中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場規模は、2023年の121億9,000万米ドルから2031年には214億米ドルに達し、2023年から2031年にかけて7.3%のCAGRで成長すると予想されています。
中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場は、サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、ナイジェリア、アルジェリア、モロッコ、その他の中東およびアフリカに区分されています。中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場は、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、アルジェリア、ナイジェリア、エジプト、モロッコ、その他の中東およびアフリカに区分されています。この地域の上記の国々は、製造業務を改善するために工場の高度な自動化を進めています。産業鉱物資源省は、サウジアラビアの約4,000の工場を自動化するための未来の工場プログラムイニシアチブを採用しています。このプログラムは、4,000の工場を第4次産業革命、自動化、および運用効率と製造能力をさらに強化する高度な産業技術の採用に向けて移行させることを目的としています。さらに、サウジアラビア政府は産業用ロボットの採用に向けてイニシアチブを取っています。たとえば、電気通信およびデジタル政府規制局(TDRA)のデータによると、ドバイロボット工学および自動化(R&A)プログラムは、2032年までにロボット部門のドバイGDPの9%への貢献を高めることを目的としています。イニシアチブの一環として、2032年までの今後10年間で20万台のロボットが提供されます。これにより、物流、輸送など、さまざまな業界の効率と生産性が向上します。このように、工場自動化に向けた政府の重要なイニシアチブは、MEA工場自動化市場の成長につながっています。
石油およびガス業界の拡大と、幅広い工場自動化ハードウェアおよびソフトウェアを採用するための業界への投資の増加は、予測期間中にMEA工場自動化市場の成長の機会を生み出すと予想されます。アラブ石油投資公社(APICORP)のMENAエネルギー投資見通し2021〜2025レポートによると、MEAのさまざまな国が、この地域での非在来型ガス開発と業務活動の自動化のために、石油およびガス部門に約700〜1,300億米ドルを投資しています。このように、石油およびガス業界への投資の増加と、工場自動化ソリューションの利点に関する認識の高まりが、中東およびアフリカの市場成長を後押ししています。
中東およびアフリカの工場自動化市場分析は、コンポーネントと業界垂直の次のセグメントを考慮して実施されています。
コンポーネントに基づいて、中東およびアフリカの工場自動化市場は、ハードウェアとソフトウェアに分割されています。フローセンサーと圧力センサーは、工場自動化の重要なコンポーネントであり、液体とガスの流量、および液体とガスの圧力の測定と監視を可能にします。差圧フローセンサーなどのフローセンサーは、差圧を利用して流体の速度を計算し、圧力センサーは液体と気体の圧力を検出します。これらのセンサーは、流体/ガスの流量、速度、水位、高度などの変数を測定するシステムで重要な役割を果たし、現代の工場の自動化された機械の効率的で信頼性の高い操作に貢献しています。さまざまなタイプとアクセサリを含むシリンダーとアクチュエータは、ファクトリーオートメーションのバックボーンを形成し、幅広い産業プロセスで正確で効率的なモーションコントロールを可能にします。これらのコンポーネントは、自動化システムのシームレスな操作を保証する上で重要な役割を果たし、生産性と信頼性の向上に貢献します。
さらに、インダストリー4.0の進歩などの要因が、中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場の成長を促進しています。また、ロボット工学とAIの進歩により、今後数年間で中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場の新しいトレンドがもたらされると予想されています。
中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場は、業界別に自動車、食品および飲料の包装、製造、鉱業、金属、パルプおよび紙、ライフサイエンスおよび製薬、セメント、ガラス、輸送、インフラストラクチャ、電力、その他に分類されています。 ファクトリーオートメーションは自動車業界で極めて重要な役割を果たしており、さまざまなアプリケーションを通じて生産プロセスに革命をもたらしています。 ロボットアームは、溶接、塗装、組み立てなどの作業に使用され、効率と精度を向上させるとともに、危険物や反復作業を処理することで作業者の安全を確保しています。 無人搬送車(AGV)は工場内で材料や部品を輸送し、物流を最適化して手作業の必要性を減らします。 さらに、自動検査システムは、マシンビジョンなどの高度なテクノロジーを使用して欠陥を検出し、最終製品の品質を保証します。自動車産業におけるこれらのファクトリーオートメーションのアプリケーションは、生産プロセスを合理化するだけでなく、全体的な生産性と製品の品質も向上させます。
Rockwell Automation Inc、Siemens AG、OMRON Corp、Mitsubishi Electric Corp、Schneider Electric SE、Delta Electronics Inc、Inductive Automation LLC、Honeywell International Inc、SMC Corp、CKD Corporation、Airtac International Group、IMI Plc、Parker Hannifin Corp、Festo SE & Co. KG、およびAVEVA Group Plcは、中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場レポートで紹介されている主要企業の一部です。
中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場の予測は、主要な企業の出版物、協会データ、データベースなど、さまざまな二次および一次調査の結果に基づいて推定されています。中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場の成長に関連する定性的および定量的情報を取得するために、内部および外部の情報源を使用して徹底的な二次調査が実施されました。このプロセスは、すべての市場セグメントに関する市場の概要と予測を取得するのにも役立ちます。また、データの検証と分析的洞察を得るために、業界関係者と複数の一次インタビューを実施しました。このプロセスには、副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャーなどの業界の専門家と、中東およびアフリカのファクトリーオートメーション市場を専門とする評価専門家、調査アナリスト、主要オピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが含まれます。
中東およびアフリカのファクトリーオートメーション 市場戦略的洞察 戦略的洞察 中東およびアフリカのファクトリーオートメーション 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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中東およびアフリカのファクトリーオートメーション 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 12.19 Billion
市場規模 2031
US$ 21.40 Billion
世界のCAGR (2023 - 2031)
7.3%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による コンポーネント (ハードウェア, ソフトウェア) による 業界分野 (自動車, 食品・飲料, 包装, 製造, 鉱業, 金属, パルプ・製紙, ライフサイエンス・製薬, セメント, ガラス, 輸送, インフラ, 電力)
対象地域と国
中東およびアフリカ (南アフリカ, サウジアラビア, UAE, その他の中東およびアフリカ) 中東およびアフリカ (南アフリカ サウジアラビア UAE その他の中東およびアフリカ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Rockwell Automation Inc
Siemens AG
OMRON Corp
Mitsubishi Electric Corp
Schneider Electric SE
Delta Electronics Inc
Inductive Automation LLC
Honeywell International Inc
SMC Corp
CKD Corporation
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中東およびアフリカのファクトリーオートメーション 市場地域別インサイト 地理的範囲は 中東およびアフリカのファクトリーオートメーション 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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