ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場は、2022 年に 17 億 1,991 万米ドルと評価され、2030 年までに 37 億 7,077 万米ドルに達すると予想されています。また、2022 年から 2030 年にかけて 10.3% の CAGR を記録すると予測されています。
モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加がヨーロッパのヘルスケア CRM 市場を牽引
2011 年から 2020 年にかけて、これまでになく多くのデバイスがインターネットに接続され、この傾向は今後数十年にわたって着実に続くでしょう。モノのインターネット (IoT) の出現により、人口の健康を改善するためのさまざまな健康習慣の開発が推進されています。ヘルスケアにおける IoT の多くのサービスとアプリケーション (eHealth、健康分析、モバイル ヘルス (mHealth)、アンビエント アシステッド リビング、セマンティック デバイス、ウェアラブル デバイスとスマートフォン、コミュニティ ベースのヘルスケア) が、最近のいくつかの研究で調査されています。これらのサービスは非常に有益であり、単一疾患およびクラスター疾患管理にわたるさまざまな目的に使用できます。たとえば、医療従事者が患者の進行状況をリモートで追跡および監視したり、慢性疾患の自己管理を改善したり、異常の早期発見を支援したり、症状の特定と臨床診断を加速したりできます。さらに、IoT を利用したアプリは、高品質で低コストの医療を提供しながら、医療リソースをより有効に活用する可能性があります。したがって、IoT の出現により、医療施設のハードウェアと CRM ソフトウェアを通じてプロセスと関係管理を自動化し、患者のエンゲージメントが促進される可能性があります。
さらに、ヘルスケア CRM に AI と機械学習の機能を統合すると、データ駆動型の予測的ヘルスケア介入の傾向に沿って、患者のリスク層別化、パーソナライズされたケア パスウェイ、および積極的な患者とのやり取りを強化する機会が生まれます。Salesforce、Actium、Veeva Systems などのさまざまな企業が AI ベースのヘルスケア CRM を立ち上げています。たとえば、Salesforce は 2023 年 10 月に、製薬および医療技術組織向けの AI ベースの CRM である Life Sciences Cloud のリリースを発表しました。この CRM は、医薬品およびデバイスの開発を加速し、臨床試験の過程で患者を登録して維持し、AI を活用してパーソナライズされた顧客体験を提供するのに役立ちます。したがって、前述の要因により、ヘルスケア インフラストラクチャにおけるヘルスケア CRM の需要が促進され、市場の成長が促進される可能性があります。
ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場の概要
ドイツのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場は、政府が待ち時間を短縮するために実施した改革により、大幅な成長が見込まれています。長い待ち行列は、診察や治療による効用を低下させるため、望ましくない配給形態です。医療現場での待ち時間を短縮するために実施されているいくつかの対策には、支出の増加、待ち時間目標スキーム、およびより高い活動レベルに報いるインセンティブ メカニズムが含まれます。2015 年、政策立案者は外来部門の待ち時間の増加に対処するための改革を開始しました。この改革は、医療サービス全般の改善を目的とした法律 (Versorgungsstärkungsgesetz) の一部です。要件の一部には、予約用のサービスステーション(Terminservicestellen)の設置があります。改革を実施することで、予約が迅速化され、待ち時間が短縮されます。これらの改革の実施により、今後数年間でドイツのヨーロッパのヘルスケアCRM市場に大きなチャンスがもたらされると予想されます。
さらに、2020年10月、デジタルヘルスケア法(DVG)の採択により、ドイツは処方箋にヘルスケアアプリの使用を義務付けた最初の国となり、医療機器ソフトウェアにとって重要なマイルストーンとなりました。さらに、連邦医薬品医療機器研究所(BfArM)は、医療処方箋用の2つのアプリを承認し、ドイツのヘルスケアソフトウェア業界を促進しています。さらに、2022年6月、医療機器会社であるResMedは、ドイツを拠点とする健康ソフトウェア会社であるMediFox Danを買収し、サービスとしてのソフトウェア事業と拡張を拡大する計画を発表しました。このように、患者管理、医療スケジュール、患者の合理化のニーズの高まりにより、ドイツの病院や診療所でのヘルスケアCRMの需要が高まっています。
ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場のセグメンテーション
ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンド ユーザー、および国に分類されます。
展開モードに基づいて、ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場はクラウド ベースとオンプレミスに分かれています。 クラウド ベースのセグメントは、2022 年に大きな市場シェアを占めました。
製品タイプでは、ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場は、運用 CRM、分析 CRM、およびコラボレーション CRM に分類されます。 運用 CRM セグメントは、2022 年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、ヨーロッパのヘルスケア CRM 市場は、関係管理、ケース管理、ケース調整、コミュニティ アウトリーチ、その他に分類されています。 関係管理セグメントは、2022 年に最大の市場シェアを占めました。 ケース管理セグメントは、疾患管理と臨床試験関係管理にさらに細分化されています。 ケース調整セグメントは、患者情報管理と事前承認/適格性にさらに細分化されています。コミュニティアウトリーチセグメントは、さらなるサービスアウトリーチ/プロモーションとコミュニティ健康教育です。
エンドユーザー別に見ると、ヨーロッパのヘルスケアCRM市場はプロバイダー、支払者、その他に分類されています。プロバイダーセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのヘルスケアCRM市場はドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパに分類されています。2022年にはドイツがヨーロッパのヘルスケアCRM市場シェアを独占しました。
International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Pipedrive Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、ScienceSoft USA Corp、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、ヨーロッパのヘルスケアCRM市場で事業を展開している大手企業です。
2030 年までのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2030 年までのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2030 年までのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 1,719.91 Million
市場規模 2030
US$ 3,770.77 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
10.3%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 展開モード (クラウドベース, オンプレミス) による 製品タイプ (オペレーショナル CRM, 分析 CRM, コラボレーション CRM) による アプリケーション (関係管理, ケース管理, ケースコーディネーション, コミュニティアウトリーチ) による エンドユーザー (プロバイダー, 支払者)
対象地域と国
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ) ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス ロシア イタリア その他のヨーロッパ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
International Business Machines Corp
IQVIA Holdings Inc
Microsoft Corp
Oracle Corp
Pegasystems Inc
Pipedrive Inc
Sage Group Plc
Salesforce Inc
SAP SE
ScienceSoft USA Corp
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2030 年までのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2030 年までのヨーロッパのヘルスケア CRM 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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