中南米の地理情報システム市場規模は、2023年の4億4,169万米ドルから2031年には6億3,479万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて4.6%のCAGRで成長すると予測されています。
概要と中南米地理情報システム市場分析:
SAM地理情報システム市場は、ブラジル、アルゼンチン、その他のSAM諸国に分類されます。南米は、産業およびインフラ部門で著しい成長を遂げています。この地域における商業ビルの建設と開発の増加により、地理情報システムの必要性が高まっています。この地域のいくつかの国の政府は、商業ビルの開発に重点を置いています。たとえば、チリの全国建設協会によると、Cámara Chilena de la Construcciónは、2021年に政府が計画している推定260億米ドルの産業活性化を支援しています。「Paso a Paso Chile se Recupera(雇用と再活性化計画)」と呼ばれるこの計画では、インフラと住宅にそれぞれ130億米ドルと130億米ドルの投資が見込まれています。国際石油・ガス生産者協会によると、南米の2021年の総エネルギー供給量は26,912,417テラジュール(TJ)でした。資源抽出に携わる産業は、沖合の石油掘削装置や遠隔地の採掘現場など、継続的なデータ処理と通信を確保するために堅牢なサーバーが必要となる厳しい環境で操業していることがよくあります。石油・ガス業界では、パイプライン、油井、貯蔵施設など、膨大な数の資産の管理が不可欠です。GISは、これらの資産の場所を保存、分類、視覚化するための包括的なプラットフォームを提供します。 GIS は、パイプラインのルートを追跡し、潜在的な危険を特定し、メンテナンス スケジュールを最適化して、最終的に運用効率と安全性を向上させるのに役立ちます。そのため、建設、石油、ガス産業の成長が、この地域の地理情報システム市場を牽引しています。
南米および中米の地理情報システム市場のセグメンテーション分析:
南米および中米の地理情報システム市場分析の導出に貢献した主要なセグメントは、コンポーネント、機能、およびエンド ユーザーです。
コンポーネントに基づいて、南米および中米の地理情報システム市場は、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスに分類されます。 2023 年には、ソフトウェアが市場で最大のシェアを占めました。ハードウェア セグメントは、GIS コレクター、イメージング センサー、LIDAR、トータル ステーション、GNSS または GPS アンテナにさらに細分化されています。ソフトウェア セグメントは、デスクトップ GIS、サーバー GIS、開発者 GIS、モバイル GIS、リモート センシング ソフトウェアにさらに細分化されています。機能に基づいて、中南米の地理情報システム市場は、マッピング、測量、テレマティクスとナビゲーション、位置情報サービスに分類されています。2023年には、マッピングが最大の市場シェアを占めました。エンドユーザーに基づいて、中南米の地理情報システム市場は、農業、石油とガス、建設、鉱業、輸送、エネルギーと電力、その他に分類されています。2023年には、輸送が最大の市場シェアを占めました。 中南米の地理情報システム市場の見通し
いくつかの主要プレーヤーは、空間データの視覚化と分析のためのAI、Gen AI、拡張現実技術ベースのGISソリューションを開発およびリリースしています。たとえば、2024年1月、Deloitteは、Google Earth統合、Google Earth Engine、Vertex AIのGenerative AIテクノロジーを搭載した、シナリオプランニングとモニタリングのためのAI統合プラットフォームを備えた地理空間をリリースしました。Deloitteのプラットフォームは、クライアントがAIと地理空間データを活用して気候変動の影響を緩和するのに役立ちます。
2023年には、大手IT企業が生産性の向上と全体的な効率の最適化のために、Gen AIをビジネスに統合しています。Gen AIベースのGISには、位置情報に基づくインテリジェンス、企業資産のマップ生成、最も有望な不動産機会の特定、ターゲット人口統計エリアの特定など、さまざまな利点があります。したがって、AI、Gen AI、拡張現実ベースのGISソリューションの導入は、今後数年間で市場に新たなトレンドをもたらすと予想されます。
南米および中米の地理情報システム市場の国別洞察
国別に見ると、南米および中米の地理情報システム市場は、ブラジル、アルゼンチン、その他の南米および中米で構成されています。2023年にはブラジルが最大のシェアを占めました。
ブラジルは世界で最も繁栄している建設産業の一つです。急速な工業化により、建設産業も大幅に成長しています。ブラジルでは住宅および商業プロジェクトの増加により、建設会社にとってさまざまな投資機会が生まれています。さらに、2021年には、ジュンディアイ・レセルバ・アルタ・ビスタ住宅団地(5,000万米ドル)、ネックスワン・アルト・ダ・ボア・ビスタ住宅団地(3,000万米ドル)、イタペマ・シャードタワー住宅団地(3,000万米ドル)、インディアナポリス・イビラ多目的複合施設(2,800万米ドル)、リビング・イピランガ住宅団地(2,600万米ドル)といった集合住宅建設プロジェクトを含む、複数の住宅建設が開始されました。この地域では商業ビルや住宅ビルの建設・開発が進み、地理情報システムの必要性が高まっています。
NSによると、ブラジルの風力発電容量は2022年に15.5ギガワット(GW)に達し、南米最大の風力発電国となりました。しかし、風力エネルギーは依然としてブラジルのエネルギーミックスで第4位にとどまっており、再生可能エネルギー162.5GWの発電量の8%を供給しています。さらに、2025年までにブラジルはラテンアメリカの風力発電設備容量全体の69%(31.6GW)を発電し、同地域のタービン製造およびサプライチェーン組み立てのリーダーになると見込まれています。したがって、増大するエネルギー需要は、同国の地理情報システムの需要増加の一因となっています。
南米および中米の地理情報システム市場企業プロファイル
市場で活動している主要企業には、Autodesk Inc、Topcon Corp、Caliper Corp、SuperMap Software Co Ltd、Hi-Target、Precisely、Maxar Technologies Inc、Trimble Inc、AmigoCloud Inc、Bentley Systems Inc、Hexagon AB、Cadcorp Limited、Spatialworks Sdn Bhd.、Environmental Systems Research Institute, Inc.、Blue Marble Geographics、TomTom International BV、FARO Technologies Inc、L3Harris Technologies Inc、BaÅŸarsoft Bilgi Teknolojileri A.Åž.、Cartoなどがあります。これらの企業は、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大するために、事業拡大、製品イノベーション、合併や買収などさまざまな戦略を採用しています。
中南米の地理情報システム市場調査方法:
このレポートで提示されるデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
二次調査 調査プロセスは、各市場の質的および量的データを収集するために内部および外部ソースの両方を活用する包括的な二次調査から始まります。一般的に参照される二次調査ソースには、次のものが含まれますが、これらに限定されるものではありません。
企業の Web サイト、年次報告書、財務諸表、ブローカーの分析、投資家向けプレゼンテーション。業界の業界誌およびその他の関連出版物。政府文書、統計データベース、市場レポート。市場で活動している企業に特化したニュース記事、プレスリリース、ウェブキャスト。 注: 企業プロファイル セクションに含まれるすべての財務データは、米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、対応する年の関連為替レートを使用して数値を米ドルに変換しています。
一次調査 Insight Partners は、データ分析を検証し、貴重な洞察を得るために、毎年、業界の関係者や専門家と多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、次の目的で設計されています。
二次調査から得られた結果を検証および精緻化します。分析チームの専門知識と市場理解を強化します。市場規模、トレンド、成長パターン、競合力学、および将来の見通しに関する洞察を得ます。一次調査は、電子メールのやり取りと電話インタビューを通じて実施され、さまざまな地域のさまざまな市場、カテゴリ、セグメント、およびサブセグメントを網羅しています。参加者は通常、次のとおりです。
業界の関係者: 副社長、事業開発マネージャー、市場情報マネージャー、および全国販売マネージャー。外部専門家: 業界特有の専門知識を持つ評価スペシャリスト、調査アナリスト、および主要オピニオンリーダー
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レポート属性
詳細
市場規模 2023
US$ 441.69 Million
市場規模 2031
US$ 634.79 Million
世界のCAGR (2023 - 2031)
4.6%
履歴データ
2021-2022
予測期間
2024-2031
対象セグメント
による コンポーネント (ハードウェア, ソフトウェア, サービス) による 機能 (マッピング, 測量, テレマティクスとナビゲーション, 位置情報サービス) による エンドユーザー (農業, 石油・ガス, 建設, 鉱業, 輸送, エネルギー・電力, その他)
対象地域と国
南米および中米 (ブラジル, アルゼンチン, 南米および中米) 南米および中米 (ブラジル アルゼンチン 南米および中米)
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