北米の細胞・遺伝子治療市場は、2023年に21億5,908万米ドルと評価され、2031年までに140億4,906万米ドルに達すると予測されています。また、2023年から2031年にかけて26.4%のCAGRを記録すると推定されています。
細胞・遺伝子治療の承認件数の増加が北米の細胞・遺伝子治療市場を後押し
バイオテクノロジーの進歩により、幅広い適応症に対して個別化治療が導入されるようになりました。幹細胞療法は、がん、神経疾患、遺伝性疾患、その他の慢性疾患の治療に使用されています。さらに、細胞療法の利点には、標的治療、迅速かつ効率的な回復、副作用の軽減などがあります。細胞療法は、食品医薬品局(FDA)承認製品が利用できるため、世界中で広く採用されています。近年FDAによって承認された細胞・遺伝子治療製品のいくつかを紹介します。 2024年4月、FDAはファイザー社に対し、第IX因子(FIX)予防療法を受けている中等度から重度の血友病Bの成人患者の治療薬としてBEQVEZの使用を承認しました。FIX欠乏症は、まれな遺伝性出血性疾患である血友病Bの患者に、健康な人よりも出血頻度が高く、出血期間が長くなる原因となります。この疾患は正常な血液凝固を阻害します。2023年、FDAはクリスタル・バイオテック社が製造するVYJUVEKを、コラーゲンVII型α1鎖(COL7A1)遺伝子に変異を有する、生後6ヶ月以上のジストロフィー性表皮水疱症患者の創傷治療薬として承認しました。2023年には、フェリング・ファーマシューティカルズ社が製造するアデノウイルス薬ADSTILADRINがFDAの承認を受けました。この組み換えアデノウイルス(rAd-IFNa/Syn3)は、ヒトインターフェロンα-2b cDNAを膀胱上皮に送達し、特定の種類の膀胱がん患者の治療に用いられます。2023年には、ヤンセン・バイオテック社が製造するCARVYKTI(レンチウイルスを用いて改変された自己CAR-T細胞で、BCMA発現腫瘍細胞を攻撃し、特定の種類の再発性または難治性多発性骨髄腫の治療に用いられる)もFDAの承認を取得しました。 2023年、FDAはCSL Behring LLC製のHEMGENIXを承認しました。これは、特定の種類の血友病Bの患者の治療にF9を送達する組み換えAAV5です。2021年3月、再発または治療抵抗性の多発性骨髄腫に対する初の抗BCMA CAR T細胞療法であるAbecma(idecabtagene vicleucel)が、ブリストル・マイヤーズ スクイブとブルーバード・バイオによる使用のために米国FDAによって承認されました。2020年4月、FDAはノバルティスのKymriahに、成人の難治性(r/r)濾胞性リンパ腫(FL)の治療薬として再生医療の先進治療の指定を与えました。2020年7月、FDAはマントル細胞リンパ腫の患者に対するCAR T細胞療法brexucabtagene autoleucel(Tecartus)を承認しました。これは、マントル細胞リンパ腫に対するFDA承認を受けた初のCAR-T細胞療法であり、迅速承認制度の下で承認されました。Tecartusは希少疾病用医薬品の指定も受けており、希少疾患の治療薬開発を促進しています。承認されているその他のがん治療薬としては、急性リンパ芽球性白血病のKymriahと、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫のYescartaがあります。したがって、細胞・遺伝子療法の承認数が増加することで製造能力が強化され、北米の細胞・遺伝子療法市場の成長が促進されます。
北米の細胞・遺伝子療法市場の概要
北米の細胞・遺伝子療法市場は、米国、カナダ、メキシコに区分されています。2023年には、北米の細胞・遺伝子療法市場で米国が最大のシェアを占めました。米国における細胞・遺伝子療法市場の成長は、幹細胞療法、遺伝子療法、免疫療法などの細胞療法の採用増加に起因しています。遺伝子疾患および細胞疾患の増加に伴い、細胞療法の需要が高まっています。米国遺伝子細胞治療学会(ASGCT)によると、現在、前臨床段階から登録前段階まで、3,633件の治療法が開発中であり、そのうち55%が遺伝子、22%が非遺伝子組み換え細胞、23%がRNAです。これらは、がん、遺伝性疾患、神経疾患など、様々な疾患や症状を対象としています。2024年2月現在、米国ではがん、眼疾患、希少遺伝性疾患の治療薬として19の細胞・遺伝子治療製品が承認されています。また、米国では細胞療法の革新に取り組むスタートアップ企業も増加しています。さらに、政府からの支援拡大も細胞療法の成長を促進し、市場の発展に影響を与えています。例えば、公的機関である米国遺伝子細胞治療学会(ASGCT)は、遺伝子・細胞治療に携わる科学者、医師、専門家、患者支援者に会員資格を提供しています。ASGCTは、細胞・遺伝子治療の臨床応用に関する知識、教育、および認識を高めることを目的としています。
北米の細胞・遺伝子治療市場の収益および2031年までの予測(百万米ドル)
北米の細胞・遺伝子治療市場のセグメンテーション
北米の細胞・遺伝子治療市場は、タイプ、サービス、規模、エンドユーザー、および国に分類されています。
タイプに基づいて、北米の細胞・遺伝子治療市場は、細胞治療と遺伝子治療に分かれています。細胞治療セグメントは、2023年にはより大きな市場シェアを占めました。さらに、細胞治療セグメントは、同種異系、自家、ウイルスベクターに細分化されています。さらに、遺伝子治療セグメントは、非ウイルスベクターとウイルスベクターに分かれています。
北米の細胞・遺伝子治療市場は、サービス別にプロセス開発、cGMP製造、規制サービス、バイオアッセイサービスに分類されています。プロセス開発セグメントは2023年に最大の市場シェアを占めました。
規模別に見ると、北米の細胞・遺伝子治療市場は、商業/研究開発製造と商業規模の製造に分かれています。商業/研究開発製造セグメントは、2023年に大きな市場シェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、北米の細胞・遺伝子治療市場は、契約研究機関、製薬・バイオ医薬品企業、学術研究機関に分類されています。契約研究機関セグメントは、2023年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、北米の細胞・遺伝子治療市場は、米国、カナダ、メキシコに分類されています。 2023年、北米の細胞・遺伝子治療市場シェアは米国が独占しました。
北米の細胞・遺伝子治療市場で事業を展開する大手企業には、Catalent Inc.、Charles River Laboratories International Inc.、F. Hoffmann-La Roche Ltd、FUJIFILM Holdings Corp、Lonza Group AG、Lotte Corp、Merck KGaA、Takara Bio Inc、Thermo Fisher Scientific Inc.、WuXi AppTec Co Ltdなどがあります。
北米の細胞・遺伝子治療 市場戦略的洞察 戦略的洞察 北米の細胞・遺伝子治療 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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北米の細胞・遺伝子治療 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 2,159.08 Million
市場規模 2031
US$ 14,049.06 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
26.4%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による タイプ (細胞治療, 遺伝子治療) による サービス (プロセス開発, cGMP製造, 規制サービス, バイオアッセイサービス) による 規模 (プレ商用/研究開発製造, 商用規模の製造) による サービスプロバイダー (CDMO, CMO)
対象地域と国
北米 (米国, カナダ, メキシコ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
Catalent Inc Charles River Laboratories International Inc F. Hoffmann-La Roche Ltd FUJIFILM Holdings Corp Lonza Group AG Lotte Corp Merck KGaA Takara Bio Inc Thermo Fisher Scientific Inc. WuXi AppTec Co Ltd
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北米の細胞・遺伝子治療 市場地域別インサイト 地理的範囲は 北米の細胞・遺伝子治療 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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