中東およびアフリカのバイオ医薬品市場は、2023年に58億1,860万米ドルと評価され、2031年には179億3,910万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて15.1%のCAGRで成長すると予測されています。
企業による戦略的取り組みが中東およびアフリカのバイオ医薬品市場を強化
バイオ医薬品市場で事業を展開している企業は、事業拡大、パートナーシップ、契約、コラボレーション、新製品の発売など、戦略的開発に重点を置いています。これにより、売上の向上、地理的範囲の拡大、既存よりも大きな顧客基盤への対応能力の強化に役立ちます。バイオ医薬品市場における注目すべき動向をいくつかご紹介します。
2024年3月、Selvita SAは、包括的な治療用抗体の発見と開発能力を追加することでサービスポートフォリオを拡大し、バイオ医薬品の発見と開発の分野に参入しました。 2024年3月、ブリストル・マイヤーズ スクイブ社は、再発性または難治性の慢性リンパ性白血病(CLL)または小リンパ球性リンパ腫(SLL)の成人患者を対象とした、初にして唯一のCAR-T細胞療法であるBreyanziについて、米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得しました。2024年2月、武田薬品工業株式会社とBiological E. Limited社(BE)は、QDENGAマルチドーズバイアル(MDV)へのアクセス向上に向けて戦略的提携を締結しました。2023年12月、メルク社は、成人の侵襲性肺炎球菌感染症の予防に特化して設計された21価肺炎球菌結合ワクチンであるV116の新たな生物学的製剤承認申請(BLA)を米国食品医薬品局(FDA)から承認を取得しました。2023年10月、米国培養細胞コレクション(ATCC)と米国薬局方(US Pharmacopeia)は、ワクチンおよび生物学的療法の製造に関する品質管理の改善とリスク低減を目的とした初の共同製品を発売しました。この最初のセットには、バイオ製造に使用される細胞株からの高度に特徴付けられた純粋なゲノムDNA(gDNA)である6つの製品が含まれていました。 2023年3月、サンドはスロベニアのレンダヴァに新しいバイオ医薬品製造工場を建設するための覚書(MoU)を締結しました。 同社はこのプロジェクトに少なくとも4億ドルを投資する計画で、これはスロベニアにおける最大規模の国際民間投資の1つです。 そのため、製品の承認、製品の発売、および拡大戦略により、今後数年間でバイオ医薬品市場に新たな成長傾向がもたらされる可能性があります。 完全に統合されたグローバルバイオシミラー企業であり、バイオコンLtdの子会社であるバイオコンバイオロジックスLtd(BBL)は、ヤンセンバイオテックInc.およびジョンソン・エンド・ジョンソン(総称してヤンセン)と和解およびライセンス契約を締結したと発表しました。これにより、ステラーラのバイオシミラー提案であるBmab 1200を米国で商品化する道が開かれました。 (出典:バイオコン社、プレスリリース、2023年)バイオコン社の子会社であるバイオコン・バイオロジクス社(BBL)は、同社がビアトリス社から買収したバイオシミラー事業の北米(米国およびカナダ)における統合を2023年9月1日付けで完了したと発表しました。 (出典:バイオコン社、プレスリリース、2023年)クリーン・バイオロジクス社(Clean Biologics SAS)の子会社であるバイオデクストリス社は、新たな産業規模のワクチンおよびバイオ医薬品の開発、製造、包装工場(CDMO)の開発を発表しました。この新施設は、次世代バイオ医薬品の開発と特性評価において企業をサポートし、研究プロジェクトと大規模商業生産の間のギャップを埋めるのに役立ちます。このプロジェクトでは、屋内レイアウトと最先端の材料および装置に2,500万米ドルが投資されました。 (Clean Biologics、プレスリリース、2023年)中東・アフリカにおけるバイオ医薬品市場概要
中東・アフリカのバイオ医薬品市場は、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、そしてその他の中東・アフリカ諸国に区分されています。市場の成長を牽引しているのは、複数の研究機関による研究プロジェクト、そしてUAEとサウジアラビアにおける医療におけるハイテクを支えるインフラや施設の充実です。遺伝性疾患やがんの発症率増加を受け、これらの国々の政府による支援も市場の成長を後押ししています。南アフリカでは、医療施設とインフラの大幅な発展が進んでおり、多くの患者集団における様々な疾患の診断に先進技術が導入され、効果的な治療の早期開始が促進されることが期待されます。他国の製薬会社は、南アフリカにおけるプレゼンス拡大を目指し、現地の医療機関や研究機関と戦略的提携・協力関係を築いており、これが同国のバイオ医薬品市場の成長をさらに後押ししています。
中東およびアフリカの生物製剤市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカの生物製剤市場のセグメンテーション
中東およびアフリカの生物製剤市場は、製品、アプリケーション、ソース、製造、および国に分類されています。
製品に基づいて、中東およびアフリカの生物製剤市場は、モノクローナル抗体、ワクチン、組み換えホルモン/タンパク質、細胞および遺伝子治療、およびその他の分野に分類されています。 モノクローナル抗体セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーションの観点から、中東およびアフリカの生物製剤市場は、がん、感染症、自己免疫疾患、およびその他の分野に分類されています。 がんセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
ソース別に、中東およびアフリカの生物製剤市場は、哺乳類と微生物に分かれています。哺乳類セグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。
製造に基づいて、中東およびアフリカの生物製剤市場は、アウトソーシングと社内に分かれています。アウトソーシングセグメントは2023年に大きな市場シェアを占めました。
国別に見ると、中東およびアフリカの生物製剤市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東およびアフリカに分かれています。2023年には、南アフリカが中東およびアフリカの生物製剤市場シェアを独占しました。
中東およびアフリカの生物製剤市場で事業を展開している大手企業には、AbbVie Inc、Pfizer Inc、Samsung Biologics Co Ltd、ADMA Biologics、Inc.、Wuxi Biologics Inc、Catalent Inc、AGC Biologics AS、AstraZeneca Plc、Amgen Inc、Nitto Avecia、Quality Assistance saなどがあります。
中東およびアフリカにおけるバイオ医薬品 市場戦略的洞察
戦略的洞察 中東およびアフリカにおけるバイオ医薬品 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
中東およびアフリカにおけるバイオ医薬品 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 5,818.6 Million |
市場規模 2031 |
US$ 17,939.1 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
15.1% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による 製品 (モノクローナル抗体, ワクチン, 組み換えホルモン/タンパク質, 細胞および遺伝子治療など) による 応用分野 (がん, 感染症, 自己免疫疾患など) による 由来 (哺乳類および微生物) による 製造 (外注および社内) |
対象地域と国 |
中東およびアフリカ (サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他の中東およびアフリカ)- 中東およびアフリカ (サウジアラビア
- UAE
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
AbbVie Inc Pfizer Inc Samsung Biologics Co Ltd ADMA Biologics, Inc. Wuxi Biologics Inc Catalent Inc AGC Biologics AS AstraZeneca Plc Amgen Inc Nitto Avecia |
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中東およびアフリカにおけるバイオ医薬品 市場地域別インサイト
地理的範囲は 中東およびアフリカにおけるバイオ医薬品 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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