
アジア太平洋地域のアイスクリーム市場レポート(2021-2031年)範囲、セグメンテーション、ダイナミクス、コラム分析
ページ数: 150 | レポートコード: BMIRE00026992 | カテゴリ: 食品・飲料
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アジア太平洋地域のアイスクリーム市場規模は、2023年の309億938万米ドルから2031年には466億414万米ドルに達すると予想されています。市場は2023年から2031年にかけて5.3%のCAGRを記録すると予測されています。
アジア太平洋地域のアイスクリーム市場は、季節のフルーツフレーバーをはじめ、様々なフレーバーのアイスクリームの登場と、メーカーによるフレーバーイノベーションの増加が牽引しています。さらに、より健康的な製品の採用増加に伴う植物由来製品への消費者の嗜好の高まりから、予測期間中にアジア太平洋地域のアイスクリーム市場では、植物由来およびビーガンアイスクリームの新たなトレンドが生まれると予想されます。ビーガンアイスクリームの需要増加は、この地域における植物由来アイスクリームのイノベーションと発売につながっています。例えば、2023年11月には、シンガポールのオートミルクメーカーであるOATSIDEが、全国の主要小売店で販売される3種類のフレーバーのビーガンアイスクリームシリーズを発表しました。
可処分所得の増加、急速な都市化、生活水準の向上も、アイスクリーム市場の成長を後押ししています。消費者はより健康的で栄養価の高い食品を求めており、プロバイオティクス、プレバイオティクス、機能性成分を含むアイスクリームの需要が高まっています。さらに、プレミアム製品の人気の高まり、職人技が光るアイスクリームの需要の増加、そしてアイスクリームに豊富なフレーバーがあることで、市場に有利な機会が生まれています。アイスクリーム市場の国内外の多くの企業は、パートナーシップ、コラボレーション、拡大、新製品発売などの戦略的イニシアチブを採用し、この地域におけるアイスクリームに対する消費者の需要の高まりに対応しています。例えば、2024年7月、オートリーは海底撈(ハイディラオ)およびKFCと提携し、中国で3種類の新しいアイスクリームを発売しました。
また、大手企業は、消費者が様々なフレーバーを試す機会を増やすため、新フレーバーの導入に投資しています。例えば、2023年9月、シンガポールのマクドナルドは、店舗またはデザートキオスクで販売される様々な種類の抹茶デザートを導入しました。
アジア太平洋地域のアイスクリーム市場分析の導出に貢献した主なセグメントは、フレーバー、カテゴリ、形態、流通チャネルです。
アイスクリームメーカーは、競争優位性を獲得し、より多くの消費者を引き付けるため、栄養成分、オーガニックハーブフィリング、エキゾチックなフレーバーを配合した製品を開発しています。メーカーは、消費者の嗜好の変化に対応するため、ココナッツ、レモン、トロピカルフルーツなどのエキゾチックなフレーバーを導入しています。さらに、消費者は健康への関心も高まっています。そのため、メーカーは消費者の嗜好に基づいて製品に使用する成分を調整し、差別化を図る新製品を投入しています。ベン&ジェリーズはCBD添加物入りのアイスクリームを発売しました。アイスクリームメーカーは、顧客基盤を拡大し、新たな消費者ニーズに対応するため、製品イノベーションに多額の投資を行っています。多くの市場プレーヤーは、消費者を引き付けるため、地元プレーヤーと提携し、革新的な限定版や季節限定のフローズンフレーバーを発売しています。例えば、2021年7月、クラフト・マカロニ&チーズは、ブルックリンを拠点とするアイスクリームブランド、ヴァン・ルーウェンと共同で、限定版アイスクリームを発売しました。この2つのブランドは、人工香料や保存料不使用を謳うクラフト・マカロニ&チーズの夏向けスイーツを共同で発売しました。クラフトのマカロニ&チーズアイスクリームは、ヴァン・レーウェンのアイスクリームショップやAmazon、ウォルマートなどのオンラインプラットフォームで、各国で販売される予定です。2024年4月、ユニリーバは「マグナム・プレジャー・エクスプレス」など、気分に合わせたフレーバーのアイスクリームを初めて発売すると発表しました。この発売は、プレミアムアイスクリームのポートフォリオ拡大を目的としていました。革新的なアイスクリームフレーバーの提供は、世界のアイスクリーム市場の成長を牽引しています。
国別に見ると、アジア太平洋地域のアイスクリーム市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、台湾、タイ、フィリピン、ベトナム、ニュージーランド、香港、ミャンマー、そしてその他のアジア太平洋地域で構成されています。2023年には中国が最大のシェアを占めました。
ここ数年、中国は例年より長く暑い夏を迎えており、そのため冷凍乳製品の消費量が増加しています。消費者はカラフルなアイスクリームが視覚的に強いインパクトを与えると考えているため、「目で見て食べる」というトレンドが同国のアイスクリーム市場を牽引しています。中国では、キャラメルブラウン、ミルクホワイト、ストロベリーレッド、抹茶グリーン、バタフライビーンズブルー、ポテトパープル、チャコールブラックなどがアイスクリームの一般的なフレーバーです。最近の消費者は、アイスクリームにマーブルソーダを入れることも求めています。健康とウェルネスは中国でより主流になりつつあります。そのため、健康とウェルネスの高まりや新しいフレーバーへの関心の高まりから、大手企業による製品開発が進んでいます。例えば、アイスクリーム大手の中国蒙牛乳業有限公司は、蒙緑香練乳小豆緑豆風味アイスクリームを開発しました。
レポート属性 | 詳細 |
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2023年の市場規模 | 309億938万米ドル |
2031年までの市場規模 | 466億414万米ドル |
世界のCAGR(2023年~2031年) | 5.3% |
履歴データ | 2021-2022 |
予測期間 | 2024~2031年 |
対象セグメント | フレーバー別
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対象地域と国 | アジア太平洋
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市場リーダーと主要企業の概要 |
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市場で活動する主要企業には、ブルーベル・クリーマリーズ、ユニリーバ、ネスレ、ゼネラル・ミルズ、マース、ウェルズ・エンタープライズ、ターキー・ヒル・デイリー、デイリー・ファーマーズ・オブ・アメリカ、森永乳業、クオリティ・フーズ、バスキン・ロビンス、デビッド・チャップマンズ・アイスクリーム、コールド・ストーン・クリーマリー、ロータス・ベーカリーズ、井村屋グループなどが含まれます。これらの企業は、事業拡大、製品イノベーション、合併・買収など、様々な戦略を採用することで、革新的な製品を消費者に提供し、市場シェアを拡大しています。
このレポートで提示されたデータの収集と分析には、次の方法論が採用されています。
調査プロセスは、包括的な二次調査から始まります。社内外の情報源を活用し、各市場の定性データと定量データを収集します。一般的に参照される二次調査の情報源には、以下のようなものがありますが、これらに限定されるものではありません。
注:企業プロファイルセクションに含まれるすべての財務データは米ドルに標準化されています。他の通貨で報告している企業については、該当年度の為替レートに基づいて米ドルに換算されています。
Business Market Insightsは、データ分析の検証と貴重な洞察を得るために、毎年、業界のステークホルダーや専門家を対象に多数の一次インタビューを実施しています。これらの調査インタビューは、以下の目的で実施されています。
一次調査は、Eメールや電話インタビューを通じて実施され、様々な地域にわたる様々な市場、カテゴリー、セグメント、サブセグメントを対象としています。調査対象者は通常、以下のとおりです。
アジア太平洋地域のアイスクリーム市場は2023年に309億938万米ドルと評価され、2031年までに466億414万米ドルに達すると予測されています。
当社のアジア太平洋アイスクリーム市場レポートによると、市場規模は2023年に309億938万米ドルと評価され、2031年までに466億414万米ドルに達すると予測されています。これは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)約5.3%に相当します。
アジア太平洋アイスクリーム市場レポートは、通常、以下の主要セグメントをカバーしています。
過去の期間、基準年、予測期間は、市場調査レポートによって若干異なる場合があります。ただし、アジア太平洋地域のアイスクリーム市場レポートの場合:
過去期間:2021~2022年基準年:2023年予測期間:2024~2031年アジア太平洋地域のアイスクリーム市場には、複数の主要企業が参入しており、それぞれが市場の成長と革新に貢献しています。主な企業には以下が含まれます。
ブルーベル・クリーマリーズ、ユニリーバ、ネスレSA、ゼネラルミルズ、マース、ウェルズ・エンタープライズ、ターキーヒル・デイリー、デイリーファーマーズ・オブ・アメリカ、森永乳業株式会社、クオリティ・フーズ、バスキン・ロビンス、デビッド・チャップマンアジア太平洋アイスクリーム市場レポートは、次のようなさまざまな利害関係者にとって価値があります。
基本的に、アジア太平洋アイスクリーム市場のバリュー チェーンに関与している、または関与を検討している人は誰でも、包括的な市場レポートに含まれる情報から利益を得ることができます。