中南米の自動車シート用皮革市場規模は、2024年の25億8,334万米ドルから、2031年には32億5,738万米ドルに達すると予想されています。市場は2025年から2031年にかけて3.6%のCAGRを記録すると予測されています。
エグゼクティブサマリーと中南米の自動車シート用皮革市場分析:
ブラジル、アルゼンチン、チリには自動車会社が多く存在し、南米と中米での自動車シート用皮革の販売を促進しています。 Fastener World Inc. のレポートによると、中南米の自動車販売台数は2024年に前年比2.8%増の380万~410万台に達すると予想されています。ブラジルがこの地域の販売台数の大部分を占め、半分以上を占めています。この地域の自動車産業は、主に輸出入による収益創出に依存しており、自動車シート用皮革にとって有利な機会を生み出しています。乗用車販売の伸びは、自動車シート用皮革市場を牽引する主な要因です。
自動車業界の大手メーカーは、収益性の高い自動車市場の恩恵を受けるため、南米および中米での事業能力の開発と拡大を戦略化しています。2022年、Audi AGは1,920万米ドルを投資し、ブラジルのパラナ州にある自社工場の生産活動を再開し、年間4,000台の生産能力を登録しました。乗用車販売の伸びは、同国での価格設定と信用の可用性によって牽引されています。2022年、Kavakは中古車の売買を目的として、ブラジルの自動車再生スペースに5億米ドルを投資しました。同社はすでにラテンアメリカに40の物流センターと車両再生スペースを有しています。中古車業界への投資は、この地域のメンテナンスおよび再生事業を牽引すると予想されます。自動車シート用皮革のエンドユーザーには、自動車会社やオリジナル機器メーカーが含まれます。したがって、自動車産業の成長により、今後数年間で自動車シート用皮革市場で事業を展開するプレーヤーに機会が生まれると予想されます。
南米および中米の自動車シート用皮革市場のセグメンテーション分析:
南米および中米の自動車シート用皮革市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、タイプと車両タイプです。
タイプに基づいて、南米および中米の自動車シート用皮革市場は、本革と人工皮革に分かれています。本革は2024年に市場で大きなシェアを占めました。人工皮革セグメントは、ポリウレタン、ポリ塩化ビニル、その他にさらに細分化されています。車両タイプに基づいて、南米および中米の自動車シート用皮革市場は、乗用車、小型商用車、大型商用車、その他に細分化されています。 2024年には乗用車が最大の市場シェアを占めました。
南米および中米の自動車シート用レザー市場の見通し
より多くの業界と消費者が従来のレザーに代わる持続可能で動物に優しい代替品を採用するにつれて、ビーガンレザーの需要が高まっています。自動車用のビーガンレザーシートは、植物由来の素材を使用しているため、ますます人気が高まっています。これらの素材には、パイナップルの葉、キノコ、リンゴの皮などが含まれます。ビーガンレザーは、本革に代わる動物に優しい代替品を提供し、動物農業による環境への影響を軽減することを目指しています。ビーガンレザーは動物由来の副産物を必要としないため、ビーガンの購入者にとって理想的な選択肢となります。
ビーガン購入者の増加は、市場の成長に貢献しています。YouGovとVeganuaryによると、2025年1月の時点で2,580万人がビーガン主義を試しました。
自動車メーカーは、通気性と耐久性に優れた植物由来の素材からヴィーガンレザーシートを開発しています。このタイプのレザーシートには、いくつかの利点もあります。汚れや傷にも強く、長持ちします。ヴィーガンカーシートは、合成素材用に設計された定期的なコンディショニングとトリートメントの恩恵も受け、見た目の維持に役立ちます。
ヴィーガンレザーカーシートを提供しているブランドには、テスラ、BMW AG、アウディAG、メルセデス・ベンツなどがあります。2024年2月、BMW AGは、サボテン、コルク、キノコを原料としたヴィーガンレザーで作られたヴィーガンシートを含む、完全にヴィーガンなインテリアを備えた全電気式BMW 5シリーズを発売しました。自動車用途におけるヴィーガンレザーの使用増加は、自動車シート用レザー市場の成長に貢献しています。
南米・中米の自動車用シート用皮革市場:国別インサイト
国別に見ると、南米・中米の自動車用シート用皮革市場は、ブラジル、アルゼンチン、その他の南米・中米諸国で構成されています。2024年にはブラジルが最大のシェアを占めました。
ブラジルは南米・中米最大の国であり、主要な自動車生産国の一つです。ここ数年、ブラジルの乗用車販売の伸びは、国の経済成長、消費者信用政策、そして政府による財政的インセンティブの組み合わせによって牽引されてきました。 OICA特派員調査によると、ブラジルの乗用車生産台数は2024年累計で1,895,020台となり、2024年累計の1,782,079台から増加しました。また、同じ情報源によると、軽商用車の生産台数は2024年累計で485,576台となり、2024年の同時期の421,626台から増加しました。軽商用車と乗用車の生産台数の増加により、革製シートの需要が高まっており、生産者は快適性、外観、消費者の魅力を高めるために高級インテリアに注力しています。
国際自動車工業会(OICA)によると、ブラジルは2024年に南米と中米で最大の軽商用車の製造国および輸出国でした。同国は2022年に230万台の自動車生産を報告しました。ブラジルでは自動車生産産業の拡大と自動車所有の増加により、自動車シート用皮革の需要が高まり、予測期間中にブラジルの自動車シート用皮革市場の成長が促進されると予想されます。
企業プロファイル
市場で活動している主要企業には、San Fang Chemical Industrial Co Ltd、Mayur Uniquoters Limited、Nan Ya Plastics Corp、FILWEL Co., Ltd.、Kolon Industries Inc、BASF SE、Kuraray Co Ltd、Teijin Ltd、Toray Industries Inc、Covestro AG、Wollsdorf Leder Schmidt & Co Ges.mbH、Curtidos Treviño SA de CV、Wickett-Craig、Super Tannery Ltd.、Elmo Sweden ABなどがあります。これらの企業は、拡張、製品イノベーション、合併や買収などのさまざまな戦略を採用して、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大しています。
中南米の自動車シート用皮革市場 調査方法:
本レポートで提示されるデータの収集と分析には、以下の方法論が採用されています。
二次調査 調査プロセスは、各市場の定性的および定量的データを収集するために、内部および外部の情報源の両方を活用する包括的な二次調査から始まります。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
企業の Web サイト、年次報告書、財務諸表、ブローカーの分析、投資家向けプレゼンテーション。業界の業界誌およびその他の関連出版物。政府文書、統計データベース、市場レポート。市場で活動する企業に関するニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。 注: 企業プロファイル セクションに含まれるすべての財務データは、米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年の関連為替レートを使用して数値を米ドルに換算しています。
一次調査 Insights Partners は、データ分析を検証し、貴重な洞察を得るために、毎年、業界の関係者や専門家と多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されます。
二次調査で得られた知見を検証・精緻化します。分析チームの専門知識と市場理解を深めます。市場規模、トレンド、成長パターン、競合力学、将来展望に関する洞察を得ます。一次調査は、様々な地域にまたがる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象に、Eメールによるやり取りと電話インタビューを通じて実施されます。参加者は通常、以下の方々です。
業界関係者:副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国営業マネージャー。外部専門家:評価専門家、調査アナリスト、業界特有の専門知識を持つ主要オピニオンリーダー。
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レポート属性
詳細
市場規模 2024
US$ 2,583.34 Million
市場規模 2031
US$ 3,257.38 Million
世界のCAGR (2025 - 2031)
3.6%
履歴データ
2021-2023
予測期間
2025-2031
対象セグメント
による タイプ (本革, 合成皮革) による 車両の種類 (乗用車, 小型商用車, 大型商用車, その他)
対象地域と国
南米および中米 (ブラジル, アルゼンチン, 南米および中米) 南米および中米 (ブラジル アルゼンチン 南米および中米)
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