ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、2022年に46億1,607万米ドルと評価され、2030年までに105億7,219万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて10.9%のCAGRを記録すると予測されています。
スマートフォン、タブレット、その他の消費者向け電子機器の採用の増加が、ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場を牽引
GSMAの年次モバイルインターネット接続レポート2023(SOMIC)によると、2023年10月には、世界人口の半分以上(54%)、約43億人がスマートフォンを所有しています。スマートフォンの数は大幅に増加しています。たとえば、エリクソンとラディカティグループによると、2020年にはスマートフォンの台数が57億5000万台でしたが、2024年には69億3000万台に増加し、2025年には71億5000万台に達すると予想されています。また、タブレットは、従来のラップトップやデスクトップコンピューターに比べてさまざまな利点があるため、近年ますます人気が高まっています。タブレット、スマートフォン、ヘッドフォン、ウェアラブルなどのコネクテッドデバイスの人気の高まりにより、RFフロントエンドチップの需要がさらに高まっています。スマートフォンやタブレットは、多くの周波数帯域にわたって、FMラジオやLTEなどの多数のワイヤレスサービスをサポートすることがよくあります。同時に、感度を向上させ、クロストークを減らすために複数のアンテナを使用するスマートフォンやタブレットが増えています。小型RFソリッドステートスイッチは、スマートモバイルデバイスのRFフロントエンド設計で重要な役割を果たします。消費者はシームレスな接続と高速データ速度を期待しており、メーカーは高度なRFテクノロジーをデバイスに組み込むよう迫られています。そのため、さまざまな市場プレーヤーがスマートフォン向けのRFフロントエンドソリューションを立ち上げています。たとえば、2020年5月、NXP Semiconductors NVは、Wi-Fi 6規格に基づいて設計された最新の無線周波数フロントエンド(RFFE)ソリューションがXiaomi Mi 10 5Gスマートフォンに統合されたと発表しました。このように、スマートフォン、タブレット、その他の民生用電子機器の採用の増加が、RFフロントエンドチップ市場を牽引しています。
ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場の概要
ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、技術革新、強固な産業基盤、高度な通信ソリューションに対する需要の高まりにより、急速に拡大しています。5Gテクノロジーの実装、産業オートメーションの発展、無線通信ネットワークの拡大は、ヨーロッパの市場動向にプラスの影響を与えます。 5Gテクノロジーの導入が進むにつれ、欧州各地のさまざまな企業が、RFフロントエンドチップの需要に応えるために合併や買収活動に熱中するようになりました。たとえば、2020年10月、STMicroelectronicsは、セルラーIoTおよび5G業界向けのシリコンベースのパワーアンプとRFフロントエンドモジュール(FEM)に注力するフランスのファブレス半導体企業であるSomos Semiconductorを買収しました。Somos Semiconductorの買収により、IoTおよび5G業界向けのFEM IPと製品ロードマップが改善され、専門スタッフが強化されると見込まれています。最初の製品であるNB-IoT/CAT-M1モジュールは現在、標準認定プロセスを経ており、コネクティビティRF FEM製品の新しいロードマップの始まりとなっています。
欧州には、IoTなどの技術的に高度なソリューションが数多く存在し、欧州諸国では半導体産業が盛んです。Eurostatによると、2021年にはEU企業の29%がIoTデバイスを使用しており、そのほとんどは施設の安全確保のためでした。これにより、RFフロントエンドチップ技術の革新が促進され、高性能で信頼性の高いコンポーネントが生まれます。ヨーロッパ各地のさまざまな企業が、IoTデバイス用のRFフロントエンドチップを提供しています。たとえば、Skyworks Solutions Inc.は、IoT RFフロントエンドモジュール(FEM)を提供しています。IoT RFフロントエンドモジュール(FEM)は、単一のRFモジュールで多数のワイヤレスプロトコルとSoC / RFICをサポートします。IoT FEMは、BLUETOOTH 5を含むZigBee、Thread、Bluetooth標準をサポートしているため、ワイヤレス接続に適しています。IoT FEMは、システムオンチップ(SoC)プラットフォームとリンクすると、効率的なモノのインターネット(IoT)ソリューションになります。したがって、上記のすべての要因がRFフロントエンドチップ市場の成長を促進します。
ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場のセグメンテーション
ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、コンポーネント、アプリケーション、国に分類されています。
コンポーネントに基づいて、ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、パワーアンプ、無線周波数フィルター、低ノイズアンプ、RFスイッチなどに分類されています。パワーアンプセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションに基づいて、ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、民生用電子機器、無線通信などに分類されています。民生用電子機器セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場は、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパに分かれています。2022年にはドイツがヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場シェアを独占しました。
Broadcom Inc、Infineon Technologies AG、Microchip Technology Inc、Murata Manufacturing Co Ltd、NXP Semiconductors NV、Qorvo Inc、Skyworks Solutions Inc、STMicroelectronics NV、TDK Corp、Texas Instruments Incは、ヨーロッパのRFフロントエンドチップ市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までの欧州 RF フロントエンド チップ 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの欧州 RF フロントエンド チップ 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの欧州 RF フロントエンド チップ 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 4,616.07 Million |
市場規模 2030 |
US$ 10,572.19 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
10.9% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による コンポーネント (パワーアンプ, 無線周波数フィルタ, 低雑音アンプ, RFスイッチ) による アプリケーション (コンシューマーエレクトロニクス, 無線通信) |
対象地域と国 |
ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, ロシア, イタリア, その他のヨーロッパ)- ヨーロッパ (イギリス
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- その他のヨーロッパ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Broadcom Inc
Infineon Technologies AG
Microchip Technology Inc
Murata Manufacturing Co Ltd
NXP Semiconductors NV
Qorvo Inc
Skyworks Solutions Inc
STMicroelectronics NV
TDK Corp
Texas Instruments Inc |
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2030 年までの欧州 RF フロントエンド チップ 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの欧州 RF フロントエンド チップ 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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