北米のヘルスケア CRM 市場は、2022 年に 24 億 6,903 万米ドルと評価され、2030 年までに 56 億 5,199 万米ドルに達すると予想されています。また、2022 年から 2030 年にかけて 10.9% の CAGR を記録すると予測されています。
データ駆動型の洞察、分析、および集団健康管理に対する需要の増加が北米のヘルスケア CRM 市場を牽引
データ駆動型の洞察、分析、および集団健康管理に対する需要は、ヘルスケア業界の発展を大きく促進しており、それが今度はヘルスケア CRM の需要を押し上げています。この需要の増加は、価値に基づくケアへの重点が高まっていること、およびヘルスケア組織が患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を向上させることに対する需要に関連している可能性があります。
データ駆動型の洞察分析は、組織が大量の患者データを調査および評価して傾向、パターン、および相関関係を特定できるようにするため、ヘルスケア CRM にとって非常に重要です。これにより、医療従事者は患者集団をより深く理解できるようになり、治療計画、介入、およびリソースの割り当てについてより正確な決定を下すことができます。また、ヘルスケア組織は、データ駆動型分析を採用することで、リスクの高い患者を特定し、潜在的な病気を予測し、積極的に介入して否定的な結果を防ぐことができます。同様に、集団健康管理は、北米のヘルスケア CRM 市場でデータ駆動型の洞察と分析に対する需要が高まっているもう 1 つの重要な推進力です。集団健康管理は、人口全体の健康状態の改善に焦点を当てており、ヘルスケア組織が患者集団とその健康に影響を与える要因を広範囲に理解していることが必要です。データ駆動型の洞察分析により、ヘルスケア専門家は、人口統計、臨床上の問題、リスク要因などの基準に基づいて患者集団をセグメント化できます。これにより、医療サービスと治療計画を個別の患者グループの個々の要件に合わせてカスタマイズできます。
さらに、ヘルスケア CRM 開発者は、高度な分析と集団健康管理機能をヘルスケア CRM プラットフォームに迅速に統合します。これらの機能により、ヘルスケア組織はデータを使用して臨床および運用上の結果を向上させ、患者ケアを改善し、コストを削減できます。このように、データ駆動型の洞察、分析、および集団健康管理に対する需要の高まりにより、患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を高めるためのヘルスケア CRM の需要が高まり、北米のヘルスケア CRM 市場の成長が促進されます。
北米のヘルスケア CRM 市場の概要
米国の病院や診療所の大半は、財政的および運用上のストレスを経験しています。ヘルスケア CRM ソフトウェアは主に、病院、診療所、外来手術センターに関連付けられており、特に救急科での予約のスケジュールと管理、および外来、入院、および外科部門での非効率的なスケジュール管理に使用されます。効率的な患者スケジュール管理は、ほとんどの病院や診療所にとって依然として緊急の問題です。医療スケジュールが不適切であるため、患者は公的および私的ヘルスケア システムで質の高いケアの提供に遅れが生じます。 2022年の医師の診察待ち時間とメディケアおよびメディケイドの受入れ率の調査によると、医師との初回診察の予約には平均26日間の待機期間があり、平均待ち時間が約24日だった2017年から8%増加しています。これにより、待ち時間が長くなり、スケジュールが難しくなり、公共および民間のヘルスケア部門の需要と供給の不均衡が生じます。ヘルスケアCRMソフトウェアを使用すると、病院やクリニックは患者の到着と出発を追跡し、自己負担額とキャンセルに関するリアルタイムの更新を取得できます。ソフトウェアを使用すると、予約リマインダーの電話で無断キャンセルが30%削減されます。治療手順全体が強化され、患者とのコミュニケーションが改善されます。
さらに、米国では慢性疾患と急性疾患の有病率が高いことが報告されています。アメリカ心臓協会の「心臓病と脳卒中の統計 - 2023年最新情報」によると、2020年に米国でCVDに関連する死亡の主な原因は冠状動脈性心疾患(CHD)(41.2%)で、次いで脳卒中(17.3%)、その他のCVD(16.8%)、高血圧(12.9%)、心不全(9.2%)、動脈疾患(2.6%)となっています。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、米国の20歳以上の成人の約20人に1人が冠動脈疾患を患っています。このように、CVDやその他の慢性疾患の有病率が高いため、米国では医療スケジュールの需要と医療CRMの導入が進んでいます。また、米国での医療ITの急速な導入は、将来的に北米の医療CRM市場の成長を牽引すると予想されています。
北米のヘルスケア CRM 市場の収益と 2030 年までの予測 (百万米ドル)
北米のヘルスケア CRM 市場のセグメンテーション
北米のヘルスケア CRM 市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンド ユーザー、国に分類されています。
展開モードに基づいて、北米のヘルスケア CRM 市場はクラウド ベースとオンプレミスに分かれています。 クラウド ベースのセグメントは、2022 年に大きな市場シェアを占めました。
製品タイプでは、北米のヘルスケア CRM 市場は、運用 CRM、分析 CRM、コラボレーション CRM に分類されます。 運用 CRM セグメントは、2022 年に最大の市場シェアを占めました。
アプリケーション別に見ると、北米のヘルスケア CRM 市場は、関係管理、ケース管理、ケース調整、コミュニティ アウトリーチ、その他に分類されています。 関係管理セグメントは、2022 年に最大の市場シェアを占めました。 ケース管理セグメントは、疾患管理と臨床試験関係管理にさらに細分化されています。 ケース調整セグメントは、患者情報管理と事前承認/適格性にさらに細分化されています。コミュニティアウトリーチセグメントは、さらなるサービスアウトリーチ/プロモーションとコミュニティ健康教育です。
エンドユーザー別に見ると、北米のヘルスケアCRM市場はプロバイダー、支払者、その他に分類されています。プロバイダーセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めました。
国別に見ると、北米のヘルスケアCRM市場は米国、カナダ、メキシコに分類されています。2022年には米国が北米のヘルスケアCRM市場シェアを独占しました。
International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Pipedrive Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、ScienceSoft USA Corp、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、VerioMed Corp、WebMD Ignite Inc、Zendesk Incは、北米のヘルスケアCRM市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までの北米ヘルスケア CRM 市場戦略的洞察 戦略的洞察 2030 年までの北米ヘルスケア CRM 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。
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2030 年までの北米ヘルスケア CRM 市場レポートの範囲
レポート属性
詳細
市場規模 2022
US$ 2,469.03 Million
市場規模 2030
US$ 5,651.99 Million
世界のCAGR (2022 - 2030)
10.9%
履歴データ
2020-2021
予測期間
2023-2030
対象セグメント
による 展開モード (クラウドベース, オンプレミス) による 製品タイプ (オペレーショナル CRM, 分析 CRM, コラボレーション CRM) による アプリケーション (関係管理, ケース管理, ケースコーディネーション, コミュニティアウトリーチ) による エンドユーザー (プロバイダー, 支払者)
対象地域と国
北米 (米国, カナダ, メキシコ)
市場リーダーと主要企業プロフィール
International Business Machines Corp
IQVIA Holdings Inc
Microsoft Corp
Oracle Corp
Pegasystems Inc
Pipedrive Inc
Sage Group Plc
Salesforce Inc
SAP SE
ScienceSoft USA Corp
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2030 年までの北米ヘルスケア CRM 市場地域別インサイト 地理的範囲は 2030 年までの北米ヘルスケア CRM 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。
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