北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、2023年に7億4,598万米ドルと評価され、2031年までに12億4,115万米ドルに達すると予想されています。また、2023年から2031年にかけて6.6%のCAGRを記録すると推定されています。
新興地域での人気の高まりが北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場を牽引
ガスクロマトグラフィー市場は、新興地域で大幅な拡大を経験しています。この成長は、政府の支援や、さまざまな業界でのこの技術の採用の増加などの要因に起因しています。政府支援組織と民間組織の両方を含む研究開発部門。これらの国の政府は、ガスクロマトグラフィーを含む最先端技術の使用を促進するために、有利な政策を実施し、インセンティブを提供し、インフラに投資しています。この投資により、12 台の高性能液体クロマトグラフィー (HPLC) 装置、1 台のガス液体クロマトグラフィー装置、および 1 台の紫外可視 (UV-vis) 分光光度計など、その他の必須機器の設置が促進されました。この最先端の機器により、施設は医薬品サンプルの包括的な分析を実施し、最高の品質基準を満たすことができるようになります。これらの高度な機器により、医薬品サンプルの正確で信頼性の高い分析も可能になり、不純物、汚染物質、およびその他の品質関連パラメーターの検出が可能になります。したがって、新興地域でのガスクロマトグラフィーの人気の高まりは、今後数年間で新しいガスクロマトグラフィー市場のトレンドをもたらす可能性があります。
北米のガスクロマトグラフィー (GC) 市場の概要
北米のガスクロマトグラフィー市場は、米国、カナダ、メキシコに分割されています。この地域は、さまざまな業界のさまざまなサンプルの分析に高度なテクノロジーを採用する先駆者です。ガスクロマトグラフィーは、石油およびガス業界で広く応用されています。国際エネルギー機関(IEA)によると、北米の原油生産量は2021年に46,233,753テラジュール(TJ)で、2000年から66%増加しました。したがって、石油およびガス産業の成長は、北米のガスクロマトグラフィー市場の成長を促進します。この地域では新しい発電所の建設が増加しています。たとえば、メキシコは天然ガスの供給を増やすためにガス火力発電所を建設する計画を立てています。たとえば、2022年11月、米国に拠点を置くNew Fortress Energyは、メキシコのLNGプロジェクトLakach沖合ガス田を開発するためにメキシコ政府と契約を締結したことを発表しました。このプロジェクトは2024年に完了する予定です。ガスクロマトグラフ(GC)は、プラントのパフォーマンスを最適化し、財政エネルギー計算のためにLNGの発熱量を迅速、正確、確実に決定する上で重要な役割を果たします。したがって、発電所の数の増加は、ガスクロマトグラフの需要を促進します。このガスクロマトグラフィーの需要に応えるため、この地域の市場プレーヤーはさまざまなソリューションを立ち上げています。たとえば、2021年4月、アジレントテクノロジー社は、ガスクロマトグラフィー通信を統合した初のヘッドスペースサンプラーであるAgilent 8697ヘッドスペースサンプラーを発売しました。これは、2016年にAgilent Intuvo 9000 GCシステムで初めて発売され、その後2019年にAgilent 8890および8860 GCシステムで発売されたインテリジェンス機能の拡張を示しています。多くの研究者は、電気自動車に使用されるリチウムイオン電池のライフサイクルと安全性の延長に注力しています。これは、リチウムイオン電池の電解質劣化メカニズムに適したツールであるガスクロマトグラフィーなどの分析技術の採用につながります。また、電気自動車市場を後押しするための政府の取り組みは、北米のガスクロマトグラフィー市場に有利な機会を生み出しています。たとえば、バイデン政権は、2027年までにすべての新型軽量車両を電動化し、2035年までに連邦政府のすべての車両取得を電動化するという目標を設定しています。
北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル)
北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場のセグメンテーション
北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、サンプル導入技術、注入タイプ、検出器タイプ、エンドユーザー、および国に分類されています。
サンプル導入技術に基づいて、北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、液体注入、静的ヘッドスペース、動的ヘッドスペース、熱脱着、熱分解、その他に分類されています。 液体注入セグメントは、2023年に北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場シェアで最大のシェアを占めました。
注入タイプに関しては、北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、スプリット注入、スプリットレス注入、その他に分類されています。スプリットインジェクションセグメントは、2023年に北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
検出器タイプ別に見ると、北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、炎イオン化検出器、熱伝導率検出器、電子捕獲検出器、熱電子比検出器、炎光光度検出器、光イオン化検出器、質量分析計、その他に分類されます。 その他セグメントは、2023年に北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
エンドユーザーに基づいて、北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、石油およびガス化学およびエネルギー、消費者製品(ポリマープラスチック)、医薬品、その他に分類されます。 石油およびガス化学およびエネルギーセグメントは、2023年に北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場で最大のシェアを占めました。
国別に見ると、北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場は、米国、カナダ、メキシコに分割されています。 2023年の北米のガスクロマトグラフィー(GC)市場シェアは米国が独占しました。
Agilent Technologies Inc; Thermo Fisher Scientific Inc;島津製作所、Separation Systems, Inc.、Wasson-ECE Instrumentation、Merck KGaA、PerkinElmer, Inc. (Revvity Inc)、Restek Corporation、VUV Analytics は、北米のガスクロマトグラフィー (GC) 市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2031 年までの北米ガスクロマトグラフィー (GC) 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2031 年までの北米ガスクロマトグラフィー (GC) 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

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2031 年までの北米ガスクロマトグラフィー (GC) 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2023 |
US$ 745.98 Million |
市場規模 2031 |
US$ 1,241.15 Million |
世界のCAGR (2023 - 2031) |
6.6% |
履歴データ |
2021-2022 |
予測期間 |
2024-2031 |
対象セグメント |
による サンプル導入技術 (液体注入, 静的ヘッドスペース, 動的ヘッドスペース, 熱脱着, 熱分解) による 射出方式 (スプリット射出, スプリットレス射出) による エンドユーザー (石油・ガス, 化学・エネルギー, 消費財, 医薬品) |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Agilent Technologies Inc
Thermo Fisher Scientific Inc
Shimadzu Corp
Separation Systems, Inc.
Wasson-ECE Instrumentation
Merck KGaA
PerkinElmer, Inc. (Revvity Inc)
Restek Corporation
VUV Analytics |
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2031 年までの北米ガスクロマトグラフィー (GC) 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2031 年までの北米ガスクロマトグラフィー (GC) 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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