 6% が主にリモートで働いており、2023 年末までに 25% 増加すると予想されています。2022 年には、労働者の 60% が在宅勤務を希望しており、ビジネスマンは従業員にワークライフバランスを提供するためにリモートまたはハイブリッド ビジネス モデルを採用するよう促されています。リモート ワークにより、従業員は地理的境界を越えて、より幅広く多様な人材プールにアクセスできます。リモートまたはハイブリッド ワーク モデルは、雇用主と候補者の両方にメリットをもたらしました。人材配置および採用ソリューションは、雇用主が世界中の候補者を結び付けるのに役立ちます。リモートおよびハイブリッド ワーク モデルの採用により、企業は、求人の設計、適切な候補者の募集、および居住地に関係なく新しい候補者の採用とオンボーディングを行うための人材配置および採用プロトコルを作成または採用することが義務付けられます。さらに、リモートおよびハイブリッド ワークは、企業が従来のオフィス スペースに関連する間接費を削減するのに役立ちます。効率的な人材配置および採用ソリューションは、雇用主が広告、管理、旅費などの多数の採用プロセスで発生するコストを最小限に抑えるのに役立ちます。人材派遣会社は、企業のニーズに応じて、臨時、契約、フリーランスの労働者を提供します。この柔軟性は、起業家がプロジェクトベースまたは季節労働を一般的に使用するリモートワーク環境では特に価値があります。たとえば、インド人材派遣連盟によると、特に職務において、フレキシ雇用は昨年のホリデーシーズンの量より 14% 増加すると予想されています。ホリデーシーズンは、配達員とサポート機能、サプライチェーンと物流業務、梱包と倉庫管理の雇用機会を生み出しました。現在、企業は消費者のニーズを満たすために労働者を必要としており、人材派遣と採用ソリューションの需要が高まっています。これらのソリューションは、起業家がリモートまたは契約ベースの労働者を雇用するのに役立ちます。人材派遣および採用代理店は、適切な候補者とのつながり、コストの削減、コンプライアンスの確保、リモートワークの柔軟性の提供によって起業家を支援し、人材派遣および採用ソリューションの採用を促進して採用プロセスを合理化します。
アジア太平洋の人材派遣および採用市場の概要
アジア太平洋の人材派遣および採用市場は、オーストラリア、中国、韓国、インド、日本、およびその他のアジア太平洋地域に分かれています。この市場には、中国やインドなどの急成長している国や日本などの先進国があり、大きな成長の可能性があります。この地域には、電子機器、食品・飲料、自動車、ヘルスケア産業など、確立された製造業があります。アジア太平洋地域の製造業は、自動化、AI、クラウドベースのソリューション、その他の新技術を急速に採用しています。アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、発展途上国の顧客にカスタマイズされた人材派遣および採用ソリューションとサービスを提供するプレーヤーの数が増加しているため、非常に細分化されています。アジア開発銀行(ADB)研究所の調査によると、アジア太平洋地域では2020年にCOVID-19パンデミックにより労働時間が8%減少しました。雇用率の増加により、採用プロセスが簡素化されるため、人材派遣および採用サービスの需要が高まります。インド政府はユニバーサル雇用の概念を導入しました。 2020年12月、インド雇用労働省は、2025年までに雇用保険の適用範囲をすべての労働者に段階的に拡大するロードマップを策定しました。したがって、今後数年間で、さまざまな国の政府の取り組みにより、この地域の企業で失業者に対する雇用機会が創出される可能性があります。さらに、発展途上国の政府は、製造工場の設立を奨励し、自給自足と余剰品の輸出を可能にするために、メイク・イン・インディアやメイド・イン・チャイナ2025などの政策を導入しています。メイク・イン・インディアの取り組みにより、2019年から2020年の間に製造部門で6,240万人が雇用されました。製造部門の拡大により、雇用機会が提供され、人材派遣および採用サービスの需要が生まれ、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場が牽引されています。
アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、人材派遣タイプ、採用チャネル、エンドユーザー、および国に分類されます。
人材派遣タイプに基づいて、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、一時的と永続的に分かれています。 一時的セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
採用チャネルの面では、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、オンライン、ハイブリッド、およびオフラインに分類されます。 オンラインセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、ITおよび通信、BFSI、ヘルスケア、小売およびeコマース、その他に分類されます。 2023年には、ITおよび通信セグメントが最大の市場シェアを占めました。さらに、ヘルスケアセグメントは、病院と診療所、製薬、その他に細分化されています。
国別に見ると、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場は、中国、日本、韓国、インド、オーストラリア、タイ、ベトナム、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2023年には、中国がアジア太平洋地域の人材派遣および採用市場シェアを独占しました。
Adecco Group AG、Alliance Recruitment Agency、Brunel International NV、Hays Plc、Korn Ferry、Medacs Global Group Limited、Morgan Philips Group、NES Fircroft、Randstad NVは、アジア太平洋地域の人材派遣および採用市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域の人材派遣および採用 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の人材派遣および採用 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域の人材派遣および採用 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 1,58,137.02 Million
市場規模 2031
US$ 4,44,818.76 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
13.8%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による 雇用形態 (臨時・常勤) による 採用チャネル (オンライン, ハイブリッド, オフライン) による エンドユーザー (ITおよび通信, BFSI, ヘルスケア, 小売およびEコマース)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Adecco Group AG
Alliance Recruitment Agency
Brunel International NV
Hays Plc
Korn Ferry
Medacs Global Group Limited
Morgan Philips Group SA
NES Fircroft
Randstad NV
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト
アジア太平洋地域の人材派遣および採用 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の人材派遣および採用 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
このレポートの詳細情報 無料サンプルPDFをリクエスト