北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場は、2023年に3億6,198万米ドルと評価され、2031年までに12億1,890万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて16.4%のCAGRを記録すると推定されています。
電子患者報告アウトカム(ePROS)の新しい用途が北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場を牽引
電子患者報告アウトカム(ePRO)の新しい用途が市場を牽引しています。分散型臨床試験、遠隔患者モニタリング、その他の分野におけるePROシステムの新しい用途は、イノベーションを刺激し、さまざまな医療、研究、臨床環境での患者報告アウトカムの使用を拡大しています。ePROシステムの採用は、分散型臨床試験(DCT)の成長によって推進されています。患者は自宅にいながらにして遠隔でDCTに参加することができ、ePROツールは患者報告データを即時に収集するために広く使用されています。バーチャル試験への移行により、患者の募集と維持が改善され、対面訪問の必要性が減り、地理的に分散した集団全体で希少疾患を含むさまざまな疾患の試験効率が向上します。さらに、プレーヤーは顧客のニーズを満たすために戦略的な開発を行っています。たとえば、2023年6月には、臨床試験テクノロジー企業のuMotifと統合バイオ医薬品ソリューション企業のSyneos Healthが戦略的提携を発表しました。電子的堅牢臨床結果評価(eCOA)と電子的患者報告アウトカム(ePRO)機能を備えた、より効果的なエンドツーエンドのデジタルプラットフォームを開発することにより、このパートナーシップは臨床試験を加速し、患者への新しい治療法の提供を迅速化するのに役立ちました。
医療が遠隔医療や遠隔患者モニタリング (RPM) へと移行する中、ePRO システムは術後回復などの急性疾患や糖尿病や高血圧などの慢性疾患のモニタリングに使用されています。医療従事者が定期的に介入し、ケアプランを変更できるように、患者は自宅で快適に症状、服薬遵守、治療への反応を報告できます。このアプローチにより、頻繁な対面診療を必要とせずに継続的かつ個別化されたケアを提供することで、入院率が低下し、慢性疾患の管理が強化され、患者満足度が向上します。
ePRO システムの採用は、医療業界でスマートウォッチ、フィットネス トラッカー、モノのインターネット (IoT) デバイスなどのウェアラブルの使用が増えていることによって推進されています。ウェアラブルからの客観的なデータと患者が報告する主観的な結果を組み合わせることで、予測的な医療介入が可能になります。これにより、より優れた状態モニタリングとプロアクティブな状態管理が可能になります。製薬会社は、ePRO システムを利用して実際の状況で有害事象を監視し、医薬品安全性監視と市販後調査で牽引力を高め、規制要件を遵守しながら長期的な医薬品の安全性と有効性を確保しています。
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場の概要
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場は、米国、カナダ、メキシコに分かれています。米国は北米で最も発展した国の 1 つです。患者中心のケアを提供するのに役立つデジタル ヘルス テクノロジーの使用が増えているため、この国は大きな市場シェアを占めています。これには、ヘルスケア サービスとソフトウェアおよびハードウェアの統合が含まれ、アプリ、ウェアラブル デバイス、その他のデバイスを使用して管理および監視できます。慢性疾患管理への注目が高まるにつれて、継続的な評価とタイムリーな介入を可能にする ePRO の需要が高まっています。 2023年6月に米国臨床腫瘍学会が発表した記事によると、米国では、メディケア・メディケイド・イノベーションセンターの代替支払いモデルパイロットであるEnhancing Oncology ModelにePROが組み込まれていることは、ePROの実装が高品質で変革的ながん治療の柱となるべきであり、より広範な採用を促進する可能性が高いことを示しています。国内の臨床試験の急増により、ePROの需要が高まると予想されます。市場プレーヤーは、製品の発売、製品の承認、コラボレーションなど、電子関連患者アウトカム(ePROS)市場の戦略的イニシアチブを採用しており、市場の成長をさらに拡大すると予想されています。たとえば、2024年6月、Evidationは、調査データ、電子患者報告アウトカム(ePRO)、ウェアラブルデータ、エビデンスに基づくコンテンツを活用して、個人が片頭痛をよりよく理解し、管理できるようにする、Evidationアプリ上の健康エンゲージメントエクスペリエンスおよび症状追跡プログラムであるMigraine Smartを立ち上げました。したがって、デジタル ヘルス テクノロジーの増加、患者中心のケアに対する需要の急増、市場プレーヤーによる戦略的イニシアチブの増加により、今後数年間で北米の ePRO 市場の成長が促進されると予想されます。
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場の収益と 2031 年までの予測 (百万米ドル)
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場のセグメンテーション
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場は、配信モード、アプリケーション、エンド ユーザー、および国に分類されます。
配信モード別に、北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場は、クラウド ベースとオンプレミスに分割されます。クラウドベースのセグメントは、2023年に北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場シェアで大きなシェアを占めました。
アプリケーションの観点から、北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場は、腫瘍学、呼吸器、その他に分類されています。腫瘍学セグメントは、2023年に北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場シェアで最大のシェアを占めました。
エンドユーザー別に見ると、北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場は、契約研究機関(CRO)、製薬会社、その他に分類されています。製薬会社セグメントは、2023年に北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場シェアで最大のシェアを占めました。
国に基づいて、北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場は、米国、カナダ、メキシコに分類されています。 2023年、北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場では米国セグメントが最大のシェアを占めました。
Assistek、Buddy Healthcare Ltd Oy、Castor、Clinical Ink Inc、Crucial Data Solutions、Curebase、Medable Inc、Medidata Solutions、Medrio、OpenClinica LLC、PatientIQ、Signant Health、Veeva Systems Inc、Y-Prime LLCは、北米の電子患者報告アウトカム(ePROS)市場で事業を展開する大手企業の一部です。
北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場戦略的洞察
戦略的洞察 北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

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北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 361.98 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,218.90 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
16.4% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による 配信モード (クラウドベースとオンプレミス) による アプリケーション (腫瘍学, 呼吸器学) による エンドユーザー (受託研究機関) , 製薬会社 |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Assistek Buddy Healthcare Ltd Oy Castor Clinical Ink Inc Crucial Data Solutions Curebase Medable Inc Medidata Solutions Medrio OpenClinica LLC |
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北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場地域別インサイト
地理的範囲は 北米の電子患者報告アウトカム (ePROS) 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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