北米の調理済み食事市場は、2022年に132,214.56百万米ドルと評価され、2030年までに195,418.21百万米ドルに達すると予想されています。また、2022年から2030年にかけて5.0%のCAGRを記録すると推定されています。
オンラインチャネルを通じた調理済み食事の売上増加が北米の調理済み食事市場を牽引
消費者は健康的で栄養価の高い食品の選択肢をますます求めており、乳糖不使用、ビーガン、グルテンフリー、乳糖不使用、高繊維、高タンパク質、低カロリーの調理済み食事など、従来の食品に代わる健康的な食品の需要が急増しています。健康食品の需要の高まりにより、メーカーは特定の顧客の要件に応じて製品ポートフォリオを開発および拡大するよう促されています。消費者は食品の合成添加物に対する懸念が高まっています。そのため、自然に作られた製品への好みが高まっています。メーカーは、天然成分を注入したすぐに食べられる食事を発売することで、製品ポートフォリオを強化しています。
1月のビーガン食の採用を奨励する非営利団体Veganuaryが発表したデータによると、2021年には約580万人が「Veganuaryキャンペーン」に登録しました。植物ベースの食事の採用が増えるにつれて、メーカーは従来の食事に代わる健康的で栄養価の高い植物ベースの代替品を開発するようになりました。たとえば、ネスレ所有のブランド「Freshly」は、2021年8月に完全にビーガンの食事ラインを立ち上げました。新しいPurely Plantメニューでは、シェフが調理した食事の配達サービスが、植物ベースの食品の栄養上の利点とおいしい可能性を紹介するために開発された6つのオプションを提供しています。このように、健康的な食事とクリーンラベルへの消費者の傾向の高まりにより、メーカーは製品の提供を拡大し、北米のすぐに食べられる食事市場の成長を世界的に促進しています。
北米の即席食品市場の概要
北米の即席食品市場は、米国、カナダ、メキシコに分かれています。この地域の市場は、可処分所得の増加、コンビニエンスフードカテゴリーへの支出の増加、持ち帰り食品の選択肢など、複数の要因の影響を受けています。健康志向の選択への重点が高まるにつれて、新鮮で栄養価の高い材料で作られた丼、ラップ、サラダ、ブリトー、グレービーソース、カレーなどの即席食品の需要が高まっています。肉料理やチキンバーガー、サンドイッチは、タンパク質が豊富な食品を求める健康志向の消費者に好まれています。健康的な選択肢への好みの高まりと倫理的配慮により、即席製品におけるオーガニック、グルテンフリー、持続可能な方法で調達された材料の需要が高まっています。植物ベースの食事やより健康的な代替品への傾向が高まっているため、北米全域で即席のロースト野菜、マッシュ野菜、野菜ロールが絶大な人気を得ています。また、健康への関心が高まる中、人々はジャンクフードを大幅に避けています。そのため、北米の食品サービス部門全体で、健康的で栄養価の高い出来合いの食事に対する需要が高まっています。
忙しい都市部の人口は、コンビニエンスフードを好む傾向があります。米国労働統計局(BLS)によると、2022年には69%の人がオフィスで働いていました。出来合いの食事は便利なソリューションを提供し、働く専門家やその他の人々が調理や準備に時間を費やすことなく、すぐに食べ物にアクセスして消費できるようにします。このように、働く人々は調理時間と労力を節約するために出来合いの食事に移行しており、北米の出来合いの食事市場の成長を牽引しています。COVID-19パンデミック以降、オンラインプラットフォームの利便性が、北米での出来合いの食事の売上増加に貢献しています。食品産業協会(FIA)とアメリカ冷凍食品協会(AFFI)によると、2020年には調理済み食事の売上が21%増加し、パンデミック中に冷凍の調理済み食品を毎日または数日おきに消費したため、消費者の39%が調理済み食事のコア購入者として記録されました。また、さまざまな企業が、従業員に健康的で手軽な食事の選択肢を提供するために、丼、RTEバーガー、冷凍肉のメインディッシュなどを含む食事のサブスクリプションを申請しています。RTE食事サブスクリプションの需要が高まる中、新興市場のプレーヤーは、合併や買収、パートナーシップ、コラボレーション戦略を採用して市場シェアを拡大し、高まる需要に対応しています。2020年11月、アメリカを代表する調理済み食事配達サービスであるFactorは、市場での競争力を拡大することを目的として、この地域の別の新興食事キット配達サービスであるHelloFreshを買収しました。このように、プレーヤーによる戦略的開発により、今後数年間で北米の調理済み食事市場に新たな機会が開かれると予想されます。
北米の即席食事市場の収益と2030年までの予測(10億米ドル)
北米の即席食事市場のセグメンテーション
北米の即席食事市場は、タイプ、カテゴリ、エンドユーザー、国に基づいてセグメント化されています。
タイプに基づいて、北米の即席食事市場は、丼、ラップ、サラダ、ブリトー、グレービーソースとカレー、麺類とパスタ、ピザ、スープとシチュー、肉料理、ハンバーガー、サンドイッチ、その他に分類されています。麺類とパスタのセグメントは2022年に最大のシェアを占めました。
カテゴリ別に、北米の即席食事市場は、グルテンフリーと従来型の2つに分かれています。従来型のセグメントは2022年に大きなシェアを占めました。
エンドユーザー産業別に、北米の即席食事市場は、HoReCa、機関、家庭、その他に分類されています。 2022年には、HoReCaセグメントが最大のシェアを占めました。
国別に見ると、北米の調理済み食事市場は、米国、カナダ、メキシコに分かれています。2022年には、米国が北米の調理済み食事市場を支配しました。
Calavo Growers Inc、Dandee Sandwich Co、EA Sween Co、Fresh Grill Foods LLC、FreshRealm LLC、Hearthside Food Solutions LLC、Taylor Fresh Foods Inc、TripleSticks Inc、Tyson Foods Incは、北米の調理済み食事市場で事業を展開している大手企業の一部です。
2030 年までの北米の即席食品 市場戦略的洞察
戦略的洞察 2030 年までの北米の即席食品 市場 現在のトレンド、主要プレーヤー、地域的なニュアンスなど、業界の概要についてデータに基づいた分析を提供します。これらの洞察は実用的な推奨事項を提供し、読者は未開拓のセグメントを特定したり、独自の価値提案を展開したりすることで競合他社との差別化を図ることができます。データ分析を活用することで、これらの洞察は、投資家、メーカー、その他の利害関係者など、業界のプレーヤーが市場の変化を予測するのに役立ちます。将来志向の視点は不可欠であり、利害関係者が市場の変化を予測し、このダイナミックな地域で長期的な成功に向けて自らを位置付けるのに役立ちます。最終的に、効果的な戦略的洞察により、読者は情報に基づいた意思決定を行い、収益性を高め、市場内でビジネス目標を達成できるようになります。

このレポートの詳細情報
2030 年までの北米の即席食品 市場レポートの範囲
レポート属性 |
詳細 |
市場規模 2022 |
US$ 132,214.56 Million |
市場規模 2030 |
US$ 195,418.21 Million |
世界のCAGR (2022 - 2030) |
5.0% |
履歴データ |
2020-2021 |
予測期間 |
2023-2030 |
対象セグメント |
による 種類 (ライスボウル, ラップ, サラダ, ブリトー, グレービーソースとカレー, 麺類とパスタ, ピザ, スープとシチュー, 肉料理, ハンバーガー, サンドイッチ) による カテゴリー (グルテンフリーと従来型) による エンドユーザー (HoReCa, 機関, 世帯) |
対象地域と国 |
北米 (米国, カナダ, メキシコ) |
市場リーダーと主要企業プロフィール |
Calavo Growers Inc
Dandee Sandwich Co
EASween Co
Fresh Grill FoodsLLC
FreshRealm LLC
Hearthside Food Solutions LLC
Taylor Fresh Foods Inc
TripleSticks Inc
Tyson Foods Inc |
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2030 年までの北米の即席食品 市場地域別インサイト
地理的範囲は 2030 年までの北米の即席食品 市場 企業が事業を展開し、競争する特定の分野を指します。多様な消費者の好み (特定のプラグ タイプやバッテリー バックアップ期間の需要など)、さまざまな経済状況、規制環境などの地域の違いを理解することは、特定の市場に合わせて戦略をカスタマイズする上で重要です。企業は、サービスが行き届いていない地域を特定したり、地域の需要に合わせて提供内容を調整したりすることで、リーチを拡大できます。明確な市場への焦点により、より効果的なリソース割り当て、ターゲットを絞ったマーケティング キャンペーン、地域の競合他社に対するより適切なポジショニングが可能になり、最終的にはターゲット地域での成長を促進できます。

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