
北米航空機床市場パネルレポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、コラム分析
ページ数: 150 | レポートコード: TIPRE00017239 | カテゴリ: 航空宇宙および防衛
ページ数: 150 | レポートコード: TIPRE00017239 | カテゴリ: 航空宇宙および防衛
北米の航空機フロアパネル市場規模は、2024年の2億2,568万米ドルから2031年には3億4,891万米ドルに達すると予想されています。市場は2024年から2031年にかけて6.4%のCAGRを記録すると予測されています。
航空会社は航空機の需要を満たすために毎年莫大な金額を費やしており、これは全体の運用コストのかなりの部分を占めています。北米の航空機フロアパネル市場は、航空旅客数の増加、操作性と性能を向上させる必要性、および航空機の多くのセクションの分解、交換、テスト、修理の必要性によって推進されると予想されています。運輸統計局(BTS)によると、米国の航空会社は2024年6月に8,970万人以上の国内線と国際線の乗客を運びました。北米の航空業界は、航空旅行の継続性により、米国から比較的高い利益を生み出し続ける可能性があります。米国の多くの企業は、航空機MRO企業向けに、航空機の重量を軽減し、燃費を向上させる高度なフロアパネルを開発しています。新しい航空機の発売と購入に伴い、航空機フロアパネルサービスプロバイダーと航空会社、防衛機関などの間で、いくつかのメンテナンス契約と契約が定期的に締結されます。例えば、2022年8月、ギルコーポレーションは、ボーイング777、777X、787航空機用の製作床パネルの生産を強化する契約を獲得しました。同社はボーイングに直接航空機の床パネルを提供しています。TGCは2014年にボーイング787プログラムのTier 1契約を獲得し、その後、ボーイング777および777Xプログラム向けの航空機床パネル製造契約を複数獲得しました。TGCは、ノーメックスおよびアルミニウムハニカムベースの軽量で高性能な複合サンドイッチパネルを提供しています。TGCは、ボーイング737および767プログラムにこれらの航空機パネル材料を供給しています。インサイトパートナーズの分析によると、2023年には北米で8,000機以上の運用中の民間航空機があり、2033年末までに約10,000機に達すると予想されています。さらに、北米全域での航空機艦隊の増加は、主要な航空機MRO企業からの航空機フロアパネルの需要を高めると予想されます。航空機フロアパネル市場を活性化させる要因の1つは、さまざまなコンポーネントのメンテナンスおよび修理活動への支出の増加に継続的に重点が置かれていることです。さらに、この地域のMROサービスプロバイダーは、航空機のフロアパネルに革新的な材料を採用することに継続的に注力しています。航空機MROサービス会社、航空会社、軍隊は、航空機の各コンポーネントに軽量材料を採用して燃費を向上させています。航空機MRO企業は、航空機のフロアパネルの製造に先進的な材料を採用しており、たとえば2022年3月には、エアバスの子会社であるSatairが、エアバスの航空機客室の床の修理と交換を目的とした先進的な航空機フロアパネル製品を発売しました。同社は、エアバスおよびドイツの複合材メーカーであるシュッツと共同で、これらの航空機用フロアパネルを開発しました。サテアのエアバス半完成フロアパネル(ASFP)は、従来のフロアパネルソリューションの課題を克服するために開発されました。サテアは、通路、客室、ギャレーエリア全体にわたる用途において、重量と修理・交換時のダウンタイムを削減しました。北米では、様々な市場プレーヤーが航空機メーカーからの契約獲得のために航空機用フロアパネルを提供しています。北米の航空機フロアパネル市場には、Triumph Group, Inc.、The Gill Corporation、Lonseal Inc.、Comtek Advanced Structures Ltd. などが参入しています。
航空機フロアパネル市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、航空機の種類、材料の種類、用途、および最終用途です。
2022年と2023年に世界中で航空会社から一般航空の航空機とヘリコプターの注文が増加したことにより、2023年のこれらの航空機の納入が押し上げられました。米国一般航空機製造者協会(GAMA)のデータによると、2023年には3,050機の航空機と1,020機のヘリコプターが納入され、2022年と比較してそれぞれ9%と9.9%の成長率を示しました。さらに、一般航空の航空機とヘリコプターのすべてのセグメントの受注残の増加により、2023年から2031年にかけて納入がさらに急増すると予想されています。GAMAのデータによると、2020年から2023年までのさまざまなタイプの一般航空の航空機とヘリコプターの納入数を以下の図に示します。
GAMAのデータによると、2020年から2023年にかけて航空機とヘリコプターの納入数が増加し、様々な一般航空機モデルの製造向け航空機フロアパネルの需要が高まっています。したがって、一般航空機の納入数の増加は、航空機フロアパネル市場の成長を牽引する要因となります。
地域別に見ると、北米の航空機フロアパネル市場は米国、カナダ、メキシコで構成されています。2024年には米国が最大のシェアを占めました。
航空会社は航空機の需要を満たすために毎年莫大な金額を費やしており、これは全体の運用コストのかなりの部分を占めています。北米の航空機フロアパネル市場は、航空旅客数の増加、操作性と性能を向上させる必要性、および航空機の多くのセクションの分解、交換、テスト、修理の必要性によって推進されると予想されています。運輸統計局(BTS)によると、米国の航空会社は2024年6月に8,970万人以上の国内線と国際線の乗客を運びました。北米の航空業界は、航空旅行の継続性により、米国から比較的高い利益を生み出し続ける可能性があります。米国の多くの企業は、航空機MRO企業向けに、航空機の重量を軽減し、燃費を向上させる高度なフロアパネルを開発しています。新しい航空機の発売と購入に伴い、航空機フロアパネルサービスプロバイダーと航空会社、防衛機関などの間で、いくつかのメンテナンス契約と契約が定期的に締結されます。例えば、2022年8月、ギルコーポレーションは、ボーイング777、777X、787航空機用の製作床パネルの生産を強化する契約を獲得しました。同社はボーイングに直接航空機の床パネルを提供しています。TGCは2014年にボーイング787プログラムのTier 1契約を獲得し、その後、ボーイング777および777Xプログラム向けの航空機床パネル製造契約を複数獲得しました。TGCは、ノーメックスおよびアルミニウムハニカムベースの軽量で高性能な複合サンドイッチパネルを提供しています。TGCは、ボーイング737および767プログラムにこれらの航空機パネル材料を供給しています。インサイトパートナーズの分析によると、2023年には北米で8,000機以上の運用中の民間航空機があり、2033年末までに約10,000機に達すると予想されています。さらに、北米全域での航空機艦隊の増加は、主要な航空機MRO企業からの航空機フロアパネルの需要を高めると予想されます。航空機フロアパネル市場を活性化させる要因の1つは、さまざまなコンポーネントのメンテナンスおよび修理活動への支出の増加に継続的に重点が置かれていることです。さらに、この地域のMROサービスプロバイダーは、航空機のフロアパネルに革新的な材料を採用することに継続的に注力しています。航空機MROサービス会社、航空会社、軍隊は、航空機の各コンポーネントに軽量材料を採用して燃費を向上させています。航空機MRO企業は、航空機のフロアパネルの製造に先進的な材料を採用しており、たとえば2022年3月には、エアバスの子会社であるSatairが、エアバスの航空機客室の床の修理と交換を目的とした先進的な航空機フロアパネル製品を発売しました。同社は、エアバスおよびドイツの複合材メーカーであるシュッツと共同で、これらの航空機フロアパネルを開発しました。Satairのエアバス半完成フロアパネル(ASFP)は、従来のフロアパネルソリューションの課題を克服するために開発されました。Satairは、すべての通路、乗客、ギャレーエリアにわたる用途で、重量を削減し、修理および交換中に必要なダウンタイムを削減しました。北米のさまざまな市場プレーヤーが、航空機メーカーから契約を獲得するために航空機フロアパネルを提供しています。北米の航空機フロアパネル市場の主要プレーヤーには、Triumph Group、Inc.、The Gill Corporation、Lonseal Inc.、Comtek Advanced Structures Ltdなどがあります。いくつかの主要な北米企業は、航空宇宙業界での地位を強化するためにMROサービスを提供しています。GE Aviation、Barnes Group Inc.、Rolls Royce PLC、Delta TechOps、Collins Aerospaceは、この業界の主要プレーヤーです。この地域には、いくつかの国際的なMROサービスプロバイダーも存在します。サウスウエスト航空とユナイテッド航空は、それぞれヒューストンとロサンゼルスに、MRO業務のための新しい航空機格納庫を開設する準備を進めています。さらに、この地域の航空会社は、MRO業務に関連するコストを削減するために、MROアウトソーシング活動に取り組んでいます。全米の航空会社からの航空機受注の増加は、航空機の床パネルの需要を急増させています。例えば、アメリカン航空はエアバス、ボーイング、エンブラエルに260機以上の新型航空機を発注しました。発注されたのは、ボーイング737 MAX 85機、エアバスA321neo 85機、エンブラエルE175 90機です。これらの航空機には、異なるタイプの床パネルが使用されています。ギル・コーポレーションは、B737航空機プログラムにアルミニウムとアラミドのハニカムコアの両方を供給しています。これらの材料はシート状で供給され、通常はサンドイッチ構造に加工されて、頭上収納棚、客室、乗務員休憩室、クラスの仕切りなどの内装に使用されます。航空会社は、機材の近代化、乗客体験の向上、そして消費者のプレミアムな旅行ニーズへの対応を目指しています。米国の大手航空会社による航空機MRO支出の増加は、航空機フロアパネルの需要を大幅に高めています。例えば、SupplyCoreは2023年1月に国防兵站局から米軍施設の保守、修理、運用に関する3億7,500万ドルの契約を獲得しました。米国国防総省の巨額の防衛予算と支出により、軍は航空機フリートのMRO活動を頻繁に選択することが可能になり、これにより部隊は任務遂行態勢を整えやすくなります。2023年6月、RTXはコリンズエアロスペース部門に関する重要な発表を行いました。コリンズエアロスペースは、エンボイエアと複数年のFlightSense飛行時間契約を締結しました。この契約には、エンボイエアが所有する128機のエンブラエルE175機に搭載されたさまざまなシステムに対する包括的なMROサービスの提供が含まれます。この契約におけるコリンズの責任範囲には、電力システム、防火システム、センサーなど、様々な重要部品が含まれます。この協業は、エンボイ・エアの航空機群の運用上の信頼性と安全性を確保するための戦略的パートナーシップを意味します。米国企業による継続的な高額支出は、航空機床パネル市場の成長に重要な役割を果たしています。米国は世界の航空セクターの主要国の一つであり、乗客数、航空機群、そしてセクター開発への投資が著しく高い国です。米国の航空会社は航空旅客密度が非常に高く、そのため各航空機の飛行時間も長く、結果として頻繁な航空機整備が必要となります。米国には、ザ・ギル・コーポレーション、コムテック・アドバンスト・ストラクチャーズ、サンゴバンなど、数多くの独立系航空機床パネルメーカーが存在し、市場の成長を牽引しています。。
レポート属性 | 詳細 |
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2024年の市場規模 | 2億2,568万米ドル |
2031年までの市場規模 | 3億4,891万米ドル |
世界のCAGR(2024年~2031年) | 6.4% |
履歴データ | 2021-2023 |
予測期間 | 2025~2031年 |
対象セグメント | 航空機の種類別
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対象地域と国 | 北米
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング社、コリンズ・エアロスペース社、サフラン社、トライアンフ・グループ社、ラテコス社、ザ・ギル・コーポレーション社、ザ・ノーダム・グループ社、エアロペア社、ボーイング社、ヴィンコリオン・アドバンスド・システムズ社、JCBエアロ社、ジョーンズ・メタル・プロダクツ社、ゲヴェン・スパ社、LMIエアロスペース社、エコ・アース・ソリューションズ社、ユーロ・コンポジット社などが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
北米の航空機フロアパネル市場は2024年に2億2,568万米ドルと評価され、2031年までに3億4,891万米ドルに達すると予測されています。
当社の北米航空機フロアパネル市場レポートによると、市場規模は2024年に2億2,568万米ドルと評価され、2031年までに3億4,891万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約6.4%に相当します。
北米航空機床パネル市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、北米航空機床パネル市場レポートの場合:
過去期間:2021~2023年基準年:2024年予測期間:2025~2031年北米の航空機フロアパネル市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Euro Composite S.AEco Earth solutionsLMI AerospaceGeven spaJones Metal ProductsJCB AeroVINCORION Advanced Systems GmbHThe Boeing CoAeropair LtdThe Nordam Group LLCThe Gill CorporationLatecoere SATriumph Group IncSafran SACollins AerospaceSingapore Technologies Engineering Ltds北米航空機フロアパネル市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、北米航空機フロアパネル市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。