アジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場は、2022年に4,751.4億米ドルと評価され、2030年までに7,290.1億米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて5.5%のCAGRを記録すると予測されています。
持続可能性の傾向の増加がアジア太平洋地域のサードパーティロジスティクス市場を後押し
多くの大規模および中規模組織は、ビジネスプロセスを最適化することで二酸化炭素排出量を削減する取り組みを行っています。運輸および物流部門は、二酸化炭素排出量の主要な発生源の1つであり、総排出量の約27%を占めています。多くのサードパーティロジスティクス企業は、より効果的なルートを計画し、環境に優しい輸送手段を使用し、重要な場所を占めることで、荷送人のモビリティを向上させる支援を行っています。ボーダーラインなどのサードパーティロジスティクスプロバイダーは、燃料タンクあたりの輸送ユニットあたりの充填率を上げ、より大容量の車両を使用し、輸送車両の定期的なメンテナンスを実施することで、配送の輸送段階での二酸化炭素排出量の削減を支援しています。歴史的に、梱包技術のエンジニアリングでは、持続可能性よりも経済的な有効性と安全な輸送が優先されてきましたが、多くのサードパーティロジスティクスプロバイダーは、環境への影響を減らすために環境に優しい梱包に急速に移行しています。環境に優しい梱包の作成にはリサイクルされた廃棄物が使用されるため、有害なリソースの使用が減り、全体的な炭素排出量が削減されます。炭素フットプリントの削減に重点を置くこのようなイニシアチブは、組織のビジネス戦略と一致しており、最終的にサードパーティロジスティクス業界を牽引しています。さらに、先進国の政府は、組織に環境に優しい慣行を採用するよう強制しています。その結果、多くの製造会社は、この傾向を考慮して環境に優しい取り組みを導入したサードパーティロジスティクスプロバイダーを探しています。慣行には、廃棄物の生産を最小限に抑え、輸送の炭素フットプリントを削減し、リサイクル可能または環境に優しい梱包を採用することが含まれます。
アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場の概要
継続的な経済成長と電子商取引の浸透が市場を牽引しています。インド、マレーシア、シンガポールなどの発展途上国の工業、製造、農業部門の成長により、この地域の物流活動が増加しています。さらに、物流部門の促進とインフラ整備に向けた政府の取り組みも、市場の成長を支える要因となっている。2022年、アジア開発銀行(ADB)は、インド政府の物流インフラの強化とコスト削減の目標を支援するため、2億5,000万ドルの政策融資を承認した。上記の要因は、近い将来、市場を牽引すると予想されている。有利な政府規制、優れた道路、鉄道、輸送インフラ、倉庫および保管施設の広大なネットワーク、強力なITインフラなどの要因により、中国は物流と輸送における世界最強のプレーヤーの1つとして徐々に浮上している。中国のeコマース部門の急速な成長の結果、中国の経済史における新時代が始まった。中国のGDPの38%以上はeコマース部門から得られた。さらに、2020年には中国製品のほぼ4分の1がオンラインで入手可能だった。この量は、世界平均の18%を大幅に上回っている。昨年、世界中の小売eコマース売上高の半分以上が中国製品で行われた。さらに、業界のデジタル化と自動化により、国の全体的な物流部門は顕著な発展を示しています。したがって、上記の要因により、国の3PLサービスの全体的な採用は大幅に増加しました。
アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場の収益と2030年までの予測(10億米ドル)
アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場のセグメンテーション
アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場は、輸送モード、サービス、エンドユーザー、および国に分類されます。
輸送モードに基づいて、アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場は、道路、鉄道、水路、および航空に分類されます。 道路セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
サービスに関しては、アジア太平洋サードパーティロジスティクス市場は、国際輸送、倉庫保管、国内輸送、在庫管理などに分割されています。 2022年には国内輸送セグメントが最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋のサードパーティロジスティクス市場は、自動車、ヘルスケア、小売、消費財、その他に分類されています。その他セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、アジア太平洋のサードパーティロジスティクス市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域に分類されています。2022年には中国がアジア太平洋のサードパーティロジスティクス市場シェアを独占しました。
CH Robinson Worldwide Inc、DB Schenker、DSV AS、GEODIS SA、Kuehne + Nagel International AG、日本通運株式会社、Sinotrans Ltd、United Parcel Service Incは、アジア太平洋のサードパーティロジスティクス市場で事業を展開している大手企業です。
アジア太平洋地域のサードパーティ物流 市場戦略的洞察
戦略的洞察 アジア太平洋地域のサードパーティ物流 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
アジア太平洋地域のサードパーティ物流 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 475.14 Billion |
市場規模 2030 |
US$ 729.01 Billion |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
5.5% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 輸送手段 (道路, 鉄道, 水路, 航空路) による サービス (国際輸送, 倉庫保管, 国内輸送, 在庫管理) による エンドユーザー (自動車, ヘルスケア, 小売, 消費財) |
対象地域と国 |
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域)- アジア太平洋 (中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
C H Robinson Worldwide Inc
DB Schenker
DSV AS
GEODIS SA
Kuehne + Nagel International AG
Nippon Express Co Ltd
Sinotrans Ltd
United Parcel Service Inc |
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アジア太平洋地域のサードパーティ物流 市場地域別インサイト
地理的範囲は アジア太平洋地域のサードパーティ物流 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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