中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、2022年に28億3,614万米ドルと評価され、2030年までに92億9,162万米ドルに達すると見込まれています。また、2022年から2030年にかけて16.0%のCAGRを記録すると予測されています。
フリート管理におけるIoTとAIの採用の増加が中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場を後押し
IoT対応のテレマティクスデバイスは、顧客サービスを最適化し、車両のメンテナンス管理を強化します。IoT統合型自動車テレマティクスプラットフォームにより、スマートフォンアプリケーションを介した通信とデータ取得が容易になり、車両の状態監視に役立ちます。いくつかの企業がSixtを採用しており、モビリティサービスプロバイダーはアプリケーションを介してIoT対応の自動車テレマティクスシステムを採用し、業務を最適化しています。このアプリにより、顧客は28万台以上の車両を接続し、世界110か国で約150万人のドライバーと接続しました。 IoT とコネクテッドカーの採用増加は、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場における大きなトレンドです。いくつかの大手プレーヤーは、自動車の機能を強化するために IoT ソリューションプロバイダーと提携しています。たとえば、Aeris IoT と Sify ソリューションプロバイダーは、アイドル時間を最小限に抑え、リアルタイムの車両追跡を提供するコネクテッドカー向けの IoT ソリューションを統合しました。Aeris IoT ソリューションプロバイダーは IoT ネットワークを統合しており、同社は 190 か国で 600 を超えるキャリアを最適化しています。さらに、テレマティクスソリューションのサプライヤーである Axon Telematics は、Aeris と提携して、リアルタイムの車両位置を管理する自動車テレマティクス製品を導入しました。Axon は、ドライバーの行動データを収集して保険会社が車両のリアルタイムの位置を特定できるようにし、車両保険契約者にセルフアクティベーションおよびセルフインストールシステムを提供する製品を導入しました。物流および輸送業界は、リアルタイムの車両位置追跡のために IoT を実装しています。消費者と輸送会社の間でスマート追跡および環境監視 (STEM) デバイスの採用が増えていることが、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場の成長を牽引しています。 IoT 対応デバイスは、リアルタイムの GPS 位置を追跡し、周囲の温度、圧力、湿度、商品の取り扱いミス、およびその他のいくつかのパラメータの管理に役立ちます。これにより、輸送サプライ チェーン全体で商品のスムーズな取り扱いが保証されます。さらに、テレマティクス ゲートウェイの進歩により、輸送および物流会社は、効率性を高めるためにルーティングを最適化し、車両の状態を監視し、ドライバーの全体的な安全性を向上させることができました。
中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場の概要
中東およびアフリカでは、UAE やサウジアラビアなどの国でコネクテッド ビークルへの関心が高まっています。UAE の高級車市場では、高度なインフォテインメント システムやテレマティクス サービスなどのコネクテッド機能が導入されています。これらのテクノロジーは裕福な消費者層に対応しており、近代化とスマート シティの取り組みに重点を置くこの地域と一致しています。中東最大の自動車市場であるサウジアラビアでも、コネクテッド ビークル テクノロジーの採用が増えています。アフリカのコネクテッド ビークル業界はまだ初期段階ですが、大きな可能性を秘めています。自動車部門が発達している南アフリカは、車両への接続機能の統合をリードしています。
路上を走る乗用車と商用車の増加と、車両内の自動化技術の統合の増加は、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場にプラスの影響を与えています。 2023年1月、BMWはアフリカに自動車製造工場を設立すると発表しました。これは自動車業界にとって大きな進展であり、この地域での存在感を拡大するという同社の取り組みを反映しています。 1億5,000万米ドルという多額の投資は、BMWのプロジェクトへの献身と、アフリカの自動車市場の成長可能性に対する自信を強調しています。自動車生産の増加と自動車業界の主要企業による投資の増加は、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場の成長に十分な機会を生み出すと予想されます。
中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場の収益と2030年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場のセグメンテーション
中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、提供、接続性、車両タイプ、アプリケーション、および国に分類されています。
提供に基づいて、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、ハードウェアとソフトウェアおよびサービスに分かれています。 ハードウェアセグメントは、2022年に大きな市場シェアを占めました。 ハードウェアは、テレマティクス制御ユニット、ナビゲーションシステム、車載インフォテインメントユニット、およびその他にさらに細分化されています。
接続性に関しては、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、統合型、テザー型、組み込み型に分類されています。 組み込みセグメントは、2022年に最大の市場シェアを占めました。
車両タイプ別に見ると、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、乗用車と商用車に分かれています。 2022年には乗用車セグメントが最大の市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、インフォテインメント、リモート診断、ナビゲーション(GPS)、安全性とセキュリティ、その他に分類されています。インフォテインメントセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東およびアフリカに分類されています。2022年には、サウジアラビアが中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場シェアを独占しました。
Verizon Communications Inc、ORBCOMM Inc、Trimble Inc、Valeo SE、TomTom NV、Denso Corp、Luxoft Switzerland AG、Harman International Industries Inc は、中東およびアフリカの自動車テレマティクス市場で事業を展開している大手企業です。
中東およびアフリカの自動車テレマティクス 市場戦略的洞察
戦略的洞察 中東およびアフリカの自動車テレマティクス 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
中東およびアフリカの自動車テレマティクス 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 2,836.14 Million |
市場規模 2030 |
US$ 9,291.62 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
16.0% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 提供内容 (ハードウェア, ソフトウェア, サービス) による 接続性 (統合, テザー, 埋め込み) による 車種 (乗用車・商用車) による アプリケーション (インフォテインメント, リモート診断, ナビゲーション, 安全性とセキュリティ) |
対象地域と国 |
中東およびアフリカ (南アフリカ, サウジアラビア, UAE, その他の中東およびアフリカ)- 中東およびアフリカ (南アフリカ
- サウジアラビア
- UAE
- その他の中東およびアフリカ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Verizon Communications Inc
ORBCOMM Inc
Trimble Inc
Valeo SE
TomTom NV
Denso Corp
Luxoft Switzerland AG
Harman International Industries Inc |
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中東およびアフリカの自動車テレマティクス 市場地域別インサイト
地理的範囲は 中東およびアフリカの自動車テレマティクス 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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