アジア太平洋地域のテニスラケット市場は、2023年に1億3,207万米ドルと評価され、2031年までに2億715万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて5.8%のCAGRを記録すると予測されています。
テニスラケットへの環境に優しい素材の採用により、アジア太平洋地域のテニスラケット市場が拡大
ほとんどのテニス消費者の観点から見ると、テニスラケットのライフサイクルは、新品のラケットを購入してから使い古したラケットを捨てるまでです。しかし、環境への影響を考慮すると、ラケットのライフサイクルはそれ以上になります。原材料の入手からラケットの分解までです。テニスラケットのライフサイクルを評価すると、消費者にとって別の視点が開かれます。特に、テニスラケットの製造、輸送、配送、リサイクルに必要な材料を調べると、1本のテニスラケットが環境に与える影響がわかります。2022年2月、持続可能な開発のための公共環境センター(PECSD)は、収集された1.5トンの廃棄物の90%以上がペットボトル、カップ、バッグ、マドラー、食器、日焼け止めの包装、ベルト、おもちゃ、さらにはテニスラケットであることを発見しました。そのため、メーカーはテニスラケットの製造に高度な技術を採用して、テニスラケットの廃棄物を最小限に抑え、プレーヤーに環境に優しいテニスラケットを採用するよう奨励しています。たとえば、2022年4月22日、ウィルソンスポーティンググッズはアースデイを記念して環境に優しいテニスラケットシリーズの発売を発表しました。 3つのパフォーマンスラケットを含む環境に配慮したコレクションは、アルケマのAgiplastテクノロジーによるバイオベースのリサイクル素材と、シャーウィンウィリアムズの水性塗料を特徴としており、最終的には生産される各ラケットのフットプリントを削減します。一方、2023年5月、ルキシロンはテニスラケットに使用される最初の100%リサイクルストリングをリリースしました。ルキシロンエコパワーは、古いペットボトルで構成された完全にリサイクルされた素材から革新されたパフォーマンステニスストリングであり、ミニマリストパッケージは、廃棄物を減らすために使用される紙の量も削減します。そのため、ヨネックス株式会社、HEAD、ウィルソンスポーティンググッズなどのテニスブランドが世界中でアジア太平洋のテニスラケット市場で活動していることで、持続可能性の取り組みが高まっています。これらすべての要因は、予測期間中にテニスラケット市場に有利な機会を提供する可能性があります。
アジア太平洋テニスラケット市場の概要
アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他の国で構成されています。アジア太平洋地域は、中国やインドなどの国からのプレーヤーが多いため、テニス参加者が最も多い地域です。身体活動評議会(PAC)の調査によると、アジア太平洋諸島コミュニティでは、過去3年間(2019〜2021年)の参加者が37%増加し、2022年にはこの地域で240万人がテニスをしています。テニスプレーヤーの数が増えるにつれて、アジア太平洋地域はテニスラケット市場の成長に大きなチャンスを提供します。アジア太平洋の別の国であるシンガポールは、スポーツの中心地になりつつあり、地域内で女子テニスを促進する戦略を採用しています。インドネシアとマレーシアでは、ジュニアテニスイニシアチブ(JTI)プログラムに参加する子供の数が大幅に増加しています。さらに、中国、日本、インド、タイなどのさまざまなアジア太平洋諸国でのテニスへの関心は、国内のトッププロテニスプレーヤーの成功に後押しされています。これらのプレーヤーは、この地域の人々の間でテニスへの関心の高まりを引き起こしました。さらに、アジア太平洋諸国の政府は、有利な政策を実施することで、若い世代のテニスへの参加を奨励しています。インド政府は、国内のスポーツ活動を発展させ、成長させるためのKhelo India-National Programを実施しています。さらに、2022年12月27日には、プロテニス協会(ATP)ツアーとPacificPine Sports(中国の大手スポーツトレーニングおよび管理会社)が提携し、中国と香港に公式ライセンスの「テニス開発センター」を設立しました。2023年に始まるこの複数年にわたるパートナーシップは、ATPが地域全体のジュニアテニスプレーヤーや若いファンと関わる有利な機会を提供します。政府のこのような政策と世界のテニス協会による戦略的パートナーシップの取り組みは、地域全体のスポーツ活動を促進し、テニスラケット市場に成長の機会をもたらすことが期待されています。
アジア太平洋地域のテニスラケット市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域のテニスラケット市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域のテニスラケット市場は、エンドユーザー、素材、流通チャネル、国に分類されています。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋地域のテニスラケット市場は大人と子供に分かれています。 大人のセグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。さらに、大人のセグメントは男性と女性に細分化されています。
素材の面では、アジア太平洋地域のテニスラケット市場は、グラファイト、チタン、カーボンファイバーなどに分類されています。 カーボンファイバーセグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
流通チャネル別に、アジア太平洋地域のテニスラケット市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に分類されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋のテニスラケット市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分かれています。2023年には中国がアジア太平洋のテニスラケット市場シェアを独占しました。
ヨネックス株式会社、住友ゴム工業株式会社、HEAD、バボラ、ウィルソンスポーティンググッズ、ガンマスポーツ、PACIFICホールディングGmbH、マウスフレールSA、オーセンティックブランズグループLLC、フリーウィルインフラストラクチャーズプライベートリミテッドは、アジア太平洋のテニスラケット市場で事業を展開している大手企業の一部です。
アジア太平洋地域のテニスラケット 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のテニスラケット 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のテニスラケット 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 132.07 Million |
市場規模 2031 |
US$ 207.15 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
5.8% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による エンドユーザー (大人, 子供) による 材質 (グラファイト, チタン, カーボンファイバー) による 流通チャネル (スーパーマーケット, ハイパーマーケット, 専門店, オンライン小売) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
YONEX Co Ltd
Sumitomo Rubber Industries Ltd
HEAD
Babolat
Wilson Sporting Goods
GAMMA Sports
PACIFIC Holding GmbH
Maus Freres SA
Authentic Brands Group LLC
Freewill Infrastructures Pvt Ltd |
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アジア太平洋地域のテニスラケット 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のテニスラケット 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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