ヨーロッパのジェノタイピング市場は、2023年に87億2,990万米ドルと評価され、2031年までに438億8,343万米ドルに達すると予想されており、2023年から2031年にかけて22.4%のCAGRを記録すると推定されています。
バイオテクノロジーと製薬業界における技術の進歩とR&D投資の増加がヨーロッパのジェノタイピング市場を牽引
ジェノタイピング市場のプレーヤーは、従来の技術に代わるより良い方法を見つけるために、バイオテクノロジーの進歩を目的としたプロジェクトへの投資を増やすことに重点を置いています。
• 2024年1月、サーモフィッシャーサイエンティフィックは、薬理ゲノム研究と集団規模の疾患研究に最適な遺伝子カバレッジを提供するAxiom PangenomiXアレイを発売しました。このアレイは現在、SNP ジェノタイピング、全ゲノムコピー数変異検出、固定コピー数検出、血液および HLA タイピングの 4 つのアッセイを 1 つのテストで実行できる唯一の研究ソリューションです。
• 2023 年 9 月、Bio-Rad は、シーケンシング、クローニング、ジェノタイピング用の新しい PTC Tempo 48/48 および PTC Tempo 384 サーマルサイクラーを発売しました。PTC Tempo サーマルサイクラーは、直感的なユーザーインターフェイスと柔軟な接続機能を備えており、プロトコル管理を効率化するとともに、クラウドプラットフォームでの監視機能も備えています。
• 2023 年 1 月、Qiagen は、次世代シーケンシング (NGS) 技術を使用して法医学調査と人物識別 (HID) の未来を推進する Verogen を買収しました。QIAGEN と Verogen は協力して、研究者が法医学を進歩させる機会を創出し、正確な容疑者の特定、行方不明者の発見、無実の個人の無実の証明に役立つことが期待されています。
• 2022年6月、NRGeneは、さまざまな作物の遺伝子型判定(DNA検査)用にあらかじめ設計されたSNPセットに含まれる製品であるSoy SNProを発売しました。SNProは、低密度遺伝子型判定と高密度インピュテーションを組み合わせた、すぐに使用できる完全な遺伝子型判定ソリューションです。
• 2022年5月、NEOGEN CorporationとGencoveは、全ゲノム配列決定と標的SNP解析に伴う困難に対処するための革新的で費用対効果の高いソリューションであるInfiniSEEKの発売を発表しました。
このような技術革新により、小型化、自動化、コスト削減が可能になる可能性があります。また、運用の柔軟性とマルチパラメータテストにも役立ちます。これらすべての利点により、DNA配列決定の用途と利便性が向上し、臨床医はさまざまな遺伝子型判定研究を通じて治療ターゲットの選択と優先順位付けなどのより高度な意思決定に集中できるようになります。さらに、NGS などの DNA シーケンシングの技術的進歩により、迅速かつ正確なシーケンシングが可能になり、生産性が向上しました。したがって、研究開発活動の増加と、ゲノムベースのプロジェクトに対する政府の資金提供の増加が、ジェノタイピング市場の発展に貢献しています。
ヨーロッパのジェノタイピング市場の概要
ヨーロッパのジェノタイピング市場は、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに分かれています。この地域は、世界のジェノタイピング市場で 2 番目に大きなシェアを占めており、予測期間中に顕著な CAGR を記録すると予想されています。技術の進歩、DNA シーケンシング手順の価格の低下、遺伝性疾患の発生率の増加、個別化医療に対する意識の高まりなどの要因は、ヨーロッパのジェノタイピング市場の成長を促進する要因の一部です。
ヨーロッパのジェノタイピング市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのジェノタイピング市場のセグメンテーション
ヨーロッパのジェノタイピング市場は、製品、技術、アプリケーション、エンドユーザー、および国に分類されています。
製品に基づいて、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、機器、試薬とキット、バイオインフォマティクス、およびジェノタイピングサービスに分割されています。 試薬とキットのセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
技術別に、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、マイクロアレイ、キャピラリー電気泳動、シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)、マトリックス支援レーザー脱離/ MALDI-TOF、およびその他の技術に分割されています。ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションに基づいて、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、薬理ゲノム学、診断およびパーソナライズ医療、動物遺伝学、農業バイオテクノロジー、およびその他のアプリケーションに分かれています。診断およびパーソナライズ医療セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
エンドユーザーの観点から、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、製薬およびバイオ医薬品会社、診断および研究ラボ、学術機関、およびその他のエンドユーザーに分かれています。製薬およびバイオ医薬品会社セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
流通チャネルに基づいて、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、薬局、小売店、およびオンラインに分割されています。薬局セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのジェノタイピング市場は、英国、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパに分かれています。2023年にはドイツがヨーロッパのジェノタイピング市場シェアを独占しました。
Hoffmann-La Roche Ltd、QIAGEN NV、Merck KGaA、EUROFINS GENOMICS、Thermo Fisher Scientific Inc、BioTek Instruments Inc、Illumina Inc、Danaher Corp、Bio-Rad Laboratories Inc、GE HealthCare Technologies Inc、Standard BioTools Inc、Laboratory Corp of America Holdings、Beckman Coulter Inc、BGI、Takara Bio Inc、DiaSorin SpAは、ヨーロッパのジェノタイピング市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までのヨーロッパのジェノタイピング 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2031 年までのヨーロッパのジェノタイピング 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2031 年までのヨーロッパのジェノタイピング 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 8,729.90 Million
市場規模 2031
US$ 43,883.43 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
22.4%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による 製品タイプ (機器, 試薬およびキット, バイオインフォマティクス, ジェノタイピングサービス) による テクノロジー (マイクロアレイ, キャピラリー電気泳動, シーケンシング, ポリメラーゼ連鎖反応, マトリックス支援レーザー脱離/MALDI-TOF, その他のテクノロジー) による アプリケーション (薬理ゲノミクス, 診断および個別化医療, 動物遺伝学, 農業バイオテクノロジー, その他のアプリケーション) による エンドユーザー (製薬会社, バイオ医薬品会社, 診断・研究機関, 学術機関, その他のエンドユーザー)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス ロシア イタリア その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Hoffmann-La Roche Ltd.
QIAGEN NV.
Merck KGaA.
EUROFINS GENOMICS.
Thermo Fisher Scientific Inc.
BioTek Instruments, Inc.
Illumina Inc.
Danaher Corp.
Bio-Rad Laboratories Inc.
GE HealthCare Technologies Inc.
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2031 年までのヨーロッパのジェノタイピング 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2031 年までのヨーロッパのジェノタイピング 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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