アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、2022年の55億8,540万米ドルから2030年には143億1,100万米ドルに成長すると予想されています。2022年から2030年にかけて12.5%のCAGRで成長すると予測されています。
税務システムのデジタル化の増加がアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場を後押し
小売業界は、オンラインショッピングの増加に伴い大きな変革を経験しています。全米小売業協会(NRF)によると、2023年の小売売上高は2022年と比較して4〜6%増加すると予想されています。2021年の小売売上高は2020年と比較して7%以上増加しました。このように、オンラインショッピングの増加により、小売業者が効率を高めるのに役立つさまざまな高度な技術ソリューションが継続的に導入されています。小売業界向けの税務ソフトウェア市場の企業は、財務諸表、請求書、法的契約から電子メールや領収書まで、膨大な量の機密データを保有しています。小売業者は、より高い利益を得るよう関係者から大きなプレッシャーを受けています。ソリューションの提供と価格設定の進歩がもはや障壁ではなくなったため、注文の精度を高め、ビジネスを最適化し、スループットを最大化するために、自動化システムを採用する小売業者が増えています。税務自動化は小売部門の業務の重要な部分であり、小売業者がさまざまなシステムから売上データをまとめ、小売売上税の要件に対応するのに役立ちます。自動化により、業務に利便性をもたらし、最小限の人的労力でコンプライアンスを確保できます。さらに、小売業にデジタル化を導入すると、税金の印刷物や領収書が不要になります。政府は、VAT の提出に紙の記録ではなくデジタル記録を受け入れ始めているからです。したがって、小売部門のデジタル化と税務自動化の範囲が拡大していることから、税務ソフトウェア プロバイダーはより多くの小売市場に対応するよう促されています。小売部門は、急速に進化し、不可欠な部門の 1 つです。サプライ チェーン テクノロジーの浸透の増加、競争環境の変化、顧客の持続可能性への懸念の高まり、規制圧力の高まりにより、小売部門の変革が促進されています。税務自動化の助けを借りて、小売業者は効率を高め、手動の税務管理に関連するリスクを軽減できます。また、新しい市場に参入し、成長を促進する販売チャネルを確立するのにも役立ちます。多くの小売企業はクラウドベースのサービスを選択しています。クラウド税務テクノロジーは、事業継続管理(BCM)やコスト削減などのメリットを提供し、総所有コストの削減や災害復旧のメリットにつながります。さらに、クラウド税務テクノロジーを採用した小売業者は、クロスチャネルサポート(POS、電子商取引、モバイルなど)、迅速な実装、拡張性などの追加の利点を享受しています。したがって、小売部門における税務ソフトウェア、特にクラウドベースのソリューションの採用は、市場の成長を促進します。
アジア太平洋税務ソフトウェア市場の概要
アジア太平洋税務ソフトウェア市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。この地域は、グローバル市場で競争上の優位性を獲得するためにデジタル化を推進することに重点を置いています。国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)によると、COVID-19パンデミックは、この地域でのデジタル技術の急速な採用の主な要因の1つです。デジタル技術の採用により、公共部門と民間部門の効率性、金融包摂、教育へのアクセスが向上し、企業が遠方の顧客にサービスを提供できるようにすることで新しい市場が開拓されました。税務業界では、デジタル化によりインターネット利用者数が増加し、革新的な決済システムを必要とする電子商取引市場が促進されました。これをサポートするために、経済協力開発機構(OECD)は2022年3月に、電子商取引におけるVAT戦略の実施を導くためのアジア太平洋地域向けの新しい付加価値税(VAT)デジタルツールキットをリリースしました。このツールキットの目的は、地域の税務当局が改革の概要と実行を支援し、電子商取引活動に対するVATの効果的な徴収を保証することです。したがって、デジタル化を促進し、税務ソフトウェアソリューションを立ち上げるこのような政府の取り組みは、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場の成長を促進する可能性があります。
世界の市場プレーヤーは、この地域でビジネスを拡大しています。たとえば、2023年5月、PwCはインドネシア、シンガポール、マレーシア、タイ、ベトナムでアジア太平洋マーケットプレイスを立ち上げ、地域のデジタル化の拡大に対応するために他の地域もすぐに追随する予定です。この戦略の下で、PwCはサイバーセキュリティ、データと分析、税務ソリューションなどのデジタルソリューションを顧客に提供することを目指しています。これにより、同社はライセンスされたサービスとしてのソフトウェア (SaaS) 製品を含む 160 を超えるソリューションを導入しました。このように、ソフトウェア ソリューションの拡大と普及により、さまざまな業界の垂直分野で税務ソフトウェア ソリューションが採用され、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場がさらに拡大しています。
アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、製品、展開タイプ、税金の種類、エンド ユーザー、および国に分割されています。
製品に基づいて、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場はソフトウェアとサービスに分かれています。2022 年には、ソフトウェア セグメントがアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で大きなシェアを占めました。
展開タイプでは、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場はクラウドとオンプレミスに分かれています。クラウドセグメントは、2022年にアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で大きなシェアを占めました。
税金の種類に基づいて、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、消費税、所得税、法人税、その他に分類されます。消費税セグメントは、2022年にアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、商業企業と個人に分かれています。商業企業セグメントは、2022年にアジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で大きなシェアを占めました。さらに、商業企業セグメントは、企業規模(大企業、中規模企業、小規模企業)と垂直(ITおよび通信、小売、BFSI、政府、医療、その他)に分類されます。
国に基づいて、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に分割されています。 2022年、アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場は中国が独占しました。
アジア太平洋地域の税務ソフトウェア市場で事業を展開している大手企業には、Sage Group Plc、Thomson Reuters Corp、Xero Ltd、IRIS Software Group Ltd、Wolters Kluwer NV、Intuit Inc、HRB Digital LLC、SAP SEなどがあります。
アジア太平洋地域の税務ソフトウェア 市場戦略的洞察 戦略的洞察 アジア太平洋地域の税務ソフトウェア 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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アジア太平洋地域の税務ソフトウェア 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 5,585.40 Million
市場規模 2030
US$ 14,311.00 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
12.5%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 製品 (ソフトウェアとサービス) による 税金の種類 (消費税, 所得税, 法人税) による 展開タイプ (クラウドとオンプレミス) による エンドユーザー (個人および商業企業)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Sage Group Plc
Thomson Reuters Corp
Xero Ltd
IRIS Software Group Ltd
Wolters Kluwer NV
Intuit Inc
HRB Digital LLC
SAP SE
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アジア太平洋地域の税務ソフトウェア 市場地域別インサイト 地理的範囲は アジア太平洋地域の税務ソフトウェア 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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