ヨーロッパの経腸栄養市場の規模は、2023年の33億2,295万米ドルから2031年には57億9,718万米ドルに達すると予測されています。市場は2023年から2031年の間に7.2%のCAGRを記録すると予想されています。標準化された処方と植物ベースの栄養製品は、予測期間中に新しい市場トレンドをもたらす可能性があります。
標準化された処方と植物ベースの栄養製品
消費者が積極的に健康を管理するのに役立つ製品、特にエネルギーレベル、免疫、および病気の治療に関する特定のニーズに焦点を当てた製品の需要が急増しています。経腸製品の機能と特定の処方は、患者の既存の治療を妨げるものではありません。経腸栄養のマクロ栄養素とミクロ栄養素の処方とその用途は、検討中の病気によって異なります。等カロリーの経腸栄養剤(1 kcal/ml)は、一般的に推定または測定されたカロリー目標を達成するために処方されますが、エネルギー密度の高い処方(> 1 kcal/ml)は、胃腸機能障害のある患者にカロリー供給を増やすために処方されます。
標準化された経腸栄養製品は、固定された成分を含み、年齢層によって要件が異なることを考慮して、患者の平均的な栄養要件を満たすように設計されています。たとえば、ペプタメンフォーミュラ(ネスレ)は、経管栄養不耐性の克服に役立つ、酵素加水分解された100%ホエイタンパク質を含む唯一のペプチドベースの処方です。このような経管栄養フォーミュラは、消化器疾患のある人の吸収をサポートし、耐性メカニズムを克服するように設計された特殊な経腸栄養製品です。
植物由来の食品に切り替える人の数が急増したことで、世界中で植物由来の栄養製品の需要が高まっています。人工/合成由来の原料が大量に使用されていることに対する人々の不耐性は高まっており、それが副作用につながる可能性があります。Innova Consumer Survey 2020によると、健康、食事の多様性、持続可能性、味は、人々が植物由来の代替品を検討する主な理由の1つです。アボットは、経管栄養に頼っている消費者や患者もこれらのパラメーターに大きな注意を払っていると述べています。ヨーロッパの経腸栄養市場の企業は、さまざまな人口統計グループで健康食品が好まれる傾向が高まっていることを活用しています。その結果、Kate Farms、Functional Formularies、Real Food Blendsなどの企業は、より自然な植物由来の経腸製品を開発しました。2021年8月、Kate Farmsは、すぐに吊るせる容量1Lの袋に入った植物由来の調合食品を提供する初の閉鎖型給餌システムを開始しました。Kate FarmsのStandard 1.4プレーンとPeptide 1.5プレーンの調合食品は、植物由来のオーガニックでカロリーの高い製品で、経管栄養における唯一の栄養補助食品として使用されます。 2021 年 9 月、アボットは子供と大人向けの植物性タンパク質とオーガニック食品原料のポートフォリオを発表しました。
したがって、機能的で患者中心の処方と植物性栄養製品は、ヨーロッパの経腸栄養市場における主要な新興トレンドです。
フランスの経腸栄養市場分析
2023 年 3 月に発行されたルモンド紙の記事によると、フランスにおける 60 歳以上の人口の割合は、2023 年の約 20% から 2050 年までに約 30% に急増すると予想されています。85 歳以上の人口は、2030 年から 2050 年の間に 90% 近く増加すると予想されています。高齢者は、糖尿病、心血管疾患、神経疾患 (脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病など) などの慢性疾患を患うことがよくあります。これらの疾患により、正常に食事を摂ることができなくなり、栄養失調につながり、経腸栄養が必要になります。 Global Cancer Observatoryによると、フランスでは2022年に483,568件の新規がん症例が報告され、有病率(5年間)は1,494,814件でした。がんと経腸栄養は密接に関連しています。多くのがん患者は、病気自体または受けた治療のために栄養失調に苦しみ、必須栄養素を食べて吸収する能力が低下する可能性があります。
Fresenius Kabir Franceは、チューブフィード、経口栄養補助食品(ONS)、粉末製品など、すぐに使用できる経腸栄養製品の多様なポートフォリオを提供しています。嚥下障害のある患者向けに、同社はさまざまな患者の個々のニーズを満たすために、さまざまな粘稠度でテクスチャを変更した製品を提供しています。
ヨーロッパの経腸栄養市場レポートのセグメンテーション分析
ヨーロッパの経腸栄養市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、タイプ、材料、およびエンドユーザーです。
製品タイプに基づいて、ヨーロッパの経腸栄養市場は、経鼻胃管、経鼻腸、シッピング、その他に分類されます。経鼻胃管セグメントは、2023年に市場で最大のシェアを占めました。
ヨーロッパの経腸栄養市場で活動している著名なプレーヤーには、ネスレ、ダノンSA、アボットラボラトリーズ、フリースランドカンピナ、フレゼニウスSEアンドCo.KGaA、B.ブラウンSE、ドクターシャーAG、アーラフード、レキットベンキーザー、ペリゴカンパニーPLC、フォンテラコーポレーティブグループリミテッド、ケイトファーム、ニュートリショナルメディシナルズLLCなどがあります。
企業は、ヨーロッパの経腸栄養市場規模での地位を維持するために、新しく革新的な製品やサービスを立ち上げています。2021年11月、アボットは免疫システム、消化器の健康、脳の発達をサポートするシミラック360トータルケアを発売しました。シミラック 360 トータル ケアは、これまで母乳にのみ含まれていた 5 種類の HMO をブレンドした米国初で唯一の乳児用調合乳です。この調合乳は、発達中の免疫系、消化器系、脳など、赤ちゃんの健康と発育全体をサポートする栄養を提供するように設計されています。
ヨーロッパの経腸栄養 市場戦略的洞察
戦略的洞察 ヨーロッパの経腸栄養 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
ヨーロッパの経腸栄養 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 3,322.95 Million |
市場規模 2031 |
US$ 5,797.18 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
7.2% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による 製品タイプ (経鼻胃管, 経鼻腸管, シッピング) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Nestlé
Danone S.A.
Abbott Laboratories
FrieslandCampina
Fresenius SE and Co. KGaA
B. Braun SE
Dr. Schär AG
Arla Food
Reckitt Benckiser
Perrigo Company PLC
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ヨーロッパの経腸栄養 市場地域別インサイト
地理的範囲は ヨーロッパの経腸栄養 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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