アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場レポート( 2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、コラム分析。
ページ数: 150 | レポートコード: BMIRE00032011 | カテゴリ: ライフサイエンス
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アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場規模は、2023年の7億5,874万米ドルから2031年には12億6,896万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて6.6%のCAGRを記録すると予測されています。
アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋地域に分類されます。アジアの咳止めドロップ市場は、文化的嗜好、環境要因、そして消費者行動の変化により、着実に拡大しています。中国、インド、日本などの国では、季節性疾患や大気汚染への懸念が需要を押し上げています。消費者は、生姜や蜂蜜などの成分を含むハーブ療法を好む傾向があり、これは自然な健康志向のトレンドを反映しています。地元メーカーは、地域の嗜好に合わせることで、グローバルブランドとの競争力を維持しています。eコマースの普及により、これらの製品はより入手しやすくなり、また、COVID-19後の呼吸器系の健康への関心の高まりから、免疫力をサポートするロゼンジへの関心が高まっています。健康意識の高まりに伴い、市場は今後も上昇傾向を維持すると予想されます。

アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、製品、アプリケーション、流通チャネルです。
何世紀にもわたって、咳や喉の痛みを和らげるために、自家製のハーブ療法が使用されてきました。自然療法への関心が再び高まり、多くの消費者が、従来の対症療法に代わる効果的な選択肢として、タイムや甘草の根などのハーブブレンドを含むハーブ系咳止めドロップに注目しています。消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりは、天然成分やオーガニック成分を含む咳止めドロップの需要を促進しています。医薬品に含まれる合成成分の潜在的な副作用に対する人々の意識は高まっており、ハーブエキス、オーガニック香料、その他の天然成分を含む自然療法への需要が高まっています。蜂蜜、ショウガ、ユーカリなどの成分を含む製品は、喉を鎮める効果があることから、ますます人気が高まっています。
消費者の自然派志向の高まりを受け、メーカー各社はハーブエキスとオーガニックフレーバーを配合した咳止めドロップの開発に、イノベーションへの多大なリソースを投入し始めています。2023年9月、リコラはスイスのハーブを配合した咳止めドロップの発売を発表し、伝統的なハーブ療法愛好家の関心を集めています。天然成分への世界的なシフトは先進国市場に限定されず、新興国でもハーブおよび天然製品の需要が大幅に増加しています。メーカーは、自然療法が文化的に好まれる地域に流通ネットワークを拡大することで、このトレンドを活用できます。インドのダバーなどの企業は、ハーブソリューションに対する地元の嗜好に応えるため、アーユルヴェーダ製剤に重点を置いています。2022年5月、ヴィックスはインドでトゥルシー咳止めドロップの発売を発表し、伝統的療法の利便性を強調しました。さまざまな健康効果で知られるトゥルシーは、咳や喉の痛みの治療に効果的です。さらに、消費者の環境意識が高まるにつれ、調達と包装において持続可能な慣行を実施するメーカーは市場で際立つ存在となるでしょう。環境に優しい素材を活用し、天然成分の持続可能な調達を促進することで、環境意識の高い消費者のブランドロイヤルティを高めることができます。このように、天然成分と持続可能な包装への注目の高まりは、近い将来、咳止めドロップ市場に大きな成長機会をもたらすと予測されています。
国別に見ると、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、そしてその他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。
2022年に欧州呼吸器学会誌に掲載された論文によると、中国では慢性咳嗽が成人の3.6%、20~49歳では2.4%、50歳以上では6.0%にみられました。都市部では咳止めドロップの普及率が特に高く、これは消費者のライフスタイルの変化や、ハーブや無糖など、多様な嗜好に対応する多様な製品の提供によるものです。消費者が利便性と製品の多様性を求めてオンラインチャネルを利用するケースが増えているため、Eコマースの売上は急増しています。中国政府の健康とウェルネスへの重点的な取り組みや、国民の可処分所得の増加も、同国の市場拡大を支える要因となっています。さらに、メーカーが天然成分を配合し、革新的なパッケージソリューションを採用することに注力していることも、製品の魅力を高めています。中国の咳止めドロップ市場は、健康とウェルネスへの意識の高まり、大気汚染レベルの上昇、呼吸器疾患の蔓延に牽引され、大幅な成長を遂げています。
| レポート属性 | 詳細 |
|---|---|
| 2023年の市場規模 | 7億5,874万米ドル |
| 2031年までの市場規模 | 12億6,896万米ドル |
| 世界のCAGR(2023年~2031年) | 6.6% |
| 履歴データ | 2021-2022 |
| 予測期間 | 2024~2031年 |
| 対象セグメント | 製品別
|
| 対象地域と国 | アジア太平洋
|
| 市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、Bliss GVS Pharma Ltd、Cipla Ltd、Gepach International、GSK Plc、Mondelez International Inc、Reckitt Benckiser Group Plc、Ricola、Sanofi SA、The Procter & Gamble Co、Thornton & Rossなどが挙げられます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収といった様々な戦略を採用することで、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Insight Partnersは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。

アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場は2023年に7億5,874万米ドルと評価され、2031年までに12億6,896万米ドルに達すると予測されています。
当社のレポート「アジア太平洋咳止めドロップ市場」によると、市場規模は2023年に7億5,874万米ドルと評価され、2031年までに12億6,896万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約6.6%に相当します。
アジア太平洋咳止めドロップ市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の調査期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場レポートでは、以下の点が異なります。
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年アジア太平洋地域の咳止めドロップ市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
Bliss GVS Pharma Ltd、Cipla Ltd、Gepach International、GSK Plc、Mondelez International Inc、Reckitt Benckiser Group Plc、Ricola、Sanofi SA、The Procter & Gamble Co、Thornton & Rossアジア太平洋咳止めドロップ市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
本質的に、アジア太平洋咳止めドロップ市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。