中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、2023年に4億5,001万米ドルと評価され、2031年までに12億8,869万米ドルに達すると見込まれています。また、2023年から2031年にかけて14.1%のCAGRで成長すると予測されています。
デジタル化のニーズの高まりが中東およびアフリカの分散型クラウド市場を後押し
デジタル機器やアプリケーションの増加は、データ生成の増加につながります。このデータの増加は、拡張性と効率性に優れたクラウドソリューションを必要とし、データをソースに近い場所で管理・処理できる分散型クラウドアーキテクチャの採用を促進しています。さらに、5Gネットワークの展開は、より高速で信頼性の高いインターネット接続を提供することで、デジタル化の加速を補完します。このインフラストラクチャにより、分散型クラウドシステムは、地理的に分散した場所にシームレスで堅牢なサービスを提供できるようになり、その採用がさらに促進されます。 5Gモバイルネットワークは、ダウンリンク(DL)およびアップリンク(UL)データの無線インターフェース上で高帯域幅と低遅延通信を提供することで、第四次産業革命を可能にするように設計されています。分散クラウドはこれらの機能を活用し、アプリケーションがパフォーマンス、低遅延、高信頼性、データの局所性を確保するための分散実行環境を実現します。複数の企業が分散クラウドソリューションの提供に取り組んでいます。例えば、エリクソンは、プライベートネットワークやローカライズされたネットワークなど、第四次産業革命のユースケースをサポートするために必要な機能を提供する分散クラウドソリューションを開発しました。このソリューションは、自動車産業を主要なユースケースの一つとして、産業オペレーションのデジタル化に必要な特定のセキュリティ要件を満たしています。エリクソンの分散クラウドソリューションは、エッジコンピューティングを提供し、エンドツーエンドのネットワーク要件を満たすだけでなく、ネットワークとクラウドリソースの管理、オーケストレーション、およびエクスポージャーも提供します。したがって、デジタル化の進展は、今後数年間で分散クラウド市場の成長を促進すると予想されます。
中東およびアフリカの分散型クラウド市場概要
中東およびアフリカの分散型クラウド環境は、目覚ましい進歩と資金調達を示しており、世界のクラウド分野におけるこの地域の重要性の高まりを示しています。政府投資とパブリッククラウドプロバイダーの存在感の高まりが、中東におけるクラウドコンピューティングの導入を促進し、他の市場と足並みを揃えています。この傾向は今後も続くと予想され、中東およびアフリカのパブリッククラウドサービスは大幅な成長を遂げると見込まれています。例えば、オラクルは2024年にモロッコに2つのOracle Cloudリージョンを開設し、アフリカ全土の地域および地方組織にエンタープライズクラウドサービスを提供する計画を発表しました。これらの新しいリージョンにより、オラクルの顧客とパートナーは、ミッションクリティカルなワークロードを自社のデータセンターからOracle Cloud Infrastructure(OCI)に移行し、現地の規制に準拠できるようになります。その結果、顧客とパートナーは幅広いクラウドサービスにアクセスしてアプリケーションを近代化し、AI、データ、分析を活用してイノベーションを推進できるようになります。中東および北アフリカ(MENA)地域の国々では、企業がオンラインビジネス、電子商取引、デジタルサービスへと移行するにつれ、デジタル技術への急速な移行が進んでおり、クラウドプラットフォーム上で安全に保存・管理する必要がある大量のデータが生成されています。さらに、北アフリカと西アフリカ、特にゲーム業界の顧客に最先端のクラウド技術を提供することに重点が置かれており、AWS Wavelengthなどのツールを活用してゲームに革命を起こし、高速な体験を提供しています。中東およびアフリカは、大きな機会と投資によってクラウドコンピューティングの発展が推進されており、世界のクラウド市場への重要な貢献者になりつつあります。
中東およびアフリカの分散型クラウド市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
中東およびアフリカの分散型クラウド市場のセグメンテーション
中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、アプリケーション、サービス、企業規模、業種、国別に分類されています。
アプリケーションに基づいて、中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、エッジコンピューティング、コンテンツ配信、モノのインターネットなどに分類されています。エッジコンピューティングセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
サービスの観点から、中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、データセキュリティ、データストレージ、ネットワーキングなどに分類されています。データストレージセグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
企業規模別に見ると、中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、大企業と中小企業に分かれています。大企業セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
業種に基づいて、中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、BFSI、ヘルスケア、小売およびeコマース、製造、ITおよび通信、エネルギーおよび公益事業、メディアおよびエンターテイメント、政府および防衛などに分類されています。 2023年には、BFSIセグメントが最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、中東およびアフリカの分散型クラウド市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東およびアフリカに区分されています。2023年には、サウジアラビアが中東およびアフリカの分散型クラウド市場シェアを独占しました。
Amazon Web Services Inc、Google LLC、International Business Machines Corp、Oracle Corp、Microsoft Corp、Rackspace Technology Inc、Broadcom Inc、Databricks Inc、Salesforce Inc、Alibaba Cloudなどは、中東およびアフリカの分散型クラウド市場で事業を展開している主要企業です。
中東およびアフリカの分散型クラウド 市場戦略的洞察
戦略的洞察 中東およびアフリカの分散型クラウド 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
中東およびアフリカの分散型クラウド 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 450.01 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,288.69 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
14.1% |
履歴データ |
2021-2023 |
予測期間 |
2025-2031 |
対象セグメント |
による アプリケーション (エッジコンピューティング, コンテンツ配信, IoTなど) による サービス (データセキュリティ, データストレージ, ネットワークなど) による 企業規模 (大企業と中小企業) による 業界別 (BFSI, ヘルスケア, 小売・電子商取引, 製造, IT・通信, エネルギー・公益事業, メディア・エンターテインメント, 政府・防衛, その他) |
対象地域と国 |
中東およびアフリカ (サウジアラビア, UAE, 南アフリカ, その他の中東およびアフリカ)- 中東およびアフリカ (サウジアラビア
- UAE
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ)
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市場リーダーと主要企業プロフィール |
Amazon Web Services Inc Google LLC International Business Machines Corp Oracle Corp Microsoft Corp Rackspace Technology Inc Broadcom Inc Databricks Inc Salesforce Inc Alibaba Cloud |
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中東およびアフリカの分散型クラウド 市場地域別インサイト
地理的範囲は 中東およびアフリカの分散型クラウド 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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