アジア太平洋地域の地理情報システム市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、ゲーミング分析。

履歴データ: 2021-2022   |   基準年: 2023   |   予測期間: 2024-2031

  • コンポーネント (ハードウェア, ソフトウェア, サービス)
  • 機能 (マッピング, 測量, テレマティクスとナビゲーション, 位置情報サービス)
  • エンドユーザー (農業, 石油・ガス, 建設, 鉱業, 輸送, エネルギー・電力, その他)


ページ数: 138    |    レポートコード: BMIRE00031991    |    カテゴリ: テクノロジー、メディア、通信

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アジア太平洋地域の地理情報システム 市場
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アジア太平洋地域の地理情報システム市場規模は、2023年の26億1,408万米ドルから2031年には54億9,121万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて9.7%のCAGRを記録すると予測されています。

エグゼクティブサマリーとアジア太平洋地理情報システム市場分析:

アジア太平洋地域には、インド、中国、韓国などの国々で成長する自動車製造業に支えられた強力な自動車セクターがあります。世界最大かつ最人口の地域として、この地域にはさまざまな自動車メーカーが存在します。自動車セクターでは、コネクテッドカー業界が大きな注目を集めており、人々と自動車、そして交通エコシステムの関わり方を変革しています。トヨタ、ヒュンダイ、BYDなど、この地域の大手自動車メーカーは、高度なコネクティビティ機能を自社の車両に統合することに多額の投資を行っています。例えば、トヨタは中国のモビリティテクノロジー企業である滴滴出行(DiDi Global)に6億ドルを投資しました。これらの企業は、車両の位置を追跡し、燃費を向上させるためのテレマティクスソリューションを導入しています。BYDとトヨタは、プレミアム車種向けに完全コネクテッドカーを提供しています。これらの車両は、インフォテインメントシステム、GPS追跡システム、その他のGISコンポーネントなど、複数の機能で構成されています。

中国とインドは、電気自動車の普及を積極的に推進し、電気自動車の普及を奨励するとともに、充電インフラの整備を支援しています。アジア太平洋地域における5Gネットワ​​ークの導入を含む強固なデジタルインフラは、高速かつ低遅延の接続を可能にしています。こうした機能により、車両はリアルタイムデータにアクセスし、無線によるアップデートを受信し、他の車両やインフラとシームレスに通信することが可能になります。

インド、中国、韓国、そして日本は、世界有数の自動車生産国です。アジア太平洋地域(APAC)では、確立された自動車産業の存在により、中国が最大の市場となっています。自動車販売台数の増加は、地理情報システムの需要を押し上げています。また、先進技術の導入拡大や、無動力トレーラーやキャラバンの需要増加も、この地域における地理情報システム市場の成長を牽引する要因となっています。

 

 

アジア太平洋地域の地理情報システム市場戦略分析

グローバル市場戦略フレームワーク
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アジア太平洋地域の地理情報システム市場セグメンテーション分析

 

アジア太平洋地域の地理情報システム市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、コンポーネント、機能、およびエンドユーザーです。

  • アジア太平洋地域の地理情報システム市場は、コンポーネント別にハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類されます。2023年にはソフトウェアが市場シェアの最大のシェアを占めました。ハードウェアセグメントはさらに、GISコレクター、イメージングセンサー、LIDAR、トータルステーション、GNSSまたはGPSアンテナに分類されます。ソフトウェアセグメントはさらに 、デスクトップGIS、サーバーGIS、開発者向けGIS、モバイルGIS、リモートセンシングソフトウェアに分類されます。
  • アジア太平洋地域の地理情報システム市場は、機能別にマッピング、測量、テレマティクスとナビゲーション、位置情報サービスに分類されています。2023年には、マッピングが市場シェアの最大のシェアを占めました。
  • アジア太平洋地域の地理情報システム市場は、エンドユーザー別に、農業、石油・ガス、建設、鉱業、運輸、エネルギー・電力、その他に分類されています。2023年には運輸が市場シェアの最大のシェアを占めました。

アジア太平洋地域の地理情報システム市場展望

複数の主要企業が、空間データの可視化と分析のためのAI、Gen AI、拡張現実(AR)技術を基盤としたGISソリューションの開発・提供に取り組んでいます。例えば、デロイトは2024年1月、Google Earthとの連携、Google Earth Engine、そしてVertex AIのGenerative AI技術を搭載した、シナリオプランニングとモニタリングのためのAI統合型地理空間プラットフォーム「Geospatial with AI-integrated Platform for Scenario Planning and Monitoring(シナリオプランニングとモニタリングのためのAI統合プラットフォーム)」をリリースしました。デロイトのプラットフォームは、クライアントがAIと地理空間データを活用して気候変動の影響を軽減できるよう支援します。

2023年には、大手IT企業が生産性向上と全体効率の最適化を目指し、Gen AIをビジネスに統合しています。Gen AIベースのGISは、位置情報に基づくインテリジェンス、企業資産のマップ生成、最も有望な不動産機会の特定、ターゲット層エリアの特定など、様々なメリットをもたらします。そのため、AI、Gen AI、そして拡張現実(AR)ベースのGISソリューションの登場は、今後数年間で市場に新たなトレンドをもたらすと予想されます。

アジア太平洋地域の地理情報システム市場の国別分析

国別に見ると、アジア太平洋地域の地理情報システム市場は、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、そしてその他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。

中国は世界有数の自動車生産国です。上海汽車、東風汽車、第一汽車、長安汽車といった大手自動車メーカーが中国に拠点を置いています。メルセデス・ベンツ、アウディ、BMWといった高級車メーカーも中国に拠点を置いています。これらの高級車には、より優れたコネクティビティを提供する高度な地理情報システム(GIS)ソフトウェアとハ​​ードウェアソリューションが搭載されています。China.org.cnによると、中国の自動車市場は「2.0時代」という新たな発展段階に入りつつあり、近い将来、自動車メーカーにとって成長の機会となるでしょう。

BYD、NIOをはじめとする中国の自動車メーカーは、コネクテッドカー業界で大きな発展を遂げています。都市化とスマートシティ構想に重点を置く中国では、路車間(V2I)通信を促進するコネクテッドカーの普及が加速しており、交通渋滞の緩和と道路安全性の向上が期待されています。さらに、中国の堅牢な5Gネットワ​​ークインフラは、車両のコネクティビティ強化への道を開き、無線アップデートやリアルタイムナビゲーションといった機能を実現しています。このように、電気自動車とコネクテッドカーの巨大な国内市場と、これらの車両の普及拡大は、今後数年間、中国における地理情報システム市場の成長を支えると予想されます。

中国の建設・インフラ業界は、急速な経済成長に牽引され、変革的な発展を遂げてきました。中国は世界最大級の建設市場です。中国政府は2024年度予算に4兆米ドル(28.6兆人民元)の支出を計上しており、これは2023年度予算と比較して約3.8%の増加となります。2024年3月、政府は2024年末までに1,730億米ドル(1.2兆人民元)の交通インフラプロジェクトに資金を提供する目標を発表しました。2024年2月、上海市政府は2024年に58億米ドル(421億人民元)を投資して24のプロジェクトを開始する目標を発表しました。このように中国におけるインフラ開発の拡大は、予測期間中に地理情報システム市場に大きな需要を生み出しています。

 

 

アジア太平洋地理情報システム市場レポートのハイライト

レポート属性詳細
2023年の市場規模26億1,408万米ドル
2031年までの市場規模54億9,121万米ドル
世界のCAGR(2023年~2031年)9.7%
履歴データ2021-2022
予測期間2024~2031年
対象セグメントコンポーネント別
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
機能別
  • マッピング
  • 測量
  • テレマティクスとナビゲーション
  • 位置情報サービス
エンドユーザー別
  • 農業
  • 石油とガス
  • 工事
  • 鉱業
  • 交通機関
  • エネルギーと電力
  • その他
対象地域と国アジア太平洋
  • オーストラリア
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • 韓国
  • その他のアジア太平洋地域
市場リーダーと主要企業の概要
  • オートデスク株式会社
  • トプコン株式会社
  • キャリパー社
  • スーパーマップソフトウェア株式会社
  • ハイターゲット
  • 正確に
  • マクサーテクノロジーズ株式会社
  • トリムブル社
  • アミーゴクラウド株式会社
  • ベントレーシステムズ株式会社
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アジア太平洋地域の地理情報システム市場における企業プロファイル

 

市場で活動する主要企業には、Autodesk Inc、Topcon Corp、Caliper Corp、SuperMap Software Co Ltd、Hi-Target、Precisely、Maxar Technologies Inc、Trimble Inc、AmigoCloud Inc、Bentley Systems Inc、Hexagon AB、Cadcorp Limited、Spatialworks Sdn Bhd.、Environmental Systems Research Institute, Inc.、Blue Marble Geographics、TomTom International BV、FARO Technologies Inc、L3Harris Technologies Inc、Başarsoft Bilgi Teknolojileri A.Ş.、Cartoなどがあります。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を顧客に提供し、市場シェアを拡大​​しています。

アジア太平洋地理情報システム市場調査方法:

このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。

  • 二次調査

調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがあります(ただし、これらに限定されるものではありません)。

  • 企業のウェブサイト、年次報告書、財務諸表、ブローカー分析、投資家向けプレゼンテーション。
  • 業界の業界誌およびその他の関連出版物。
  • 政府文書、統計データベース、市場レポート。
  • 市場で活動している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。

注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。

  • 一次調査

Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。

  • 二次調査からの調査結果を検証し、改良します。
  • 分析チームの専門知識と市場理解を強化します。
  • 市場規模、トレンド、成長パターン、競争力、将来の見通しに関する洞察を得ることができます。

一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。

  • 業界関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、全国販売マネージャー
  • 外部専門家:業界特有の専門知識を持つ評価専門家、調査アナリスト、主要オピニオンリーダー

アジア太平洋地域の地理情報システム市場の国別・地域別分析

アジア太平洋地理情報システム市場
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企業リスト - アジア太平洋地理情報システム市場

  • オートデスク株式会社
  • トプコン株式会社
  • キャリパー社
  • スーパーマップソフトウェア株式会社
  • ハイターゲット
  • 正確に
  • マクサーテクノロジーズ株式会社
  • トリムブル社
  • アミーゴクラウド株式会社
  • ベントレーシステムズ株式会社
  • ヘキサゴンAB
  • キャドコープ株式会社
  • スペースワークスSDN BHD.
  • 株式会社環境システム研究所
  • ブルーマーブルジオグラフィックス
  • トムトムインターナショナルBV
  • FAROテクノロジーズ株式会社
  • L3ハリス・テクノロジーズ
  • Basarsoft Bilgi Teknolojileri AS
  • カート
よくある質問
アジア太平洋地域の地理情報システム市場はどのくらいの規模ですか?

アジア太平洋地域の地理情報システム市場は2023年に26億1,408万米ドルと評価され、2031年までに54億9,121万米ドルに達すると予測されています。

アジア太平洋地域の地理情報システム市場の CAGR (2023 ~ 2031 年) はどの程度ですか?

当社のレポート「アジア太平洋地理情報システム市場」によると、市場規模は2023年に26億1,408万米ドルと評価され、2031年までに54億9,121万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約9.7%に相当します。

このレポートではどのようなセグメントがカバーされていますか?

アジア太平洋地理情報システム市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。

  • コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)
  • 機能(マッピング、測量、テレマティクスとナビゲーション、位置情報サービス)
  • エンドユーザー(農業、石油・ガス、建設、鉱業、輸送、エネルギー・電力、その他)

 

アジア太平洋地理情報システム市場の過去期間、基準年、予測期間は何ですか?

過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地理情報システム市場レポートの場合:

過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年
アジア太平洋地理情報システム市場の主要プレーヤーは誰ですか?

アジア太平洋地域の地理情報システム市場には、複数の主要プレーヤーが存在し、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主なプレーヤーには以下が含まれます。

Autodesk IncTopcon CorpCaliper CorpSuperMap Software Co LtdHi-TargetPreciselyMaxar Technologies IncTrimble IncAmigoCloud IncBentley Systems IncHexagon ABCadcorp LimitedSpatialworks Sdn Bhd.Environmental Systems Research Institute, Inc.Blue Marble GeographicsTomTom InternationalBVFARO Technologies IncL3Harris Technologies IncBa?arsoft Bilgi Teknolojileri A.?.Carto
このレポートを購入すべき人は誰でしょうか?

アジア太平洋地理情報システム市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。

  • 投資家:市場の成長、企業、業界に関する洞察に基づいた投資判断のための洞察を提供します。市場の魅力度と潜在的なリターンの評価に役立ちます。
  • 業界プレーヤー: 競争力のある情報、市場規模の把握、トレンド分析を提供し、戦略計画、製品開発、販売戦略に役立てます。
  • サプライヤーとメーカー: 関係する業界に関連するコンポーネント、材料、およびサービスに対する市場需要を理解するのに役立ちます。
  • 研究者およびコンサルタント: 学術研究、コンサルティング プロジェクト、市場調査用のデータと分析を提供します。
  • 金融機関: 関係する市場における資金調達や投資に関連するリスクと機会の評価に役立ちます。

基本的に、アジア太平洋地理情報システム市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討しているすべての人が、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。

企業リスト - アジア太平洋地域の地理情報システム 市場

  • Autodesk Inc
  • Topcon Corp
  • Caliper Corp
  • SuperMap Software Co Ltd
  • Hi-Target
  • Precisely
  • Maxar Technologies Inc
  • Trimble Inc
  • AmigoCloud Inc
  • Bentley Systems Inc
  • Hexagon AB
  • Cadcorp Limited
  • Spatialworks Sdn Bhd.
  • Environmental Systems Research Institute, Inc.
  • Blue Marble Geographics
  • TomTom International B.V.
  • FARO Technologies Inc
  • L3Harris Technologies Inc
  • Basarsoft Bilgi Teknolojileri A.S.
  • Carto