ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場は、2020 年に 32 億 5,141 万米ドルと評価され、2030 年までに 1 億 4,903 万米ドルに達すると見込まれています。2020 年から 2030 年にかけての CAGR は -26.5% になると予測されています。
インダストリー 4.0 とエッジ コンピューティングの採用の増加が、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場を牽引
エッジ コンピューティングと 5G は、2 つの関連技術です。どちらも、大量のデータをリアルタイムで処理し、アプリケーションのパフォーマンスを大幅に向上させるために使用できます。エッジ コンピューティングを 5G と組み合わせると、デジタル エクスペリエンスを強化し、パフォーマンスを向上させ、データ セキュリティをサポートし、あらゆる業界で継続的な運用を可能にする機会が生まれます。エッジ コンピューティングにより、コンピューティングとデータ ストレージがデータ ソースに近づきます。エッジ デバイス、ネットワーク、ゲートウェイの計算能力を活用することで、ユーザーはクラウド コンピューティングに固有のリソースの動的な割り当てと継続的な配信の原則を引き続き活用できます。製造業における 5G の可能性は変革的です。インダストリー 4.0 のニーズを満たすように明確に設計された高速で低遅延の接続により、リアルタイムのデータ転送とリモート監視、制御、自動化が可能になります。製造業者は、5G によって以前の産業用ネットワークを悩ませていた多くの障害を克服し、効率と生産性の新しい時代を迎えることができます。インダストリー 4.0 とエッジ コンピューティングの広範なアプリケーションにより、いくつかの国がインダストリー 4.0 とエッジ コンピューティングを採用しています。
Wi-Fi ネットワークは、特にラップトップ、タブレット、スマートフォンを使用する柔軟なワークスペースにとって、あらゆるエンタープライズ IT ネットワークの重要な部分です。ただし、特にデバイス数が増えた場合、より広範な製造およびサプライ チェーンの運用アプリケーションでの Wi-Fi ネットワークの有用性を制限する技術的およびスケーラビリティ上の課題がいくつかあります。したがって、製造およびサプライ チェーン企業は、適応性の高い生産環境のために 5G モバイル接続を導入することが推奨されます。モバイル ネットワークは、生産ラインの迅速な再構成、無人搬送車または自律移動ロボット、部品や供給品の信頼性の高い継続的な追跡、または前述のその他のユース ケースをサポートする幅広い機能を提供します。その結果、企業はインダストリー 4.0 への投資のメリットを完全に享受できます。ネットワーク スライシング、新しい認証フレームワーク、キー交換と暗号化、エッジ コンピューティング、大規模な帯域幅、オープン ネットワーキング イニシアチブなど、5G で導入された重要な機能は、超信頼性の高い低遅延を提供し、インダストリー 4.0 に最大限の柔軟性をもたらします。さらに、時間に敏感なネットワーキング サポートなどの 5G 開発により、有線ネットワークからワイヤレスへの移行をサポートする追加機能を提供できます。さらに、インダストリー 4.0 は、高度な分析、自動化システム、資産追跡をサポートするためにビッグ データに大きく依存しています。IoT センサーは、そのデータをエッジ デバイスに送信して収集し、処理するための物理媒体を提供します。IoT センサーは大量のデータ ポイントを収集し、人工知能と機械学習プラットフォームによって分析および使用されます。したがって、これらのテクノロジーの増加は、4Gおよび5Gテクノロジーの成長を促進し、2Gおよび3Gスイッチオフ市場の成長を促進します。
ヨーロッパの2Gおよび3Gスイッチオフ市場の概要
ヨーロッパの2Gおよび3Gスイッチオフ市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、およびその他のヨーロッパに分割されています。 2Gおよび3Gテクノロジーは、維持費が高く、エネルギーの観点から非効率的です。 そのため、いくつかの地域のオペレーターは2Gおよび3Gテクノロジーをスイッチオフしています。 たとえば、2023年9月の時点で、さまざまな英国のモバイルネットワークオペレーターは、2033年以降は2Gおよび3Gモバイルネットワークを提供する予定がないことを政府に確認しました。 これにより、4Gおよび5Gネットワークの展開がサポートされ、より高速で信頼性の高い顧客サービスが提供されます。 オペレーターはスイッチオフのタイミングとプロセスを独自に決定しており、すべてが最初に3Gネットワークをオフにする予定です。
SIM GmbHのデータによると、ドイツテレコム、ボーダフォン、O2などのドイツのモバイルオペレーターは3Gの廃止を発表しており、ドイツテレコムとボーダフォンは2021年6月に3G無線セルを廃止する予定です。ヨーロッパの田舎では、接続速度は遅いものの、広く普及している2Gネットワークが重要です。そのため、MNOはそれを突然停止することに熱心ではありません。ヨーロッパのモバイルオペレーターの中で、ボーダフォンだけが2Gの廃止日を発表しており、2025年12月に2Gネットワークを停止する予定です。したがって、オペレーターが2Gと3Gネットワークの廃止を決定すると、2Gと3Gの市場からの撤退が促進されます。
ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場のセグメンテーション
ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場は、タイプ、アプリケーション、および国に分類されます。
タイプに基づいて、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場は 2G と 3G に分かれています。2020 年には 2G セグメントが大きな市場シェアを占めました。
アプリケーションの観点から、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場は、メッセージ、音声、データ、および IoT に分割されています。IoT セグメントは 2020 年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他のヨーロッパに分割されています。 2020 年、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場シェアはフランスが独占しました。
AT&T Inc、Deutsche Telekom AG、KDDI Corp、NTT Data Corp、Orange SA、Telefonica SA、Telenor ASA、Vodafone Group Plc は、ヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までのヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までのヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までのヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2020 |
US$ 3,251.41 Million |
市場規模 2030 |
US$ 149.03 Million |
世界のCAGR (2020 - 2030) |
-26.5% |
履歴データ |
2018-2019 |
予測期間 |
2021-2030 |
対象セグメント |
による タイプ (2Gと3G) による アプリケーション (メッセージ, 音声, データ, IoT) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
AT&T Inc
Deutsche Telekom AG
KDDI Corp
NTT Data Corp
Orange SA
Telefonica SA
Telenor ASA
Vodafone Group Plc |
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2030 年までのヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までのヨーロッパの 2G および 3G スイッチオフ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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