アジア太平洋地域の動物診断市場は、2022 年に 7 億 4,478 万米ドルと評価され、2030 年までに 13 億 8,492 万米ドルに達すると予想されています。 2022 年から 2030 年にかけて 8.1% の CAGR で成長すると推定されています。
人獣共通感染症の有病率の上昇がアジア太平洋地域の獣医診断市場を加速
人獣共通感染症は、動物だけでなく、動物にも病気を引き起こします。人間。これらの感染症は、軽度から重度の症状を引き起こす可能性があります。外交問題評議会によると、人獣共通感染症は世界中で毎年 25 億人の病気と 270 万人の死亡を引き起こしており、既知の感染症の 60%、新規または新興感染症の 75% を占めています。また、疾病管理予防センターによると、2023年には人間の感染症の10件中6件が動物によって広がり、新規または新興感染症の4件のうち3件が動物によって媒介されると予想されています。さらに、犬は人間へのすべての狂犬病感染の 99% に関与しており、人間の狂犬病による死亡の主な原因となっています。犬が媒介する狂犬病による経済的負担は、全世界で年間 86 億米ドルと推定されています。世界保健機関(WHO)によると、狂犬病は150カ国以上で発生し、特にアジアとアフリカで年間数万人の死者を出している。国際家畜研究所は、インドでは 13 の人獣共通感染症により年間 24 億人が病気になり、220 万人が死亡していると推定しています。国際家畜研究所は、インドでは 13 の人獣共通感染症により年間 24 億人が病気になり、220 万人が死亡していると推定しています。
東南アジア地域は、人口増加と旅行、森林破壊、農業と食肉の生産、野生動物の消費と商業、気候変動などの要因により、人獣共通感染症のホットスポットとなっています。過去 1 世紀に、この地域では規模も範囲もさまざまな人獣共通感染症ウイルスの発生が数多く発生しました。特に、SARS-CoV-2のパンデミックとは別に、高病原性鳥インフルエンザH5N1型、チクングニアウイルス、およびSARSの大規模発生が報告されており、深刻な懸念を引き起こすとともに、重大な健康および経済的影響を引き起こしている。世界保健機関(WHO)によると、狂犬病は150カ国以上で発生し、特にアジアとアフリカで年間数万人の死者を出している。したがって、狂犬病の世界的な増加により、病気の診断の必要性が高まり、獣医診断市場の成長に貢献しています。また、人獣共通感染症の世界的な蔓延により、獣医学診断の需要が加速しています。
アジア太平洋地域の獣医診断市場の概要
農林水産省の報告書によると、蚊によって広がる日本脳炎(JE)ウイルスは豚の生殖能力に悪影響を及ぼします。人間にもウイルス性脳炎を引き起こします。 2022年、オーストラリアでは家畜豚でJEVが発生し、クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ州(ニューサウスウェールズ州)、ビクトリア州、南オーストラリア州の80以上の養豚場で検出された。 2022 年 3 月、オーストラリアで初めて JEV が発生し、国家重要性伝染病事件 (CDINS) が宣言されました。オーストラリアは、JEV のリスクを管理し続ける上で有利な立場にあります。たとえば、2023 年 6 月に CDINS は JEV をアウトブレイクとして宣言し、国は将来のアウトブレイクに専用の対応で対処する十分な準備を整えています。公共科学図書館 (PLoS) は、2020 年以降、アジア太平洋地域で感染症の発生率が増加していると報告しています。たとえば、野生動物の生息地への農場への侵入の増加により、家畜や野生動物が侵入し、新興感染症の加速による深刻な結果が生じています。 /野生動物による人獣共通感染症。したがって、新興疾患に対するアジア太平洋地域の戦略は、動物の感染症の蔓延を制御することで恩恵を受けてきました。
人獣共通感染症は、地域的にも世界的にも、国連食糧農業機関 (FAO)、世界獣疫事務局 (OIE)、およびアジア太平洋地域で活動する WHO によって厳密に認識されています。 「アジア太平洋地域における One Health の加速」レポートによると、アジアでは生態系の劣化、生物多様性の損失、気候変動により公衆衛生上の課題が人間と動物と環境の接点に生じているため、One Health アプローチの概念と重要性が大きな注目を集めています。パシフィック。したがって、One Health アプローチの採用は、アジア太平洋諸国が複数のセクターと利害関係者の関与を通じて進歩するのに役立ちます。これらの取り組みは、人間の健康、陸生および水生動物の健康、食料生産の観点から実施され、最終的には持続可能な開発目標(SDGs)の達成に不可欠な成果を向上させます。
アジア太平洋地域の獣医診断市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
アジア太平洋地域の獣医診断市場のセグメンテーション
アジア太平洋地域の獣医診断市場は製品に基づいて分類されています、テクノロジー、病気の種類、動物の種類、エンドユーザー、および国。
アジア太平洋地域の動物診断市場は、製品に基づいて機器と消耗品に二分されます。 2022 年には機器セグメントがより大きなシェアを占めました。
アジア太平洋地域の獣医診断市場は、技術別に、免疫診断、臨床生化学、血液学、分子診断、その他の獣医診断技術に分割されています。免疫診断セグメントは、2022年に最大のシェアを占めました。免疫診断セグメントは、ラテラルフローアッセイ、ELISA、イムノアッセイ、アレルゲン特異的免疫診断検査、およびその他の免疫診断にさらにサブセグメント化されています。臨床生化学セグメントは、臨床化学分析、グルコースモニタリング、血液ガスと電解質にさらにサブセグメント化されています。
アジア太平洋地域の獣医診断市場は、疾患の種類ごとに感染症と非感染症に分類されます。 2022 年には感染症セグメントが最大のシェアを占めました。
アジア太平洋地域の獣医診断市場は動物の種類によって家畜と愛玩動物に二分されます。 2022 年にはコンパニオンアニマル部門がより大きなシェアを占めました。家畜部門はさらに牛、豚、家禽、その他の家畜に細分化されています。伴侶動物セグメントは、犬、猫、馬、その他の伴侶動物にさらにサブセグメント化されます。
アジア太平洋地域の獣医診断市場は、エンドユーザーごとに、動物病院と動物診療所、動物診断研究所、獣医学研究機関と大学に分割されています。コンパニオンアニマルセグメントは、2022年に最大のシェアを占めました。
アジア太平洋地域の獣医診断市場は、国ごとに中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、およびその他のアジア太平洋地域に分割されています。 2022 年のアジア太平洋地域の動物診断市場は中国が独占しました。
富士フイルムホールディングス株式会社、ヘスカ株式会社、アイデックスラボラトリーズ株式会社、メルクアニマルヘルス、ネオジェン株式会社、ランドックスラボラトリーズ株式会社、サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社、ビルバックSA、およびゾエティス株式会社は、アジア太平洋地域の獣医診断市場で事業を展開する大手企業の一部です。
2030年までのアジア太平洋地域の獣医診断 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2030年までのアジア太平洋地域の獣医診断 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2030年までのアジア太平洋地域の獣医診断 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 744.78 Million
市場規模 2030
US$ 1,384.92 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
8.1%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 製品 (機器および消耗品) による 技術 (免疫診断, 臨床生化学, 血液学, 分子診断, その他の獣医診断技術) による 動物の種類 (家畜および伴侶動物) による 病気の種類 (感染症と非感染症)
対象地域と国
アジア太平洋 (中国, インド, 日本, オーストラリア, その他のアジア太平洋地域) アジア太平洋 (中国 インド 日本 オーストラリア その他のアジア太平洋地域)
市場リーダーと主要企業プロフィール
FUJIFILM Holdings Corp
Heska Corp
Idexx Laboratories Inc
Merck Animal Health
Neogen Corp
Randox Laboratories Ltd
Thermo Fisher Scientific Inc
Virbac SA
Zoetis Inc
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2030年までのアジア太平洋地域の獣医診断 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2030年までのアジア太平洋地域の獣医診断 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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