ヨーロッパのIT管理サービス市場は、2023年に33億8,689万米ドルと評価され、2031年までに107億924万米ドルに達すると予想されています。2023年から2031年にかけて15.5%のCAGRを記録すると推定されています。
ITインフラストラクチャの複雑性の高まりがヨーロッパのIT管理サービス市場を牽引
ITインフラストラクチャには、組織のIT活動を実行するために必要なハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、および関連サービスが含まれます。これには、データセンター、サーバー、ルーター、コンピューティングプラットフォーム、およびその他のコンポーネントが含まれます。ITインフラストラクチャを管理するには、これらのリソースを適切に計画、維持、最適化して、完璧な動作を確保する必要があります。さらに、ソフトウェアの急速な進歩により、ITインフラストラクチャの複雑さが増しており、セキュリティと互換性がさらに必要になっています。一方、データ生成量の増加に伴い、データを効果的に管理する必要性も高まっています。データ管理が効果的でないと、データの損失、経費の増加、生産性の低下につながる可能性があります。さらに、企業が業務の最適化を模索する中で、クラウド インフラストラクチャの魅力に目を向けることがよくあります。しかし、クラウド ソリューションを現在のインフラストラクチャに統合するのは難しい場合があり、問題を防ぐためには慎重な計画が必要です。また、組織の生産性を高めるために自動化の需要が高まっています。しかし、自動化テクノロジとプロセスを実装するには、組織の目的と一致するように戦略的なアプローチが必要です。このように、ソフトウェアの進歩、クラウド インフラストラクチャの統合の増加、自動化テクノロジの採用の増加により、IT インフラストラクチャの複雑さが増しており、さまざまな組織に課題が生じています。この問題に対処するために、さまざまな組織が、問題が発生する前に防止することを目的として、クライアントの IT インフラストラクチャとシステムの管理と保守を支援する ITMaaS プロバイダーに移行しています。このように、IT インフラストラクチャの複雑さの増大により、IT 管理サービス市場の成長が促進されています。
ヨーロッパのIT管理サービス市場の概要
ヨーロッパのIT管理サービス市場は、ドイツ、フランス、スペイン、英国、イタリア、その他のヨーロッパに分かれています。この地域では、BFSIを含むさまざまな業界でデジタル化が進んでいます。ヨーロッパのほぼすべての著名な銀行機関は、デジタル変革戦略を導入しています。24時間体制でデジタルサービスと商品を提供し、顧客体験を向上させることが、ほとんどの銀行のデジタル化計画の主な目標です。効率的な内部統制システムと適切なトップの姿勢の重要性は、銀行によって認識されています。したがって、銀行部門のデジタル化の拡大は、ヨーロッパのIT管理サービス市場の成長を促進すると予想されます。
欧州連合(EU)は、2030年までに企業のデジタル変革に向けてさまざまな計画を立てています。EUは、中小企業の90%以上がデジタル化のベースラインレベルを達成すること、およびEU企業の75%がクラウドコンピューティングサービス、ビッグデータ分析、または人工知能を採用するという2つの主要な目標を設定しました。 Eurostatによると、2022年までに、EU企業の70%が基本的なレベルのデジタル化を達成すると予想されています。このうち、中小企業が69%を占め、大企業が98%を占めています。同様に、2021年にはEU組織の41%がクラウドコンピューティングサービスを採用しました。中小企業と比較して、大企業はクラウドソリューションを選択する傾向があります。2021年には、中小企業の40%と大企業の72%がクラウドサービスを採用しました。
2021年には、EU企業の約8%がAIを採用しました。大企業(28%)は中小企業(7%)よりもAIを採用する可能性が高かった。したがって、この地域の企業におけるデジタルトランスフォーメーションの拡大は、予測期間中にIT管理サービス市場の成長を促進すると予想されます。
ヨーロッパのIT管理サービス市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのIT管理サービス市場のセグメンテーション
ヨーロッパのIT管理サービス市場は、アプリケーション、企業規模、エンドユーザー、および国に分類されています。
アプリケーションに基づいて、ヨーロッパのIT管理サービス市場は、システムとネットワークの監視、コンプライアンスとセキュリティ管理、資産管理、インフラストラクチャパフォーマンス管理、構成と変更管理、その他に分割されています。 システムとネットワークの監視セグメントは、2023年にヨーロッパのIT管理サービス市場で最大のシェアを占めました。
企業規模の点では、ヨーロッパのIT管理サービス市場は大企業と中小企業に分かれています。大企業セグメントは、2023年にヨーロッパのIT管理サービス市場シェアを拡大しました。
エンドユーザー別に見ると、ヨーロッパのIT管理サービス市場は、ITおよび通信、BFSI、ヘルスケアおよびライフサイエンス、製造、高等教育、小売、エネルギーおよび公共事業、非営利団体、その他に分類されます。ITおよび通信セグメントは、2023年にヨーロッパのIT管理サービス市場シェアで最大でした。
国別に見ると、ヨーロッパのIT管理サービス市場は、英国、ドイツ、イタリア、フランス、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。2023年には、イギリスがヨーロッパのIT管理サービス市場シェアを独占しました。
Cisco Systems Inc、Cognizant Technology Solutions Corp、Wipro Ltd、Amazon Web Services Inc、International Business Machines Corp、Fujitsu Ltd、Persistent Systems Ltd、BMC Software、Inc、HCL Technologies Ltd、Hewlett Packard Enterprise Co、Capgemini SE、Atos SE、Kyndryl Holdings Inc、Avanade Inc、 Thrive Operations LLC、Rimini Street, Inc、および Neudesic LLC は、ヨーロッパの IT 管理サービス市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までのヨーロッパの IT 管理サービス 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2031 年までのヨーロッパの IT 管理サービス 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2031 年までのヨーロッパの IT 管理サービス 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 3,386.89 Million |
市場規模 2031 |
US$ 10,709.24 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
15.5% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による アプリケーション (システムおよびネットワーク監視, コンプライアンスおよびセキュリティ管理, 資産管理, インフラストラクチャパフォーマンス管理, 構成および変更管理) による 企業規模 (大企業と中小企業) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Cisco Systems Inc
Cognizant Technology Solutions Corp
Wipro Ltd
Amazon Web Services Inc
International Business Machines Corp
Fujitsu Ltd
Persistent Systems Ltd
BMC Software, Inc
HCL Technologies Ltd
Hewlett Packard Enterprise Co
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2031 年までのヨーロッパの IT 管理サービス 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2031 年までのヨーロッパの IT 管理サービス 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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