ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、2023年に3億6,654万米ドルと評価され、2031年までに13億873万米ドルに達すると予想されています。2023年から2031年にかけて17.2%のCAGRで成長すると予測されています。
リアルタイムグリッドモニタリングの採用増加がヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場を牽引
リアルタイムグリッドモニタリングにより、グリッドオペレータは、電力フロー、電圧、機器の状態など、電力グリッドのパフォーマンスを正確かつ最新の状態で把握できます。現代の電力システムの複雑さと相互接続性が高まるにつれて、リアルタイムグリッドモニタリングは、信頼性が高く効率的な電力供給を確保するために不可欠になっています。アクティブネットワーク管理では、高度なソフトウェアとハードウェアソリューションを使用して、電力グリッドの運用をアクティブに管理および最適化します。リアルタイムグリッドモニタリングをアクティブネットワーク管理システムに統合することで、グリッドオペレータは、グリッドの安定性を維持し、停電を減らし、エネルギー効率を最適化するために、より迅速かつ情報に基づいた意思決定を行うことができます。
市場プレーヤーは、自動化されたグリッドソリューションを自社の製品ポートフォリオに統合することに重点を置いています。たとえば、2023年11月、配電事業者が電力網のデジタル変革を加速できるよう支援する企業であるGridspertiseは、欧州のエネルギーシナリオに特化した主要イベントであるEnlit Europe 2023で、2つの新しい最先端ソリューションを発表しました。パリでは、DSOに最大限の柔軟性を提供するハードウェアとソフトウェア、多数の通信モジュールを提供する新しいモジュラースマートメータープラットフォームであるGlobalと、Gridspertise Quantum Edgeデバイステクノロジーに基づく低電圧エッジグリッド監視および制御ソリューションのエコシステムを展示しました。これは、低電圧グリッドをより効率的で信頼性の高いものにするための完璧な味方です。したがって、リアルタイムグリッド監視の採用の増加は、今後数年間でヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場に大きな機会をもたらすと予想されます。
ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場の概要
ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、世界中でスマートシティプロジェクトの需要が急増しているため、大幅な成長を遂げています。都市化が加速するにつれ、政府や組織は持続可能性、効率性、生活の質を高めるためにスマート シティの取り組みにますます投資しています。アクティブ ネットワーク管理は、これらの複雑なエネルギー ネットワークの円滑な運用を確保する上で重要な役割を果たしており、スマート シティ インフラストラクチャの重要なコンポーネントとなっています。スマート シティは、交通、エネルギー、廃棄物管理、公共の安全などの都市サービスを最適化すべく高度なテクノロジーを活用しています。これらのプロジェクトには、デバイス、システム、関係者間のシームレスな通信を可能にする堅牢で相互接続されたネットワーク インフラストラクチャが必要です。アクティブ ネットワーク管理システムは、センサー、メーター、グリッド、その他のスマート シティ コンポーネントの複雑なネットワークの管理に優れており、効率的なエネルギー配分、グリッドの安定性、信頼性の高いサービス提供を保証します。
ヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。ヨーロッパでは、Enel - Puglia Active Network、SP Energy Networks - Dumfries & Galloway Integrated Network Management、Enedis - Nice Grid & other、Vattenfall - Askersund Microgrid、SSE - Orkney Island など、いくつかの成功した進行中のパイロット アクティブ ネットワーク管理プロジェクトがさまざまな企業によって実装されています。これらのプロジェクトは、エネルギー管理ソリューションの開発と、ネットワークの設計、運用、保守の改善を目的としています。さらに、ヨーロッパ全土のアクティブ ネットワーク管理プロバイダーは、エネルギー管理ソリューションの開発のためにパートナーシップなどの戦略に取り組んでいます。たとえば、2023 年 2 月、シーメンスは EnergyHub と戦略的パートナーシップを結び、次世代の分散型エネルギー リソース (DER) 管理システムを開発しました。このパートナーシップは、シーメンスのネットワーク知識と EnergyHub のグリッドをリードする機能を活用して、次世代の分散型エネルギー リソース管理システムの完全なポートフォリオ要素を提供することを目的としています。
ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場のセグメンテーション
ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、コンポーネント、業界、アプリケーション、組織規模、および国に基づいてセグメント化されています。
コンポーネントに基づいて、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、ソフトウェアとサービスに分かれています。 ソフトウェアセグメントは2023年に大きなシェアを占めました。
業界別に見ると、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、エネルギーとユーティリティ、輸送、石油とガス、製造、その他に分類されています。 エネルギーとユーティリティセグメントは2023年に最大のシェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、グリッド資産管理、リアルタイム監視、および自動化に分類されています。グリッド資産管理セグメントは、2023年に最大のシェアを占めました。
組織規模の観点から、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、中小企業と大企業に分かれています。大企業セグメントは、2023年に大きなシェアを占めました。
国に基づいて、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場は、ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに分類されます。ドイツは、2023年にヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場を支配しました。
ABB Ltd、Cisco Systems Inc、International Business Machines Corp、Oracle Corp、Siemens AG、Argand Solutions、Smarter Grid Solutions、およびZIV Automationは、ヨーロッパのアクティブネットワーク管理市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までのヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2031 年までのヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2031 年までのヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 366.54 Million
市場規模 2031
US$ 1,308.73 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
17.2%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による コンポーネント (ソリューションとサービス) による 展開 (オンプレミスおよびクラウドベース)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス ロシア イタリア その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
ABB Ltd
Cisco Systems Inc
International Business Machines Corp
Oracle Corp
Siemens AG
Argand Solutions
Smarter Grid Solutions
ZIV Automation
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2031 年までのヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2031 年までのヨーロッパのアクティブ ネットワーク管理 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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